Nicotto Town



卒業旅行断念会(一日目)


卒業旅行は、SちゃんとRちゃんとわたしの3人で、国内でいいので行ったこと無いところに行こうと話していましたが、コロナの状況で断念しました。


そこで断念会を3人の部屋で1泊づつして、東京でやり残したことをすることになりました。

一日目。上野浅草探訪。

上野動物園でパンダをチラ見して、ハシビロコウの微妙な距離感に感動。他の鳥の邪魔にならないように、でも周りを無視するわけでもない距離は、北方のどこかの国の指導者に教えてあげたいほどでしたwその後、精養軒でパンダプレートを食べたかったけど、大人のわたしたちは、オムハヤシとイチゴパフェを食べて、鴨場プリンをゲットして、不忍池のベンチで食べましたw

スカイツリーのエレベーターは、あまりの速さに身体のお肉が下に置いて行かれるような感覚がありました。ニュートン先生の法則×100倍で美容にはよくありませんw

人生初めてのパチンコはうるさくて、当たりませんでした↓あっという間に夕方になったので、Sちゃんの部屋に帰りました。Sちゃんの部屋のお風呂は3人では入れないので銭湯に行きました。銭湯って、タオルを湯船に入れちゃいけないんだって、銭湯のお湯は透明なのでちょっと恥ずかしかった///そして、肌が赤くなるほど熱くて、苦しかったですwお湯から上がってお約束のコーヒー牛乳を飲みました。

部屋に戻って、肌ペチ等をしてSちゃんのたっての希望で、地元の常連さんしか行かないような焼き鳥屋さん兼食堂みたいなところに行きました。入って行くと一番奥のカウンターにおじさんいてジロリと見られて怖かった。お座敷のところでは3歳くらいの男の子がおもちゃで遊んでいて、時々おかみさんが遊んであげてました。そこで生ビールと焼き鳥を食べました。メニューを見ないでつくねを頼むと「うちにはつくねはない。ミンチボールならある」と言われてドキドキ。初めて食べた一銭洋食と言う料理(お好み焼きの薄いのにもやしだけ入ってて醤油味)が美味しかった。慣れてきたら、子供がテーブルに来て一緒に遊んで、カウンターの飲んでるおじさんから卵焼きをいただいて、大将から子供のおやつのアイスをいただいて4人で食べて、会計の時は3で割り切れる数字で安くしてもらいましたw

部屋に戻って、明るくなるまでおしゃべりして、疲れ果てて3人で雑魚寝しましたw身体のいろんなところが痛かったw

アバター
2022/03/24 20:03
(о´∀`о)ふふふ 楽しそう〜♪
コロナで旅行は残念だったけど、青春満喫ですね☆
アバター
2022/03/12 17:13
ハシビロコウのように何事にも動じない精神を身に付けよう
アバター
2022/03/12 04:04
一銭洋食って久しぶりに聞いたなぁ
今の時間を大切に(*´︶`*)
アバター
2022/03/12 01:15
いろいろ楽しそう〜!!
最後の居酒屋のエピソード良いなぁ〜♡ほっこりした♡
アバター
2022/03/11 21:14
上野動物園はモノレールが無くなったんだっけ?キリンの後ろにマンションが見えるのが、さすが東京と言う感じでしたね。
アバター
2022/03/11 12:43
コロナが収まったらその時こそは3人で旅行できるねっ。

ディープな東京観光興味津々。。。

上野探索、こちらも長いことしてない。谷根千とか楽しいよ♪
青春が眩しいですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.