Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板98

https://youtu.be/4nEiPvPrH_M
Distant Dreamer
Duffy

アバター
2022/04/11 19:57
こんばんは(^ω^)

ああ~ティッシュあるあるですね~
あとでガムテープで地道にとるしか・・(・ω・;A

今夜は京樽のちらし寿司❤いちご❤
アバター
2022/04/11 08:19
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
急激な暑さに体も洋服も追いつきません( ̄ー ̄)

ティッシュペーパー、大変ですよね^^;
お疲れ様でしたb
アバター
2022/04/11 00:21
こんばんは キジトラさん
洗濯機にティッシュペーパー
経験ありです~!ホントに大変ですw
母と私あわせると数回やってます
洗濯物はいったん乾かしてころころでティッシュのかけらを取り
洗濯機には水を入れて浮かばせてゴミをとるやつといっしょにまわす
というのが我が家の対処方法でした

以前に飼ってたネコも1度だけノミにたかられたことがあって
この子も完全に家猫だったんですが
老齢になって体力が落ちたから?なのか
何度お風呂にいれてもダメで
友達に 獣医さんに行ったらすぐに効くお薬があるはず
って教えてもらったんです
その1回だけだったので 去年は久々のかゆみを経験する羽目に^^;
スーパー銭湯に行くにも躊躇するほど足が特に斑点だらけになりましたw
アバター
2022/04/10 22:49
こんばんは☆
今日は掛川、浜松のお城に行ってきました。
めっちゃ暑かったです。
浜松の駅のホームで少し話した長野の女性も相当暑かったらしく「暑くておかしくなったかと思ったら桜の花びらが散ってただけだった。」と笑っていました。

札幌は夜という事もありますが、空気がひんやりでストーブつけてますw
もう足がヨレヨレですw
アバター
2022/04/10 16:44
こんにちは(^ω^)


体質がありますものね❤
お風呂は好きな温度で入られるのが一番と思います❤

お昼はヨモギ入りのお餅でした❤
懐かしいヨモギの香り❤
アバター
2022/04/10 14:57
今日は♪今日は暑いので冬物を目にしたくない!片づけたい衝動にかられてます(-_-;)
アバター
2022/04/10 08:22
おはよ~です♬ 
昨日に引き続き今日も暑くなりそうです、水分補給忘れずにしないと(◔‿◔。)
アバター
2022/04/10 02:37
こんばんは キジトラさん
パトラにゃんは保健所の保護猫を譲り受けたのですが
生まれたのが一昨年の8/25と明記されていたので
親猫が妊娠中に保護されて保健所で生まれたんでは?
と勝手に想像しているんです
その後 ボランティアさんが子猫のミルクやったりトイレのしつけや
一番たいへんなところをクリアしてくれて
ある程度人慣れしたところで
里親を探す っていうシステムなので
ノラ猫時代というのはないです
放し飼いにはしないこと という規則があるので
ミニ脱走3回以外に表に出たのは
抱っこ袋にいれてまだちっちゃいころ2回ほど出たくらいです
ただ 2階のベランダは常に開放なので
出入り自由です 
アバター
2022/04/09 22:50
こんばんは♪
こちらも同じ同じ!
風強かったよ><
で。。
ヒノキ花粉は大丈夫なはずなんだけど発症しちゃったのか。。痒い~><
アバター
2022/04/09 10:59
こんにちは(^ω^)

1℃下げて42℃っていうことは、ずっと43℃ですか❤
私は冬は40℃、真夏は39℃❤
ぬるめに1時間のんびり浸かるのが好きです❤

お昼は冷凍してあった人参葉でチヂミ作ります❤
アバター
2022/04/09 08:12
おはよ~です♬ 
この週末は初夏の陽気になりそうで、朝から日向は暑くなってきてます( ̄∀ ̄*)

42℃でも十分熱いですよw
アバター
2022/04/09 07:48
おはようございます キジトラさん
暖かくなってくるのはうれしいのですが
ノミの季節が近づいてきます
まったく外にも出していないのに 去年ノミ繁殖!
人間にくっついてきたノミが猫に移ったんだろうって言われました
気が付いたのが7月
すぐにお医者さんにお薬もらいに行ったので
パトラにゃんについてたノミは解消されたんですが
家の中のノミの駆除には秋までかかっちゃいました
今年は6月にはお薬もらいに行こうかなと思ってます
アバター
2022/04/08 20:28
こんばんは(^ω^)

今夜はチキン豆カレー❤
成城石井のいろいろなパン詰め合わせがメインww❤
アバター
2022/04/08 11:32
今日は♪着せ替え保存が中々できなくてちょっとイライラしました(・_・。)
4回目接種もあるんでしょうかね~(-_-;)
アバター
2022/04/08 10:30
おはようございます♪
それは読めないわ^^;
思わず娘にも教えてあげちゃった☆
アバター
2022/04/08 07:53
おはようございます キジトラさん
桜の季節って 暖かい日と寒い日があります
我が家の動く温度計パトラにゃん
暖かい日にはベランダでポカポカ
寒いと私の足元ヒーターのところで私の足を猫キックで追い出して
自分の居場所を確保して丸くなる
夜も 冬みたいにお布団の中にはなかなか入ってこなくて
明け方の冷え込む時間になるとちゃっかりもぐりこんできます
こういう自分本位のところが可愛いんですよね^^
アバター
2022/04/08 07:43
おはよ~です♬ 今日から気温が高い日が続きそうです(◔‿◔。)

四月一日さんはフリガナふってもらなわいと読めないです^^;
アバター
2022/04/07 21:31
こんばんは(^ω^)

ワタヌキなんですか~❤
知らないとよめませんよね❤
アバター
2022/04/07 12:28
今日は♪腰痛やら接種やらで暫くご無沙汰だった運動、軽めで再開します(^-^*)/

周囲でモデルナを接種して、高熱で大変だった方がいるので、できれば、ファイザー一択にしたいです。。。
アバター
2022/04/07 09:23
おはようございます^^
今日は午後からパート☆
夕飯どうしよ(-_-;)
アバター
2022/04/07 08:08
おはよ~です♬ そろそろ半袖を用意しておかないとダメな様です(◔‿◔。)

ファイザーのが副反応軽い気がします^^b
アバター
2022/04/07 06:56
おはようございます キジトラさん
爪切りチャンスは
パトラにゃんがぼーっと寝とぼけている時か
この間みたいに爪をどこかにひっかけちゃって取れない時なので
切れるところだけ素早くチョッキンして
反撃が来る前に遠ざかるというわけです
それでも わざわざすり寄ってきて
猫キック炸裂!もありです^^;
アバター
2022/04/06 21:29
こんばんは^^
最近Cのメガ花すべて売ってたんだけど昔おいてるのがあってびっくり!
合成出来たぁ♪
コロナワクチン3回目してないんだよ。。なんとなく^^;
キジトラさん 副反応軽くてよかった^^
アバター
2022/04/06 20:02
こんばんは(^ω^)

副反応、軽そうでよかったですね❤
私は2回目は発熱、3回目はなし。
酷くなるかと思っていたので、助かりました❤

今夜は干し豆腐、八宝菜、豚の角煮など中華惣菜❤
アバター
2022/04/06 19:57
今晩は♪副反応は特に出ず、左肩が少し痛い位です♪
大事をとって今日1日は大人しく過ごします(v^ー°)

3回目の接種、後から色々でるかも?なので当日や翌日は無理しない方が良きですp(*^-^*)q
アバター
2022/04/06 10:39
こんにちは キジトラさん
噛みつき防止マスクっていうのがあるんです
でもなぁ・・・って感じで・・・
さっき 袖に爪をひっかけたまんまになってて
肉球開きっぱなしになってて切り頃で
ふたつチョッキンしました
やはり運頼みw
決して深追いしないっていうのが
お互いの為?^^;
アバター
2022/04/06 08:22
おはよ~です♬ 
今日は近くの小学校で入学式、桜が少しでも残ってて良かった(◔‿◔。)

3回目接種、気を付けて行ってきてくださいね✿◕‿◕)ノノ
接種後は無理せずゆっくりですよb
アバター
2022/04/05 21:33
こんばんは^^
ほんとにね~><
なんか毎日ぼ~っとしてるうちに過ぎちゃうけれど
これが幸せなんだろうね^^
アバター
2022/04/05 20:02
ハナニラ、葉っぱはニラと似ているけれど、
食べられないようです❤
アバター
2022/04/05 19:30
こんばんは(^ω^)

ハナニラが庭のあちこちで咲きはじめました❤
雑草並みの繁殖力❤
アバター
2022/04/05 12:09
今日は♪肩を出しやすい服装?で接種いってきます♪
帰りに明日のご飯も買ってきます(^-^✿)
アバター
2022/04/05 10:04
こんにちは キジトラさん
去年ワクチン接種で行った獣医さんは
目の粗い洗濯ネットにいれて爪切りしたらいいとか
友達は 噛みつき防止マスクをつけるといいよ とか
聞くんですが どちらもまだやったことはありません^^;
それよりも切る側の方が完全防備する方が得策かとも思うんですが
布手袋くらいじゃ鋭い爪は防げないし
指の感覚も鈍くなるから 切り損ねたら怖いですもん
キジトラさんはどうやって切ってましたか?
やはり流血沙汰は免れないかしら^^;
アバター
2022/04/05 08:15
おはよ~です♬ 
ソメイヨシノが散り始め、八重桜がぼちぼち咲き始めました(◔‿◔。)

突然の高熱のための悪寒だと思いますが、
あんなに震えると思いませんでした^^;
ご心配ありがとうございます、すっかり平熱ですb
アバター
2022/04/04 23:45
こんばんは^^
今日雨ずっと降ってたよね。。
お買い物行かなきゃだったんだけどさぼっちゃった^^;
で 地震!多いよね~><
アバター
2022/04/04 19:24
こんばんは(^ω^)

よく降りましたね~❤

雨の中、満開状態の染井吉野❤
もう少し楽しめるかしら❤
アバター
2022/04/04 18:41
こんばんは、今週もよろしくお願いします♬ 
副反応で38℃台の熱、体の震えが止まらなくて笑いましたw
アバター
2022/04/04 14:45
今日は♪今日は寒い!ヽ(≧∀≦)ノ 我慢しきれず?暖房をつけてしまいました(・_・。)
アバター
2022/04/04 08:03
キジトラさん
土日で自治会費の集金にまわりました
土曜日には1軒残すのみで
その方も日曜日の朝 わざわざ持って来てくれました
なかなか協力的なご近所さんたちで ホッとしました
家庭菜園でできたブロッコリーやホウレンソウを
おすそわけしてもらったので
さっそく塩ゆでして冷凍にしました^^¥

GWには父のマジックの生徒さん夫妻が来る予定なので
その時に爪切りしてもらいます~
アバター
2022/04/03 20:01
こんばんは^^
時間経つの早い><
ね~もう少し暖かくてもいいよね^^;
アバター
2022/04/03 19:33
今晩は♪今日は寒い!思わず鍋を昼に食べました(・_・。)
アバター
2022/04/03 16:13
こんにちは♬ 
ワクチン3回目接種行ってきました、接種部位に鈍い痛みが出てきました( ̄ー ̄)

明日の朝がどうなるやらです┐(´д`)┌
アバター
2022/04/03 14:36
こんにちは(^ω^)

あまりの寒さにおこもりしています❤

お昼は月見うどん❤温まりました❤
アバター
2022/04/03 09:08
おはようございます♪
今週末旅に出るので、桜さんにもう少し頑張ってほしいと思っています。
今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/04/03 06:50
おはようございます キジトラさん
季節柄でしょうか
パトラのしっぽがボン率高いです
がっつり噛まれた足首が腫れちゃいました><。。。
なかなか爪切りもできなくってきて
なんとかだましだまし 前足をチョキチョキして
後ろ足もね~と思ったら猫キック炸裂!
攻撃力にますます磨きがかかるパトラにゃん
でも 夜眠る時にはお布団の中にもぐりこんできて
人のお腹を体をもたせかけて丸まるのが
とっても愛おしいです(親ばか一直線!www)
アバター
2022/04/02 21:13
こんばんは(^ω^)

通院途中、タクシーで通りかかった川沿いの桜が満開❤
幸せでした~❤
アバター
2022/04/02 19:55
今晩は♪なんだか中々春めいた気温になりませんねヾ(≧∪≦*)ノ〃 今日もちょっと寒かった(-_-;)
アバター
2022/04/02 13:13
こんにちは^^
今日は凄くいいお天気です♪
午後からどうしようか。。
アバター
2022/04/02 09:25
おはようございます♪
あっという間に4月ですね。
今朝も気温低めですが、少し街に出てきます。

今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/04/02 08:13
おはよ~です♬ 
朝は若干寒いですが、お日様の暖かさに期待。素敵な週末を~✿◕‿◕)ノノ

ブルース・ウィリスさんは認知にも影響が出てるそうなので、
年齢的な物かもしれませんね~^^;
アバター
2022/04/02 06:18
キジトラさん
ポストは
ひとまず1年だけもってもらえればいいので
ラフな造りです^^;
パトラの歯形ががっつりついているのがチャームポイントw

「パトラにゃ~ん♡ 危ないからどけてね~」
とはじめはやさしくどいてもらってたけど
そのうち パトラにゃんが戦闘モードにスイッチしちゃう!
しっぽがボン! でフーフー言い出すと
作業中断です^^;
アバター
2022/04/01 20:27
こんばんは♪
エイプリルフール嘘つかずに終わりそうです。。
正直者だわ~☆
アバター
2022/04/01 20:18
こんばんは(^ω^)

昨夜、少し揺れました。

今夜はアジの塩焼、ウドの酢味噌和え、筍の煮物❤
アバター
2022/04/01 19:27
今晩は♪寒いし、風も強い1日でした(●>ω<)ノ゙ 昨晩は地震もあるしねヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2022/04/01 08:49
おはようございます キジトラさん
また 地震なんですか
小揺れくらいでおさまってくれていればいいんですが・・・

今日から自治会班長
我が家のポストには回覧板が入りません
大き目のポストを探したのですが
ちょうど良いものがなく
結局 我が家にあったプラダンで自作しました
まずは方眼紙でミニチュアをつくって展開図にしてから
プラダンに書き写してカッターで切ってガムテープで貼る
だけのことなのに
パトラにゃんがいちいち乱入してくるので
とっても時間がかかりました^^;
アバター
2022/04/01 08:13
おはよ~です♬ 
寒の戻りの始まりとなった卯月&新年度、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)
アバター
2022/03/31 19:34
こんばんは(^ω^)

ごみ袋、うちの市では有料です。。
ごみ削減に努めています❤

今夜は蓮根のはさみ揚げ❤
ブリ大根❤小松菜❤
アバター
2022/03/31 08:09
おはよ~です♬ 3月最終日、今月もお世話になりました(◔‿◔。)

指定のゴミ袋だと大変そうですね^^;
アバター
2022/03/31 06:53
おはようございます^^
DVDの前に録画も消化しないといけなかった><
今日6本。。見れるかな^^;
交換期限今日までって多そう・・
私も確認しなきゃ><
キジトラさんありがとう♪
アバター
2022/03/31 06:32
おはようございます キジトラさん
ゴミ袋は市指定なんですか?
奈良県内には燃える・燃えないなどで色違いで 名前を書いてないと
回収してくれない という自治体もありますが
奈良市にはそういう指定はないです
気が付いてよかったですね^^
で 交換はどこでしてもらえるんですか?

家にいるといろんなセールスの電話がかかってきます
めったに出ないんですが 昨日はたまたまでてみたら
札幌朝市というところからで
慣れてなさげな女性の声で 一生懸命話しているのが好感が持てました
なんでも 朝市のお祭りだけどコロナのせいでお客様の出足がよくない
とれたてを真空冷凍しているので半年は美味しく食べてもらえます
ということで
友達が家呑みに来る時に食べれるしなぁ~
ということで 買っちゃいました
以前 母が何か注文したことがあったというのも後押し要因でした
紅鮭半身を8カットしたものと 松前漬けと ホタテの貝柱 しまホッケの開き
北海道のはおいしいもんね~
楽しみ~
アバター
2022/03/30 20:31
こんばんは(^ω^)

ビンタ事件はネットニュースで見ました❤
失礼なこと、言った方がわるいし、
おくさまの為に怒ったウィル・スミス、
素敵だと思いました❤
いつも冷静でいればいいというものでもないと思います。
できれば言葉でうまく返せればよかったんでしょうが。。

今夜は鶏のさっぱり煮❤
ゆで卵とじゃが芋も入っています❤
アバター
2022/03/30 16:02
こんにちは^^
明日お休みになった♪
お昼食べて今眠いです><

冗談は言っていいのと悪いのあるからね。。
アバター
2022/03/30 08:14
おはよ~です♬ 
寒暖差が激しいせいか軽い頭痛、薬飲むほどじゃないけど不快(*´д`*)=3

あれは司会者が悪いですね~
でも手を出した時点でウィルさんもね^^;
アバター
2022/03/30 07:50
おはようございます キジトラさん
町内会の会合場所は近所の集会所
そこの一番ちかくに住んでいるのが私ですw
でも いくら近くても時間的に無理な場合が多くて
申し訳ないけどなかなか参加できません
昨日1回目の回覧板を回すときに
一番上に 土曜日に自治会費の集金に伺います
っていうお知らせを自作してつけときました
何回も行くの嫌ですもん^^;
アバター
2022/03/29 19:32
こんばんは(^ω^)

まだ冬物を仕舞わないでと天気予報で言っていました❤
週末、寒そうですね。

今夜は牛筋シチュー❤おいしくできた❤
アバター
2022/03/29 09:15
おはようございます♪昨晩は花見で近所をかなり歩いたので、疲れて寝落ち(-_-;)
アバター
2022/03/29 07:53
おはよ~です♬ 花曇りで肌寒い1日になりそうです(*・ω・)
アバター
2022/03/29 07:02
おはようございます キジトラさん
あんなにあったかかったのになぁ~
ごみ捨てに表に出たら思ったより寒かったので
ちょっと走っちゃいました

↓昨日町内会長さんが回覧の資料や何かを持って来てくれたので
ぐちゃぐちゃの資料の事を相談してみたら
「あー昔のはもう捨てちゃってください
うちも捨てましたw」
とのことで 心置きなく捨てさせていただきます^^¥
アバター
2022/03/28 20:58
こんばんは キジトラさん
町内会の班長の番がまわってきて
グッズをひきついだのですが
書類とかぐちゃぐちゃなんですよ^^;
整理しだしたらすごい時間かかりそうで
開けるのがいやだぁ><。。。
アバター
2022/03/28 20:52
こんばんは(^ω^)

午前は青空❤午後から曇って冷えてきました❤
今夜はニラ玉❤
アバター
2022/03/28 08:23
おはよ~です、今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2022/03/27 21:18
こんばんは キジトラさん
ハクビシンって いつだったか 
何か話題になったことありませんでしたっけ?
よく覚えていませんが・・・
見つけたら連絡しなきゃいけないとかでは?
アバター
2022/03/27 20:37
今晩は♪かなりネムネムですが、頑張って?巡回中(・_・。)
アバター
2022/03/27 20:32
こんばんは(^ω^)

ハクビシン!❤
私も裏庭で見たことがあります❤
ばったり出会ってお互いにびつくりしました❤

やっとカタクリの花満開、桜咲き始めました❤
アバター
2022/03/27 10:58
おはようございます♪
今朝は小さい地震で目が覚めました。
今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/03/27 08:42
おはよ~です♬ 
桜がほぼ満開になりました、お天気も良いしお花見日和になりそうです(◔‿◔。)

ハクビシン!荒らされないと良いですね^^;
アバター
2022/03/26 21:00
こんばんは(^ω^)

風が強かったので、雨が降り出したら
どうしようと思いましたが、ラッキー♪

今夜はベトナム料理のお惣菜テイクアウト❤
優しいお味でした❤
アバター
2022/03/26 17:19
こんばんは☆
3月また勤務が増え。。巡回お休みします><
アバター
2022/03/26 15:31
今日は♪凄い強風でもうすぐ雨が降りそうです☆(≧∀≦*)ノ家からでませーんw

私はアニメ、ゲーム関係、全く (????)ノ?? ニコタ、当たり前かもですが、皆さんお詳しい。。。
アバター
2022/03/26 10:04
こんにちは キジトラさん
「パトラにゃん」
口にして呼んでみると なかなか馴染むことがわかりました
私もパトラにゃんに乗り換えてしまおうかなぁ^^
アバター
2022/03/26 08:08
おはよ~です♬ 
春の嵐の土曜日になりそうですが、気温が上がって桜が咲き進みそうです(◔‿◔。)

桜の見頃になるとお天気悪い日が多いですよね^^;
アバター
2022/03/26 07:27
おはようございます♪
こちらの予想最高気温は2桁ですが、今にも泣きだしそうな曇り空です。
今日も良い日になりますように(⌒⌒)ノシ
アバター
2022/03/25 23:24
こんばんは^^
今日は息子の卒業式でした。早いわ~^^;
アバター
2022/03/25 21:32
こんばんは(^ω^)

今夜はタンドリーチキン❤
ほうれん草❤ポテトサラダ❤
アバター
2022/03/25 11:32
今日は♪まだ寒いけど庭ではローズマリーが紫、ピンク、白と咲いてます♪
アバター
2022/03/25 10:34
こんにちは キジトラさん
徹夜明けして仮眠という二日間を過ごしたがために
ちょっと日常のリズムがくずれちゃいました
すぐに元にもどらないです^^;
2泊していった友達は パトラのことを
「パトラにゃん❤」と呼んでいました
パトラちゃんが来客さんたちのスタンダードな呼び方だったんですが
にゃん❤がつくのは初めてでしたw
アバター
2022/03/25 08:13
おはよ~です♬ 今日は良いお天気で気温も上昇しそうです(◔‿◔。)
アバター
2022/03/24 19:42
こんばんは(^ω^)

ゼレンスキー大統領の演説、よかったですね❤
ここまでした人は今までいない・・すごい方です。

背景のスミレのホールケーキ、おいしそうだなぁ❤
アバター
2022/03/24 13:56
今日は♪やはり晴れると気持ちがいいです (*'-'*)まだ寒いけど、ジムに行ってきます(*^-゚)v
アバター
2022/03/24 10:06
こんにちは キジトラさん
友達は2泊して昨日の午後帰りました
二晩とも朝まで呑んでしゃべりまくりました
2日間で睡眠時間は6.5時間
金魚ミュージアムに行って湾曲した水槽を眺め続けてたら
寝不足でクラクラしましたけど
すっごい楽しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2022/03/24 08:02
おはよ~です♬ 
昨日までの季節外れの寒さから解放され、春らしい日になりそうです(◔‿◔。)

同時通訳の方大変でしたね^^;
アバター
2022/03/23 23:27
こんばんは♪
今月の一番嫌だった職場のイベントが終わりました♪
後は年度末の遅番…(-_-;)
アバター
2022/03/23 21:00
こんばんは(^ω^)

今夜は停電の心配なくニコタができます~ww❤
お花どうぞ~❤
アバター
2022/03/23 20:03
今晩は♪今朝も寒くて暖房を付ける手を必死で抑えました(-_-;)

今日は小田原の鈴廣という蒲鉾屋さんにいってきました (*'-'*)
富士山は綺麗に見えるし、桜を練り込んだ蒲鉾やお蕎麦、蒲鉾のかき揚げ等堪能してきました(^-^✿)
アバター
2022/03/23 08:26
おはよ~です♬
昨日は停電回避出来ましたが、当分は綱渡り状態が続きそうです(*´д`*)=3
アバター
2022/03/22 19:34
こんばんは(^ω^)

屋根にうっすら雪が積もっています❤
今夜はシーフードカレー❤
アバター
2022/03/22 12:20
こんにちは キジトラさん
15時くらいに友達を最寄り駅まで迎えに行って
おつまみとお酒を買い込んで
今朝の5時までしゃべり続けましたw
アバター
2022/03/22 11:36
今日は♪今日は寒い!電力使用を控えようと厚着してます(v^ー°)
今日は出かけたくない~ヽ(≧∀≦)ノ
アバター
2022/03/22 08:06
おはよ~です♬ 
雪交じりの雨が降るかも?なのに電力逼迫、セーター復活させます( ̄ー ̄)
アバター
2022/03/22 00:33
こんばんは☆
明日はまた寒いらしく外に出たくない><
でも夜は同僚の送別会で出なきゃなのです;;
アバター
2022/03/15 21:24
こんばんは☆
こちらは雪降りでした~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.