Nicotto Town



たんぽぽに相談してみる

画像

今日はおやすみ☆
 
独り言で呟いちゃってますが
すこーし早いたんぽぽでお出迎え♪(*'▽')
 
子供っぽいかもしれませんが
なんとなく3~4月ってたんぽぽって気がします☆
 
そういや日本でみれるたんぽぽってもうほとんどが外来種だそうな。
ふとニコタのモチーフになるたんぽぽは何種だろうと
調べてみたけど見てもわかんなかった、たんぽぽややこしい(*´Д`)
  
ま、それは置いといて、
春のお花なら桃とか桜であったり、菜の花なんかも浮かんできたよ。
けど、ニコタのお庭ではどれも育てるのにPが、お金が…(≧▽≦)アハハッ
 
ま、実際素人では奇麗な菜の花畑を簡単には栽培できないし
桜や桃の木からお花を咲かせるのだって何年かかる☆
 
少しのお金と
わずか時間と手間で雰囲気を楽しめるのはいい事なのかな。
 
ちょいずれちゃったけど、そんなこと考えつつ
じゃ、たんぽぽの綿毛メガで春の庭とか作りたいな~
ってふと思ったのが先週の週末くらい。
 
こないだの週末かけて、
ひたすらたんぽぽを連続でじゅんぐりで植えてたけど、
綿毛たんぽぽちゃんの種、出ないこと出ないこと…( ゚д゚ )
すぐにいったん挫折。
 
で、最初気にせず何本も伐採しちゃってたメガたんぽぽ、
ふと素直にメガたんぽぽ残そうかな、、
今はこれでいいんじゃないかねと♪(≧▽≦)
 
で、こんな感じになりましたとさ(´ー`)
 
お庭の右側にはまだ雪だるま達。
消えちゃうのが嫌で、まだ収穫の勇気がないです。
 
こうやってお庭にもちょっとずつ捨てれないもの増えていくのかな。
 
ただが電子データ。
されど自分だけの電子データ。
 
ちっさく楽しみ、愛していきたいと思います(´▽`*)
 
 
☆☆
 
 
今日はお片付けちょっとしなきゃかなぁと思いつつも、
これからありそうなことについて、
まだ想像の状態だけどー…と前置きで、親や身辺に少し相談。
 
短期なら、行っておいで。
長期なら、エリア指定で雇用されてるのに行く義務はあるのか、
ということ。
 
なるほど、その考えはなかった…。
 
もともとうに、
雇用の時、世界も含めた移動を受け入れるとの契約で転職をしました。
 
けど、
コロナが問題としてクローズアップされ出した時、
こんな時に海外勤務せよと言われたらかなわない、と
日本内の指定エリアでの雇用契約に変更した経緯があります。
 
もちろんこの時
給料を少し落としてでもと、そのコース変更を受け入れてるわけで~、、
 
そのへんもどうなるか話すべきと。
 
なるほどなぁ、考えもしなかった(/・ω・)/ 
 
自分がいかに頭でっかちに考えてたかよく解った。
人との相談は大事ね~。
 
ピンチならただ手助けしてあげたいし、求められてるなら応えたい。
だけど、それ以外の部分をなぁなぁにするのもよくない。
 
だいぶ前から大人してますが、オトナってたいへんだぁ。

アバター
2022/03/07 20:23
to るな さん
シュールで好き(*'▽')
んーまだ進展なしだけど頑張る
アバター
2022/03/07 17:27
こんにちはー。
うんうん、大事なことほど相談、大事ですね^^
(しゃれてるわけでは有りませんw)
アバター
2022/03/07 00:53
to ゆかむぅ さん
いえいえこちらこそ☆なんとか復活できたらいいですね(*'▽')
ただただ買いなおすよりは安くつくだろうし、愛着持てるんじゃないかと思う♪
そんなうには今、ふわふわより、せんべい布団派ですが(≧▽≦)
 
ご心配いただきありがと、です(*'▽')♪
アバター
2022/03/07 00:49
to のばら さん
うん、ほんとそう思った。
まぁ明日以降の事だけどちゃんと話しようと思う、まぢな話でしたら(;'∀')
のばらさんとこみたく海外なんてまっぴらごめんなだしね、英語嫌だから今のとこいるのに(≧▽≦)
そー、環境も怖いんだよ。
今は地域のライブカメラがあるよね、その辺りのライブカメラ見たら…
めっちゃ雪、むっちゃ雪っ(≧▽≦)絶対、今のうにには運転無理~
まぢで期間限定なら春から冬で、と条件だししようかと思う位の雪だるまだったよ、怖いなぁ。
 
ああ、日本たんぽぽってて白いんだっけ?白の種類もあるって感じなのかな。
何種類か見たけどたんぽぽに赤いやつもあってビックリしたよ(≧▽≦)
カントウタンポポとかカンサイとかその他いろいろあっておもしろかった、
一般知識的には黄色だものね(≧▽≦)幼少期のばらさん面白い
アバター
2022/03/07 00:41
to す~ さん
ピンクカスミソウですね、あれはたしかに欲しい♪
作りたいけど複雑なのが、フリマにたまに出てるレアの合成さん…
あれで楽できそうな雰囲気をひしひし感じちゃってます、、
でも、できたら自力で作りたいよね(;'∀')
アバター
2022/03/06 23:07
こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます☆
お布団の打ち直しって、頭がなくてとても参考になりました!!
早速調べてみたいと思います(*'ω'*)

周りに相談して、ちゃんとその考えを受け止める…ステキな事ですね☆
お仕事大変そうですが、自分がしっかり納得できるのが一番ですね!
アバター
2022/03/06 21:31
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
周りの冷静な意見に耳を傾けることができそうねw
海外勤務は やはり大変だからね 義兄がイギリスに20数年行っていたから余計感じるよ
エリア指定で務めてるなら まぁ それを前面に出してもいいのかな 東北は地域にもよるけど
冬のことを考えたらある程度の覚悟は必要ね うちの旦那さんが 少し富山に赴任してたけど
やはり慣れない地域と雪にだいぶ悩まされたからw週末こっちに帰ってくると ホッとするって
言ったたなぁ 少しずつ慣れてはいったけどねw

うにちゃんの優しさを感じる 日記ね

そう言えばうちの実家の庭にねw 白の日本たんぽぽが植えてあって 私が1年生の時理科の問題で
たんぽぽの色はと言う問題で 思いっきり白と書いたら先生が びっくりして目がどこか悪いんじゃないかって心配して 親に連絡がwwなんて 大昔のこと思い出したよww
アバター
2022/03/06 20:05
レアのメガへの道のりは メッチャ険しいですよね
私はカスミソウのレアの手持ちを作りたいのだけど まだ実現して無いです~
まぁ 年中カスミソウ以外を育ててるからかもですが たまに集中しても全然だから
すぐに心が折れちゃうんだもん
アバター
2022/03/06 19:03
to manbo♪ さん
窓絵が完全にかぶりものお化け、可愛い(≧▽≦)
それはともかくとして、たんぽぽ綿毛メガいいよねぇ、いつかぽぽぽポーンってしたいわぁ(*'▽')
 
ハートカズラ、調べてみたよ、
へぇ~なんか見たことあるかもしれないけど名前知らなんだ♪
植物達もヒー、かもしれないけど、
もしかしたら羊の毛刈りみたく、そこ痛いの、切って~☆ってお願いしてるかもよ(´ー`)
感情が通じるんだから、何とかしてやりたい、って気持ちも伝わってると信じてマッスル
アバター
2022/03/06 18:57
to 愛 さん
んー海外にも一杯拠点あるからねぇ、
勤務エリア指定なんかもお給金に関わってくるのだ、
その分、明日から海外、みたいな命令もあり得るわけで…
 
今回の場合は瀬中押しは期待してないんだなぁ、
変化も悪くないんだけど、なんにもしようとしてないわけじゃなくて
取り組んでる最中のものもあるわけで、そこには責任を持ちたい気もする。。
けど新人の面倒盛るのもフラスコ振っるのも嫌いじゃない。
要は器用貧乏でかつこだわりがないんですよね(´ー`)
学生時代からなんでもそこそこ並行でこなすけど深く掘り下げるスペシャリスト気質じゃない。
勢いに任しちゃってもいいんだけど、まだ雪のある東北は遠すぎてリスク感じすぎ。
 
同じオトナ、悩んでがんばっていきましょ><
アバター
2022/03/06 02:34
たんぽぽの綿毛メガ一本だけ庭にある家を見たわ。
私も、可愛いと思った(*´▽`*)

私の部屋には「ハートカズラ」があるんだけど
伸びて伸びて、その先の方が少し枯れ気味。

たまに指で千切ったりハサミでちょん切ったり・・・
植物も感情があるらしいから、「ハサミもって近づいてきたぁ~ヒ~~~」とか言ってそう♪
アバター
2022/03/05 23:23
おお、周りの意見、すごい冷静で参考になりましたね~。
へええ、そんな契約があるんですね~。

私は変化を決める時、だいたい、自分一人で決めちゃうところがありますw
もちろん、人には相談という形で話はするけど、
だいたい、心づもりは決まっていて、背中を押してもらうのを期待してのことw
転職も何度か繰り返したし、働きながら違う分野の学校に通ったり、
県外に思い切って転出するときとか、
勢いに任せて思いつくままに行動することが多かったような(^^;
損得とか考えないし、後先も考えないwww
楽です。
失敗しても、ろくに考えずに行動しているので、仕方ないと諦めもつくw

でもそうですよね、大人って、もっとよく考えて行動するべきなんですねw
いやあ、大人って、大変ですね(><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.