Nicotto Town


ゆり根クリ金団


ニコットおみくじ(2022-03-12の運勢)

おみくじ

冬に酷かった手荒れが治ってかゆみも治まってきたら、蚊に手の甲を刺されてかゆくなりました。
もうそんな季節なんだなと、暖かくなってきたのを改めて実感しました。

これから、およそ6ヶ月にわたる蚊との戦いの始まりです。
武器は揃っています。侵略者撃つべし。

アバター
2022/03/14 22:04
わずかな水でも繁殖できる性質を利用して、わざと小さな容器に水を入れておき、そこに蚊を集め、ボウフラが湧いたところを水ごと捨てて蚊を退治する方法があるそうです。一種のトラップですね。
でも、タイミングを間違えると蚊の培養所になってしまうので、ものぐさな自分は、そのトラップを仕掛けないほうが良さそうですw
アバター
2022/03/14 21:07
道端に捨てられた空き缶の中に溜まった僅かな雨水でも
蚊は繁殖できるらしいですね
空き缶をその辺に捨てる人は許せませんが
蚊を少しでも減らせるならばと
空き缶を見つけたら拾って然るべき処分をしたいです
アバター
2022/03/13 20:36
ローズさん

どうも自分は、蚊に好かれやすい体質のようですw
アバター
2022/03/13 04:34
もうこんな時期にかにさされたのか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.