Nicotto Town



3/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ショップ広場 4

4択  「キャイ~ン


キラキラ  「ショップ広場 ニコット家具店

     「ヒツジ学園 校舎 左側

4択 コンビ仲がよいイメージのお笑い芸人は? → キャイ~ン


仲良きことは美しきかな。

仲が良いと思える人たちを見るとほっとする。
コンビ芸は仕方ないのだが、ボケにツッコミが激しいツッコミをしなくちゃいけないからそれがあまりに真に迫った演技だとコワイコワイコワイコワイとなる。
怒っている(演技)時も怖いのだが、ス、、、と真顔になった瞬間がめちゃくちゃコワイ!!!

1977年にQueenがハイドパークで無料コンサートを開いたのだが、フレディが1人でピアノ演奏して歌う曲の時、一小節弾いて、すっとピアノから手を離し、観客の方を真顔で向いて「Good listen to listen」(ちゃんと聴きなよ=騒ぐな馬鹿野郎)と言った時も怖かった。
真顔コワイから!やめてやめて!!
お客さんは静かにして!!

私はめっちゃ小心者なので怒っている人をみたらコワイコワイコワイとなる。
自分が怒られてなくても。
店主が従業員などを怒鳴り散らすお店とかものすごく苦手だ。

勤務していた時、友人が所属していた部の部長さんがそういう怒鳴り散らすタイプの人だった。
が。
そんなことになっているとはつゆ知らない私が友達のところに行くべく、ふんふんふ~~~んと扉をあけて部屋に入り友達のところにふんふんふ~~~んと歩いていったら友達がこわばった顔になっていた。
・・・え?
となって周囲を見たら、静かに仕事をしていたわけではなく、部長の雷が落ちた後でシューーーーンとしていたのだった。
しまった!
空気読んでなかった!!!とふと部長の方を見るとギロっと睨まれた。
流石に部外者の私を怒鳴る程ではなかったと見られる。
が、これ私が去ったあと友達やばいんじゃ??
というか遊びに(実はおやつをねだりに)来たとか言い出せる雰囲気じゃないんだけど!!

私「こ・・これ、頼まれていた資料ね」
(別に頼まれてないし、手にしてたのは私の手帳だ)
友「(コクコク頷く)」
私「じゃぁね」

という猿芝居の末とっととその場を離れた。
あとで手帳を返してくれた友達は怒鳴られなかったーと言ってくれた。
コワイコワイコワイ
いや、全然関係ない友だちが怒鳴られるのはすごく理不尽なんだけどね。

ミスしたりダメなことをして怒られるのはわかるのだが、その怒り方ってあるよね。
ましてや全然関係ない人にまで怒鳴るってなんなんだ~~。
怒鳴り散らされるのはコワイのもあるがすごく不快だー。
そしてス、っと真顔になって静かに怒られるのはただひたすらコワイ!!!

しかし一番苦手なのは悲しまれることかな・・・。

なので仲良しな人たちを見ると嬉しい!!
キャイ~ンが本当に仲良しなのかどうかは知らないのだが長く一緒にいてケンカの1つもしないなんてありえないし、険悪になることもあるだろうが、互いを信頼しある種の敬意を抱き、仲良しであるといいな~~。
他の芸人達もな!

~~イベント始まっちゃうよ情報~~

色ニコガチャ第23弾の連動イベント
「Sweet&Cool Flavor!」 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
色ニコガチャ第23弾アイテムを着て、チョコミントパフェを作ろう♪
──────────────────────────────━━━
■イベント期間
 3月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 3月30日(水)14:59

■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「甘く爽やかチョコミントパフェ」(仮)
 <使う材料>
 ・カカオ       2個
 ・茶の木         1個
 ・生クリーム     1個

■色ニコガチャ第23弾アイテムの特別効果について
 3月17日(木)15:00にリリース予定の、
 「色ニコガチャ第23弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  期間限定レシピ「甘く爽やかチョコミントパフェ」(仮)の
  完成皿数がアップします。

 <特別効果2>
  全2種類のお店内装アイテムがもらえます。

■期間限定「甘く爽やかチョコミントパフェ」販売イベント
  期間限定レシピ「甘く爽やかチョコミントパフェ」を2000皿完売させると
  手持ちの「甘く爽やかチョコミントパフェ」のきせかえアイテムがもらえます。

「サンリオキャラクターズ」コラボニコガチャは、
3月17日(木)13:59で終了となります
第23弾は「ミルキィチョコミントがテーマです

アバター
2022/03/12 07:53
チョコミント、好きだー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.