Nicotto Town



アニメアプリ Vyond ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 4

4択 J-POP

最近youtubeでよく見かけるようになった同じ種類のアニメーション。

あちこち同じタイプのキャラでアニメタイプも同じだし、
凝った作りなので
これだけ1つの会社であちこちで作るのは大変よね?
とちょっとだけ不思議に思っていましたが・・

実はそれって全てVyondというアニメアプリで作られたものでした><

有料らしいのですが、アニメ制作会社に依頼したり自分で作る手間を考えたら
アプリで作った方が断然安上がりで時間労力も削減で確かに納得かも☆

中でもよく見かけるのは Vyond(ビヨンド)
https://animedemo.com

費用はちょっぴり高額ですが使いやすさと素材の豊富さで断然トップのようですね
よく見かけるのでご存知の方も多いかも?
こんな感じです
https://animedemo.com

2週間無料お試しができるので私も使ってみようかしら?

他にも無料でかなりできる animaker (アニメーカー)というアプリもありますが、まあまあできるもののVyondに比べると素材もキャラもいまひとつかも><
https://app.animaker.com/dashboard

私もアニメの勉強ずっと続けてるので最終的には自分で全部できればなあ、と
考えてはいるものの、こうしたアプリを使ってみると、
いろんなヒントになるので無料お試しはいいかも☆


アバター
2022/03/08 00:01
こえだ さん
へええ〜
そういうものがあったのですね^^
楽しそう!
動画を作るためにフラッシュで勉強していたのですけど
フラッシュは使えなくなったし、で今はクリスタ(clip studio)を使ってますが
フラッシュよりは使いやすくてもやっぱりまだまだ難しいです><

アニメ製作は職人芸なのでパラパラで微妙に表情の変化の書き分けとか
あんなこと、よくできるなあ、と感心してしまいます^^

今は昔と違ってコンピューターに計算させて自動で書かせることもある程度できますが
なかなかアニメソフト、自由自在、までのお手軽なものは出てきませんね・・

そういえば昔 9veというソフトがあって、簡単で遊んでいたのですけど
自分で作ったものを取り込むことができず、常にその場で手書きしなければならないので
本当に子供のお絵かき程度のものしかできませんでした。

かなり使いやすかったのであれを進化させれば売れると思うのですけど、
今検索してみたら全然進化していませんでした><
こちらにあります。
私はmacのアップデートで使えなくなってからそれっきり・・でした^^;

http://9vae.com/ja/
アバター
2022/03/07 23:02
昔、ドラエモンの映画を作るゲームを買って、
ちょっとだけ、作ってみたことがあります。
結構、面倒くさくて、作らなくなり、宝の持ち腐れでした^^;
作れる人、凄いなぁと思います。
シシルさんなら、できそうですけど♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.