Nicotto Town



戦争ギャグゲーム 半熟英雄

半熟英雄シリーズは戦争をお笑い化した感じのゲームです。

スーファミ版2作目とPS2版4作目はプレイ済みでWiiUのバーチャルコンソールで買ったFC版の初代をやりました。やったの去年なんですけどね。まあ戦争の話題が多いので。

FC版はストーリーがほとんどなくて定期的にちょっとしたイベントが発生するくらいですが、その中でもゲームオーバーで見れる葬式のイベントが1番面白かったです。最初は兵士が「将軍様が死んでしまうなんて、おいたわしや~」なんて言ってたのにその直後に「これで戦争しなくて済む!いえーいのってるかーい?」って騒ぎますw。こういうギャグって今はやらないですよね。

今のロシア・ウクライナ見てると紅茶もらって泣いたロシア兵がいるくらいなのでやる気はそんなにないんでしょうね。そんな中、プーチンが死んで侵攻の指示がなくなればもしかしたら宴が始まるのではないでしょうかw。

アバター
2022/03/08 22:16
プーチン討ち取って代わりに大統領になった人もやばいっていう可能性もあると思います。
アバター
2022/03/08 19:31
今や「ぷーちん」の命も危うしって感じじゃないでしょうか(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.