Nicotto Town


なおちゃん


3/8  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 10

ピンキラデー 10個と3個 何時も通りですww



今日の4択は 白い恋人 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

北海道のお土産菓子と言えば?
他には バターサンド、 生チョコ、 ルタオ
ルタオって 菓子名なの? スイーツ店の名前じゃない?
それだったら 花畑牧場とか 五島軒って出すべきよね
バターサンドは 五島軒のかなwww
最近はまってるのが 花畑牧場の「もちっぷす、生キャラメル」 
ひと口大のおかきに 生キャラメルをしみこませたもの 止まらないわぁ~
めっちゃカロリーが高いのが・・・・2~3粒づつ 食べればいいもんね~ www

アバター
2022/03/08 23:57
(〃 ̄~ ̄〃)もぐもぐ只今ホワイトチョコラスクを食いながら巡回(ノ≧ڡ≦)マイウー!!
アバター
2022/03/08 23:51
こんばんは。
今日は寒かったので、ダウンコートを又着ました。
アバター
2022/03/08 23:41
北海道土産といったら
昔は バター飴とトラピスチヌ修道院のクッキーだった(ってウン十年前だね)
今は じゃがポックル一択の我が家です。
アバター
2022/03/08 23:41
こんばんは(*^^*)
今日は女優さんみたいなコーデですね♪
華やかでとっても素敵です♪
アバター
2022/03/08 23:31
こんばんは♪

寝ててギリギリの訪問になっちゃいました(゚д゚)!
そちらは今日は寒かったんだね~!
こっちは昨日よりマシだった感じw
毎年、3月って寒の戻りがあるね~^^;
風邪ひかない様に気をつけて~~(*´˘`*)
アバター
2022/03/08 23:25
こんばんは。ニコタ11周年を迎えました(*^^)v。
これからもどうぞよろしくお願いします。
寒さ再び、一度暖かさを知ると余計に寒く感じるわ (+o+)
アバター
2022/03/08 23:24
こんばんは、そうですね~~急に寒さが着たように。。。

足踏みして、急に暖かくなるかも?

 今年も異常気象の兆しかも(・・?
アバター
2022/03/08 23:04
こんばんは。
北海道物産展だと全部揃うのかな?
じゃがバターとかシンプルなのも良いですよね。
アバター
2022/03/08 23:02
うんうん、足踏みしてるよね〜!w
北海道物産といったら、美味いもんの宝庫やんか!ええな〜w
アバター
2022/03/08 22:49
こんばんは♪
駆け足でごめんなさい_(._.)_
アバター
2022/03/08 22:46
こんばんは(・∀・)
そうですよ、ルタオは小樽に本店があるお店の名前ですよ!
運営もよく調べんといい加減ですなあヽ(`Д´)ノプンプン
そうしたらバターサンドは六花亭、生チョコはロイズって呼ばないとね~!
今は近所のスーパーでも手に入ってしまうバターサンドですが、初めて食べたときは感動しました。
東京も小川軒のレーズンサンドが有名ですよね。
こちらのほうがちょいと高級かな?
あーあちこちのスイーツ食べたくなって来ちゃいました~(☆▽☆)
アバター
2022/03/08 22:40
寒いのは今日までなの???
TVで明日も寒いって言ってたよ~(´Д`)
一応まだTシャツ短パンにはならん方がいいよw
なおちゃん分かりましたか~?(´艸`*)
アバター
2022/03/08 22:32
空調で管理されてる部屋で1日
過ごすから 寒さとか こんなものやなーて感じ
10度あれば 十分 暖かいよ
アバター
2022/03/08 22:04
今日は 関東だけが 真冬だったみたいだね
アバター
2022/03/08 22:02
おいらの愛情が雪となって降ると思われる♪
でも溶けたら愛情も溶ける事になる・・・ 
おいらからのプレゼントだと思いなされ
アバター
2022/03/08 21:55
こんばんは!今日も寒いね〜
アバター
2022/03/08 21:45
こんばんは。
私も、4択では白い恋人がお気に入りですよ~♫(*´▽`*)
北菓楼のころころしたおかき(←説明下手ですみませんw)も大好物です!
改めて、北海道って美味しい食べ物がたくさんありますよね。
近くで物産展があったら、たくさん買いそうです(笑)
アバター
2022/03/08 21:43
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

朝は少し冷えましたが 昼間はポカポカ陽気に 春の足音確実に近づいてますね。週末は暑いくらいとかww

北海道展は 誘惑の宝庫ww そして 高カロリーの宝庫wwでも ついついねww
アバター
2022/03/08 21:23
こんばんは✿
菜の花コーデ2日目✿
そしてリアでも菜の花の辛子和え食べましたw
アバター
2022/03/08 21:21
こんばんは~ 

映画屋時代は、勤務地が東宝のスタジオ近くでした。
(撮影でよく東宝のスタジオにも行きました)
勤務地は自宅から2時間近くかかる場所。
毎日往復で4時間近く非生産的な時間が費やされます。
始業時間は普通の会社より遅い時間でしたが、それに間に合わせるために家を出ると
調度ラッシュアワーの時間帯。
しかも撮影が遅くまで長引くと自宅に帰れなくなるという…
まさに時間との勝負が連日繰り広げられました。
流石に身体が持たなかったことと、かといって勤務地の近くへ引っ越すのは本末転倒。
結局通勤時間の関係で続けることができませんでした。
アバター
2022/03/08 21:07
なおちゃん こんばんは^^

こちらは曇り空で時々パラパラと雨降ったり ちょっと寒かったよ(*´-`)
もう雨は止んだかな...寒の戻りってやつですか...
明日から段々と暖かくなるようなのでホッとしてます♪

ドラえもんファン歴50年か〜
お孫さんと一緒に楽しめるうちはどんどん一緒に楽しんでね(^-^)v

今日のなおちゃんは女優さんみたいだわ♪
お忍びでダイナーに来たのね(^_−)−☆
アバター
2022/03/08 20:40
こんばんは☆彡
今日は古い写真データを見ていたら結婚前の写真にたどり着いた。
夫とのデートの写真ももちろんあったけど
退職の時の職場での写真とか
地元を離れる前の友達とのお泊り会の写真、
家の中や庭、近所のいつもの風景などなど
見ていたらあの時の寂しい気持ちが蘇ってきちゃった
アバター
2022/03/08 20:38
こばわ~ 今週もよろしくです(=^・・^=)
アバター
2022/03/08 20:15
こんばんは 今日はポカポカの暖かい天気でした 週末にかけてどんどん暖かくなるとか いいね いいね
アバター
2022/03/08 20:12
だいぶ暖かくなってきたのでダウンをクリーニングに出そうか迷い中ですw
アバター
2022/03/08 20:12
今晩は^^

今日も暖かかったですね~。気温はそこまででしたがw
週中頃から気温もどんどん上がって
週末には20℃予報が付いてます(゜o゜)❢
春が来るのは嬉しいけど、暑くなるのは嫌だな~(´-ω-`)

今日はお休みでしたがやる気スイッチが全く入らずダラダラdayになりました(;^ω^)
アバター
2022/03/08 19:51
こんばんは。
バターサンドは六花亭でしょうね。
道民からすると。
コープでも小さなパッケージとか
よく売っています。

キャラメル味は好きなのですか?
飲み物でも流行ってるようだけど。
私は苦手で子供の頃にキャラメルコーンという
お菓子がダメでした。甘すぎです(;^_^A
アバター
2022/03/08 19:23
おこんばんは なおちゃん♪

今日は予報通り寒かったね~
でも週末以降は20度まで上がるみたいだし(驚)
長かった冬もようやく終わりかな?
暖かくなるのは良いんだけど暑くなるのは嫌だよ♪

4択 ルタオだけ お菓子屋さんの名前って変だよね(笑)

ルタオのドゥーブルフロマージュは超美味しい♪
ロイズは色々食べるよ♪
マルセイバターサンドは今でこそ手軽に買えるんだけど
20年ぐらい前は並んでやっと買ったわ~!
白い恋人も好きなんだけど1番ではないよ(笑)でも1番一般的なんだろうね~

なおちゃん セレブな感じのコーデが素敵♪
その服 白も良いね♪

なおちゃん 明日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2022/03/08 19:17
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・雨で真冬並みの寒さ;正に寒の戻りって感じです(+_+)
アバター
2022/03/08 18:51
こんばんは(*^^*)
ホント昨日の問題ちょっと・・北海道大好きな私からすると?
バターサンドはマルセイバターサンド(六花亭)じゃないかな~!?生チョコはロイズですよね!
花畑牧場のそのお菓子も美味しそうですね!生キャラメルも全然食べてないです(´∀`*)ウフフ
ルタオはチーズクッキーみたいなのが美味しかったです(*^^*)
今日は寒くてぶるぶるでした><
アバター
2022/03/08 18:47
こんばんは。
こちらは小雨が降って、寒い1日となりました。
雨、久しぶりかも。
アバター
2022/03/08 18:41
なおちゃん歴代のドラえもん映画の中でどれが好きだった?
ぶっちょは小4くらいの時に見たのび太の宇宙小戦争とかパラレル西遊記・夢幻三剣士も好きだったな~
バギーのやつも最後泣けたなw
今回の北海道お土産4択は全部食べたいねwルタオのチーズケーキもホールを一人で1個食べたいw
花畑牧場の生キャラメルももう少し安ければさwロイズのチョコポテチももったいなくて食べれないよw
もちっぷす生キャラメルぐぐっちゃったwこれも絶対止まらないやつだねw
なおちゃん誘惑がいっぱいだ~(๓ •︠灬•︡ ๓)
アバター
2022/03/08 18:36
こんばんわ~
昼間の日差しで日焼けしそうでした^^
まだ朝晩は寒い時があるから気をつけてね♪
アバター
2022/03/08 18:28
こんばんは☆
いつも来たよ有難うございます。
すっかり春らしくなってきてますねw熊本は日中は20度近くありますよ(( ´∀` )
花粉症の時期ですからお互いに用心しましょうね。
アバター
2022/03/08 18:24
なおさんって、スイーツ・グルメなんですね。
女の子になる為には、
そういう勉強も必要なのか。(メモメモ)
アバター
2022/03/08 17:50
こんばんわぁ^^ノ
明け方雨が降ったようで久しぶりに寒い朝でしたぁ^^;
日中も8°C程までしか気温が上がらず真冬のような寒さだったけど
明日からまた春の陽気に戻って、週末には20°超えの日も有るみたいです^^b
アバター
2022/03/08 17:35
こんちゃ♫にゃんにゃんにゃん(=ΦωΦ=)これ2月22日にやりたかったコーデw
↑小窓で失礼(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日のなおちゃんはお宝発掘がっぽがぽで
今日はそのお金でセレブマダムですなあ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ルタオはなんちゃらフロマージュだっけ?チーズケーキ名。でもルタオという店名の方が有名になっちゃったんだろうね^^;バターサンドは六花亭もあるからおかしの名前なのかしら?
じゃあルタオもチーズケーキにすれば、ほかのお店もあるのにね^^;
ロイズの生チョコが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

隠密の~おづら。紫も出てたね!さっき見たら緑がでてたよ。
そして・・・私の応募中の茶色はもう表示されてないんだよね( ̄▽ ̄;)
なのに却下もされてないので宙ぶらりんです。これが一番こまるんだよおおおお。
とりあえずお付き合いしてまってみるよ。



アバター
2022/03/08 17:28
こんにちは♪
ルタオで「あれ?」って思いますよね~ (≧▽≦)
アバター
2022/03/08 17:10
こんにちわ~(#^.^#)

今日は一日寒かったね!ダウンコートで丁度いい(*^-^*)
明日から気温上がるらしいので体調を崩さないように気を付けないとですね~

今日も訪問ありがとうございました(^_-)-☆
アバター
2022/03/08 17:02
こんにちは~
今日は物凄く寒かったです。
ブルブル震えながらニコタ^^ 
暖かくしてお過ごしくださいね。
私も10と3 またまた3です。
今年に入って15が1回出ただけです(´Д⊂グスン
アバター
2022/03/08 16:38
まだ寝不足が続いておりまっする( ˘ω˘)スヤァ
猫は自分が寝たい時は自由に寝てるから、人間に合わせないのが困ったもんね(;´Д`)
今朝も2人共寝てるから、不満で同居人の方起こして(私の部屋には入れないので)、相手させてたわ(;^ω^)

私もそうやってわちゃわちゃしてると聞こえてるので(家が狭いから)、ちゃんと寝れないのよね~。
という訳で、見なきゃいかん番組溜まってるけど、頭が働かないのでちょっと寝ますzzz
アバター
2022/03/08 15:46
なおちゃん^^

女優さんみたいなコーデね。^^
とってもお似合いですのw
サングラスがクール^^

こちらは小雨で寒いです。
早く春横っちゃ来いw

何時も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
アバター
2022/03/08 15:22
おこんにちは☆今日も穏やかな良い1日となりますように(o^―^o)ニコ
今日も寒くて朝動けませんでした><
暖房付けたまま団とってニャンコと寝てましたが、お昼からバタバタ用事を済ませて今頃です(^^ゞ
アレルギーのお薬、投与したら眠くなるけど、今日花粉飛散が多い日ですが大丈夫だったので、
気は楽でした(⌒∇⌒)
花粉飛散の次は黄砂だそうで(;^_^A
目の方のピントは合うようになりましたか?
ピントが合うようになればせれ出完治らしいです(o^―^o)ニコ

アバター
2022/03/08 15:15
うちのエリアはさっきにわか雨が降ったよ。
明日はちょっと暖かくなるのかぁ(←通院ちゃん)。この季節って着るもののチョイスに困るのよねぇ。
理想は「温かい素材で春の色」なんだけど、そんなに衣装持ちじゃないし。
せえてニコタの中ぐらいはお洒落したいもんざます。
とはいえ、明日の新作、なんか聞いたことのあるようなお品書きで……どうなることやら?
アバター
2022/03/08 15:01
こんにちは♪
今日は冬に戻ったように寒いです。卒業式には花粉が邪魔してますね><
アバター
2022/03/08 14:40
こんにちワン♪ฅ∪>ω<∪ฅ
今日も良い日でありますように~♬
ホント、ルタオにもいろいろ商品があるのにねw
ルタオのチョココーティングのポテチが大好きです( *´艸`)
この前近所の百貨店で北海道物産展をやってて、ルタオのチーズ味の
ソフトクリームが出てて、絶品でしたよ❤
カロリーは考えませんwww(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2022/03/08 13:29
こんにちは~♪
今日は豚肉と青梗菜のピリ辛炒めです 裏山は杉林ですが何故か平気です^^
アバター
2022/03/08 13:20
こんちゃ~^^
この問題ならルタオではなくドゥーブルフロマージュだよねw
ルタオと出すなら マルセイとロイズと書かないとおかしいwww
花畑牧場の豚丼 美味しいんだよねぇ~
今どこに行けば食べられるんだろう?
軽井沢も撤退しちゃったしなぁ~・・・
食べたいなぁ~w
アバター
2022/03/08 12:37
あれは駄目だ課金が半端ない
しぱらく ゆっくりします。
アバター
2022/03/08 11:34
こんにちは♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"
此方寒い曇天です。三寒四温で桜の蕾の成長が楽しみです♪(*^^
此方こそ今週も宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/03/08 11:32
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 
初めてのこのコーデ、な~んか、間違えてるような気がするけど・・・σ(^_^;;)
アバター
2022/03/08 10:35
おはよおおお(^^♪
風邪は治ったけど、なーんか毎日だるくて^^;(病気のせい)
なかなか訪問できずにごめんね><
長い目で見てもらえると助かりますm(_ _)m
アバター
2022/03/08 10:14
おはようですwなんとパラパラとですが雪降りましたよw明後日から20度と春なのにw今日は一桁w
アバター
2022/03/08 10:02
おはようございます
色白の綺麗な外人さんみたいですね。
北海は美味しい物が一杯あります、旅行の時はお土産で一杯ですよね。
今日も良い一日をお過ごしください。
アバター
2022/03/08 10:01
こんにちは~^^相も変わらず 人のニコ店で何を食べようか迷ってる自分を苦笑してます!^^

おぉ~凄いね~俺なんかが 差し出がましい事を言えることじゃないね
思いがこもってますね~デパートリー広いね~
アバター
2022/03/08 09:49
おはようございます♪今日は、寒い~><
アバター
2022/03/08 09:27
お久しぶりです。
今日は、少し元気が取り戻せたのと時間ができたので訪問。
なかなか来れなくてすみません…

北海道住みですが、北海道のお菓子といえば、白い恋人ですね。
大好きだけれど、最近高くなりましたねぇ~。
他にも、ルタオ、ロイズ、六花亭なんかも好きです。
もっと好きなお店あるのですけれどね。

五島軒というのは、初耳です。
ググってみようっと。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/03/08 09:21
おしのびでファーストフードですか?wwww
だめですよう、食べすぎはwwwwww
アバター
2022/03/08 07:47
おはようございます。
花畑牧場のモッツァレラチーズ、よく買ってます^^
アバター
2022/03/08 07:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝は寒い~風邪ひかないようにねヾ(≧▽≦)ノ今日もよろしくねm(__)m
アバター
2022/03/08 05:27
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

花畑牧場 田中義剛 何やら報道されてたなww
給料を生キャラメルにしてたのがバレた?
アバター
2022/03/08 01:28
こんばんは~
ドラえもんはアニメ化50周年なんですね
ドラえもんの道具で1番欲しいものは何ですか?
私は もしもボックスです
ドラえもんがいてくれたらいいのに♫
ドラミちゃんでもいいです!
そんなことを考えながら寝ます
おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ
アバター
2022/03/08 00:48
こんばんは。
確かにルタオってお店の名前じゃないですか。
ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)じゃ長いからかな?
美味しい物たくさん食べ過ぎないようにしないとね。
ポチッとな凸
アバター
2022/03/08 00:27
こんばんは(^^)
明日は冬に逆戻りするのは聞いてたけど
そのあとは暖かくなるんだね(^^)
今週もよろしく(^_-)-☆
アバター
2022/03/08 00:22
こんばんは♪
ドラえもんって50年なんですね!
長いとは思っていましたが、ここまで長いとは思いませんでした。
どの世代にも愛されるアニメというだけですごいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.