Nicotto Town



3/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 5

4択  「J-Pop


キラキラ  「ペット海浜公園 自販機

     「ヒツジ学園 テント

4択 好きな音楽ジャンルは? → J-pop


お布団あったかかった・・・(寝てた・・)。
冬場のお布団サイコーーーー!
その上ですまない。
うん。QUEENなんだ。

祝!Queenにぞっこん1周年!!!
まだ1周年!
去年結成50周年を迎えたQueenのたかが50分の1が過ぎただけ!
思い出すのはQueen10周年の時のフレディのインタビューで「ローリングストーンズは20周年を迎えたけど、Queenはどう?」と聞かれ「20年?!凄いね!考えられないよ!ハハハハ」と笑っていたことだ。
その10年後、Queen20周年を迎えた年にフレディは死去し、30周年、40周年とずっと存続しておりビックバンドとして扱われていたものの売上はさほどでもなかったと言われている。
40周年イヤーでは全世界での売上が日本がTOPだったが・・・ええと、、、その、、民主政権末期で激しい円高政策もあったからなーー。
もちろんそれでも日本がQueenを忘れないイベントは有志の手で行われていたらしい。

毎年、フレディの誕生日はHardRockCafeeがフレディDAYとして1日中Queenとフレディの曲をかけ、フレディトラスト(エイズ支援基金)への寄付となるピンバッチを売ることが恒例だったらしい。
映画館が「爆音上演」として、凄い音響でQueenのコンサート映像を流したり初めてQueenが日本に降り立った日を「クイーンの日」と登録し、その日降り立った羽田でイベントを行ったりしていたらしい。
ファンって凄いなぁ。
全て、リアルタイムからファンだった人たちの想いで実現してきたイベントだ。

映画のヒットから若い人もそういったイベントに参加し、羽田イベントは人が溢れて場所を変えて実施したりして古参ファンはファンが増えて嬉しいやら、場所に思い入れがあるので悲しいやら複雑な想いをしていたらしい。

去年、50周年を迎えたQueenは映画のヒットもあってあちこちでイベントが行われる・・・予定だった。
こーーーろーーーなぁあーーー!!
もちろん、来日も予定されていた。
いえ、、、2年前に予定されていたのが去年にずれこみ、それも流れたんだけどね!
それでも栗田美術館はQueen展を敢行したし(フレディが訪れたこともある美術館)、暮に東京渋谷で50周年展が行われていたらしい。

それが大阪・梅田にやってきた・・・。
すげぇえええいきたいいいいいいいい。
100種類以上のグッズが用意されているという。
うーわー買いたいーーー。
梅田は普通なら自宅から1時間半ぐらいで行ける場所で大学に行く時も通学の途中にあったところだ。
なのに今の私には海外より遠い・・・。
行動範囲自宅から車で10分だからな~~(T_T)

私はたった1年前からのファンなのでフレディ亡きあと30年を支えてきた古参ファンには遠く及ばない。
物事にたくさん触れ合うこの時代で、いつまでファンなんだろう?とも思う。
これまでも色々なものを好きになってきたからなー。
そしてまたこれからも「うおーー!!好きーー!!!」ってものに出会うだろうからな~~。
幸い、ギタリストのブライアンが「僕たち、お金はもういらないんだ」と言ってくれているので(すげーな、おい)「たくさん買わなくちゃ!」とは思わないが、好きになった記念の1つぐらいは手に入れたい。

うーーーん。
グッズ通販を待つか・・・決死の想いで行くか・・・。
まだ2ヶ月弱あるから考えよう・・・。
でも決死の思いでいったら、会場で鼻血吹いて倒れそうだな!!
ぶしゅーーーーー!!

アバター
2022/03/07 22:49
念のため、行く前にちょっと吸血しといてあげようか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.