Nicotto Town



久々に美声発見 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ペット海浜公園 5

4択 マグロ ☆


以前、歌の伴奏や聖歌隊の指揮などもしていたせいもあって
歌やコーラス、特に少年合唱が好きで、
世界的に有名なボーイソプラノコーラスのリベラにも昔から
はまっていたのですけど・・
お気に入りの声だった少年たちもどんどん大人になって消えていき、
最近お気に入の声って見かけなかった(?)のですが・・

・・・久しぶりに見つけました。

ウエールズの少年、カイ・トーマス
最初に聞いたのがプロのオペラ歌手でも難しい
特に出の入り方の難しい「オンブラ・マイ・フ(木陰にて)」

そして次に聞いたボーイソプラノの力量がわかってしまう
フォーレのレクイエムの「ピエ・イエス(慈悲深きイエス)」

・・・久しぶりに聞き入りました☆

透き通った上に真っ直ぐで素直なくせのない声。
かなりの高音も全然安定してるし・・

あと何年いい状態で聞けるのかしら?

見た目もほとんど女の子のルックスで華奢w
すらっと背が高いのでリベラのビッグベンのように
もっと背が高くなりそうですね・・

オンブラ・マイ・フ
https://www.youtube.com/watch?v=30g1hdtl4U0

ピエ・イエス
https://www.youtube.com/watch?v=-0vc7AiNKfY

オンブラ・マイ・フは何度か伴奏もしたことあるし
自分でも歌ったことありますが、ゆったり目の演奏って歌うのも
伴奏も間を持たせるのが結構難しくて、あまり上手に歌ってるのって
聞いたことありません。

以前、ソプラニスタ(男性ソプラノ)のフィリップ・ジャロースキーの
歌を聴いて、うまいなあ、と感心したことがりますが、
彼の場合、表現力、才能、声質、と極限まで練り上げられた完成度の高い演奏。

https://www.youtube.com/watch?v=MQm2C5UrERg

それでも、やはり彼よりボーイソプラノの方が魅力的に聞こえるのは
練り上げていない、素の天性の美声だけの汚れのない美しさが
そのまますっと心に響くからでしょうか・・・

アバター
2022/03/14 01:09
こえだ さん
モーツアルトの時代あたりは変声期が来ないように
男性自身をちょん切って女性には出せない美しいソプラノを持続させたようですが
そうしなくても、たまにフィリップ・ジャロースキーのように大人になってもソプラノが出せる男性も
いるようですね^^
どの歌手にも言えることですけど、歌い込めばこむほど声質もまろやかになって味や風味(?)が出て
くるものですけど、私はどちらかというと子供の頃から
ボーイソプラノ系のビブラートなしの無垢な歌声がずっと好きかも^^;
アバター
2022/03/13 23:32
ひさしぶりに、別世界につれていかれましたw
最後の人。大人になっても、綺麗なソプラノなんですね。
最初よそ見しながら聞いていたので、あっ!男性!とちょっとびっくりしました^^

私も、ボーイソプラノの彼の方が魅力的に感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.