Nicotto Town



3/9 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/09
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ゲーム広場 4

3/9 キラキラ

おしゃべり広場とゲーム広場

4択は ミートソース だって


(-_-;)

産油国で原油の値上げだって…
まぁ商売人の考え方からしたらそうでしょうね
そうでなくても世界的な取り組みの流れでこれからはEV化を進めてみたいな
SDGsだっけ?僕は聞いた時から胡散臭いなってずっと思ってるけど
産油国からしたらここが最後の売り時みたいな空気だったのが
ロシアとウクライナの戦争が始まってさらに高く売れると
買い手の足元見たんだろうね

ただこれを今露骨にするのだからいずれはブーメラン返ってくるだろうけど
そもそもSDGsって綺麗事なんだよ
Twitterで見かけたけどその方のお子さんがこの取組みについて
学校で学級会があったそうで地球環境についてあれやこれやと意見を述べる時間があったそうで
その中でそのお子さんの意見

「地球から人間が居なくなればいいと思います」

正論だね。つまりそういう事なんだよ(苦笑)
人が人として生活する限り脱CO2も天然資源を使わない事も無理です
そして仮に人間が居なくなった世界でも牛はゲップをし続ける


こういう綺麗事を表に出した慈善活動を提起する輩が現れるということは
その裏でお金に変わる何かが起こってると見たほうがいい

ある程度の世代なら学校の授業で聞き覚えあると思うけど
「このまま化石燃料を使い続けたら、あと○○年で使い切ります」
使い切った?なら今車に入れてるガソリンは?ストーブに使ってる灯油は何?

確かに技術が進化したことを踏まえても、最初から最悪なケースを持ち出して
説得力を持たせる論調は、詐欺師の常套手段なんだよ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.