Nicotto Town



ロシアドラマ 「マルセイユ」☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/10
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ペット海浜公園 5

4択 X-JAPAN ☆


youtubeの無料ドラマ、マルセイユ
全部で8話

1話目が割に面白かったので最後まで見ましたけど・・
結局彼の正体は分からず、母親との再会もないまま・・

シーズン2に続く、ということなのかしら?

あらすじは・・
救急看護師のセルゲイは謎の多い人物で、
並外れた洞察力から警察のロマシュコ少佐に気に入られ、
次々事件にほぼ強引に呼ばれ、鋭い観察力と並外れた頭脳でいとも簡単に
事件を解決します。

しかも、ものすごく頭が回るので敵やロマシュコ少佐の裏をかいて
犯人と思わせ、実は逃がしたり別の解決に導いたり、と
並みの謎解き屋じゃないところが魅力。

毎朝、朝食を食べにいくカフェの美しい女性との関係も
両思いなのにいつも邪魔が入ってなかなか進みません・・

そして、過去の事情で家族を捨て、フランスの部隊に10年ほど
いた経歴の謎解きは8回まででは明かされずに終わり・・
探してやっと最終回で見つけた母も不在で会えぬまま終わり・・

やっと彼女といい感じになったらロマシュコ少佐が・・w

という感じで、お話はなかなか面白かったのですけど
最後がすっきりしませんでした。
次シリーズを想定して曖昧に終わらせたのか、謎ですが
なかなかないキャラなので面白かったです。

毎度主人公が事件と無関係を通そうとしてるのになんだかんだ
巻き込まれ、ヤクザの事件も解決してあげたのに、そのことで
また巻き込まれて仇が仇を呼び命を狙われたり・・
どういう事情で家族から10年も音沙汰なしで姿をくらましていたのか
今ひとつ明かされてませんけど、再会した妹があまりに無情で
しかも自分は守られて当然、守らない兄を恨む、兄のせい、的な
態度は人としてびっくりかも。
以前は大好きな兄だったのであればなおさら私には理解不能・・

お国事情とかその地で色々の習慣もあるのでしょうけど
家族だから守って当たり前、守られて当たり前、というのは
双方依存症候群?

たまにドラマや映画でこうした文化の違いを考えさせられることがありますけど
イタリアやロシアって家族間の結びつきが強い感じがしますね・・

こちらにあります。

https://www.youtube.com/watch?v=Fzp61wNiWC8&t=7s




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.