Nicotto Town



ワクチン3回目って何ヶ月後?

2回目から6ヶ月後?


他県の友達が今日、6ヶ月間隔で3回目打ったらしく、
私よりちょっと前に打ち始めてたから
そろそろ接種券来るのかもしれないけど、
2回目9月10日に打ったから、もう6ヶ月過ぎてるよ?
自治体によって差があるのかしら?

3月中に職場の後輩ちゃんのベビに会いに行く予定が
蔓防延長のせいで予定後立てられず、
でも4月真ん中くらいまでに行かないと、
一緒に行く別の後輩ちゃんの出産も間近で、
どうしたもんかと思案中(^^;

ベビは去年の秋に産まれたから、
ちょっと落ち着いたタイミングにと思ってたのに
なかなかうまく行かない(。•́︿•̀。)


せめて私に出来るのは、ワクチン打つくらいしかないので
いつでも動ける様に早めに打っておきたいのだけどねー

いつ打てるのかなー

注射嫌いだから、本音では打ちたくないけども(´д`|||)

皆様、もう打たれました?

アバター
2022/03/25 20:06
>さゆまさん

行ってきたよ~
2回目同様痛かった(。>д<)

周りの人は、倦怠感くらいで済んだって人から、
微熱、頭痛、脇痛で2日~4日寝込んだとか
皆バラバラだから、私が何処にはまるのか(^^;

今は打った所がちょい痛いくらいで済んでるけど
野球見ながら大騒ぎしてるから、明日ダウンしてないと良いなぁw
アバター
2022/03/18 11:59
お~
ワクチン接種届いたのね^^
接種日まで日にちはも少しあるけど、
行ってらっしゃいませ~~
アバター
2022/03/16 23:07
>さゆまさん

レポ有難う(pq´v`*)ルン♪
モデルナも2日間の熱がメインってことね((φ( ̄ー ̄ )
3回ともファイザー打った友達も、2日間さゆまさんと同じくらいの熱と頭痛と
腕じゃなく脇が痛かったらしい(^^;
その子の旦那も23日に打つらしいけど、
2回目の時に低体温になったから、今度はどんな副反応起こすのか(^^;

そして我が家には、まだ接種券届かずよ(๑′-﹏-๑)
アバター
2022/03/15 21:13
ワクチン打った経過っす~(^^;
その夜から熱が上がり始め、だるいなあと思ったら37.9度だった~~
痛み止め飲んで熱が下がり、次の夜にまた熱が上がり…というのを二日繰り返し
今日、やっと平熱に戻った^^
私は腕の痛みも軽く終わったけど、同じ日に一緒に打った長年君は私以上に熱が上がり、
手足に痛みがあったらしいよ。
若い人の方が副作用が強いって聞くけど…ホントだね。
アバター
2022/03/12 23:13
>さゆまさん

さゆまさんも今日だったのね。
強い副反応出てないと良いけど( *´д)/(´д`、)

やっぱり6ヶ月よね~
うちにはいつ届くのやら(^^;
アバター
2022/03/12 23:01
>トルティーヤさん

コメ有難うございます(* ´ ▽ ` *)

2回目同じくらいなんですね。
うちはまだ接種券も届いてないから
私が打てるの、早くても4月中旬以降の
可能性有りって事ですね(;^∀^)
ん~困った(๑′-﹏-๑)
アバター
2022/03/12 15:52
2回目の接種から6ヵ月で3回目が届くって。
でも自治体で差があるのかな?

私もちょうど今日の昼に受けてきたよ。
集団会場なのでモデルナ。
今、じわじわ腕の痛みっぽいのが忍び寄ってるわww
アバター
2022/03/12 14:52
私は2回目去年の9月7日にうったので、今月の8日に接種券きました。3回目は来月の6日モデルナです。
アバター
2022/03/12 14:50
日記広場からきました。
3回目の接種は私のところでは、2回目接種して6ヶ月たってからできますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.