Nicotto Town


頑張りん子


今度は サラリーマン川柳で。。。(。◠‿◠。)


・頑張れよ 無理をするなよ 休むなよ

・厚化粧 ハエはとまれど 蚊はさせず

・Jリーグ トイレ混んでて カズダンス

・連れ込むな 私は急に 泊まれない

・物かくせ 今日は娘の 里帰り

・塩美容 そのまま寝たら 一夜漬け

・一戸建て 手の出る土地は 熊も出る

・運動会 抜くなその子は 課長の子

・一戸建て 周りを見ると 一戸だけ

・ダイエット 乗馬に通い 馬がヤセ


     クスッと笑って、さぁ 頑張りますかー! (*´∀`*)

アバター
2022/04/23 22:51
>結さん

神経的に さそ疲れたことでしょう。
障碍者施設で 方法論もキチンと教えてもらえす…は、とっても危険です。
そういう職場は、よく人員が変わると思います。

余計なことに煩わされず、仕事に打ち込める職場に、
一日も早く 出会えることを祈ってます。
演習、頑張れ~~! (*´∀`*)


アバター
2022/04/23 15:42
追記  はい~~集中して昨日ようやく、クリアしました^^

勝手をしましたがありがとうございました。

明日からは演習が始まります。

頑張ってきますね^^いつもお気遣いありがとうございます(^-^人
アバター
2022/04/23 15:24
こんにちは、私もずっと我慢してきました。元来、人と争うのは嫌いな性格

そのために随分パワハラに遭ってきました。人を押しのけてというのはできない性質で^^;要するに

世渡りが下手なんですが^^;

若い方も中高年の方もいらっしゃいます。

挨拶が基本ですがそれさえまともにできない方も多く

管理者であって管理できない上司もいらっしゃる

それでも出会えた人たち、そこに意味があるのだと言い聞かせて

全く門外漢な障害者施設、方法論も何一つ教えられず

人前で大声で恫喝されたことも数多ありました。

若い子に面と向かって怒鳴られたことも。。。

トップの依怙贔屓もあったりと、数多な出来事が私の背中を押してくれました。

どんなに頑張っても、トップも管理者も自身の立場を

きちんと果たせない職場にいても

やりがいも働き甲斐も見いだせない。

思い余って職場の先輩に相談して

今に至ります。

その先輩も辞めることを考えているそうです。

後5日です。明日はスクールです^^
アバター
2022/04/22 23:16
追記  桜も八重桜も終わっちゃいましたね~~~

今は躑躅や、ハナミズキかな~~

アバター
2022/04/22 22:44
こんばんは、はい~~~
今夜から早く寝ますから~~って言っても12時ぐらいかも?

いつもお気遣い感謝、感謝です(^-^人

アバター
2022/04/22 22:25
>結さん

課題クリア お疲れさまでした。(。◠‿◠。)
頑張り屋の結さん、疲れは 少しは取れましたか?
張り詰めると どこかで糸が切れちゃいそうで、心配です。
少しの 弛みを…どうか 一つ。^^;

アバター
2022/04/22 22:09
追記  お~~~それは良いですね~

是非、中国へ逆にお返ししたいですね^^:

しかし、あの国はいつもろくなことをしませんよね(苦笑)
アバター
2022/04/22 19:27
こんばんは、もう一か月近くのご無沙汰になっていましたか??(__)

でも、おかげで今日やっと課題をクリアできました。

まだまだ手付かずの方もいるようですが(>_<)

10日間近く毎晩2時か3時まで頑張っていましたが

寝不足MAXで目が疲れ切っていて昨夜から今朝まで

死んだみたいに惰眠をしていました^^;

アバター
2022/03/27 23:37
こんばんは、入ってすぐに大画面のエキシビジョンが出迎えてくれます^^

櫻の花びらや提灯が現れて色とりどりに変わったり

花びらが画面いっぱいにひらひら舞い降りて風花みたいに舞うんです。

本殿も色とりどりに変わりましたし、奇麗でした~~しめは、夜版の御朱印でした^^

楽しかったです~~いつもありがとうさんです^^
アバター
2022/03/26 21:31
こんばんは、そうなんです。お祝いコメントありがとうございます^^

流石に稲荷さんの商店街は稲荷ずしのお店ばかりでしたが

入ったお店も美味しかったです~~

ヨルモウデ、大画面のエキシビジョンも奇麗でしたよ^^
アバター
2022/03/26 10:47
そうですね~~男性がトップにいると

つい核戦争など野蛮なことばかり言い出すので

世界のトップを女性に替えたほうが良いんじゃないかしら^^

そうしたら世界から核がなくならないかな(・・?
アバター
2022/03/26 10:46
おはようさんです、数日レスができずに大変失礼しました。ごめんなさいね。

一昨日はちょっとリアルできついことがあって^^;巡回の途中で寝落ちしたんですが

なんだか一日スッキリしないような?憂鬱な日でしたが。。。>_<)

昨夜は娘にラインを見せたら、夫が心配してくれたのか?

気晴らしにhttps://event.naked.works/yoru-mo-de/


ここへ連れて行ってくれました^^稲荷御膳も美味しかったです。
アバター
2022/03/24 00:57
追記  いえいえ、私かも知れませんよ~~

でも、遅々たる歩みでも、歩まないよりは後退しても前進しますから^^

頑張りましょうね~~~

りん子ちゃんのあったかさにいつも癒されていますよ~~(^-^人
アバター
2022/03/24 00:50
こんばんは、いえいえ、大丈夫ですよ~~

”季節(とき)迷子?  女ごころも  思案橋

 コロナも地震も  どうなるやら?”

 今年もお花見どころではないのでは?
アバター
2022/03/22 21:30
こんばんは、いえいえ、ご先祖様に、りん子さんの想いは届いていますから^^

お墓参り、お疲れさまでした^^
アバター
2022/03/22 11:13
昨日レシピのアドレス貼るの忘れてましたね^^;
カツオ 滝田揚げにしたんですね 料理って食材によっては難しいですよね
私は、だいたいYouTubeで検索してから作ります^^@
やみつきキャベツ今日も作っちゃった また、業務スーパーにキャベツ安くないか見に行ってこないと

https://www.youtube.com/watch?v=ChHe839485U
やみつきキャベツ
アバター
2022/03/21 12:19
えのきシリーズ簡単で良いですよね
今日はかっちゃんねるで やみつきキャベツを作りました。
凄く簡単で美味しい~ 本当 やみつきになっちゃう^^;
また、後でアドレス貼っときますね^^
アバター
2022/03/20 23:56
こんばんは、まあ、そうなんですか?

確かに、コロナウイルスが激減したわけではないですしね^^;

一体、何のためのマンボウだったのか?

アバター
2022/03/20 01:12
こんばんは、いえいえ月曜日はお仕事なんですよ^^;

うちの施設は祝日はあまり関係ないので^^;

りん子さんのお宅は牧場なのかな?^^
アバター
2022/03/18 22:54
追記  はい~~お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

実は釣りの経験はないんですよ^^;ニコタで

今はそういう催事はないみたいで。。。
アバター
2022/03/18 01:49
こんばんは、あちらは地震があると何度も余震もあると聞きます。

早く平穏が戻るといいんですが^^;
アバター
2022/03/17 00:20
こんばんは、こちらも結構長い間、地震で揺れていました^^:

そちらは大丈夫でしたか?

知人にも宮城県の方がいて、メールを差し上げました。(>_<)

こんな時間に地震だなんて(>_<)
アバター
2022/03/16 21:46
こんばんは、

明日こそ  辞めるとおやつに 手が伸びて

 薬の量が  増えている?

 長引くコロナにストレスが半端ないですから^^;
アバター
2022/03/15 00:08
こんばんは、そちらは雪ですか^^;

此方は雨ですよ。。。(>_<)

 明日も18度だそうです^^;
アバター
2022/03/14 00:11
こんばんは、それはかなり勇気がいったのでは?

ドリアンは相当匂いが強烈らしいですから^^;

完食出来るかな?
アバター
2022/03/13 00:06
こんばんは、まだ雪が積もっていますか?

此方は連日暖かく梅が咲き乱れていますよ~~~

 そちらもそろそろ春にお出まし頂かないとですね^^
アバター
2022/03/12 00:56
こんばんは、全くですね。。。

東北もまだまだ復興100%じゃないですもんね。

莫大なお金を使っても、住む人たちの意見を無視した復興は

正に”仏作って魂入れず”でしょうね(>_<)
アバター
2022/03/10 01:08
こんばんは、りん子さんのお庭も拝見してきましたが

いえいえ可愛いお庭じゃないですか~~お花が咲いたらきっと

 もっと素敵になりますよ(^-^人
アバター
2022/03/08 22:42
はい~~~オヤジギャグでした^^;アハハ~~~
アバター
2022/03/08 22:13
こんばんは、まあ、そうなの?海は鏡面作用で紫外線が強いから、平地より

お気をつけ遊ばせ(^ー^:)

”釣りにゆき  魚が釣れずに  ぎょっとして?”お粗末^^
アバター
2022/03/08 00:47
こんばんは、まあ、りん子ちゃんは釣りが好きですか~~

大物を釣るのかな?早くもっと暖かくなるといいですね^^

釣りを楽しめるように!!(^ー^*)
アバター
2022/03/07 00:05
こんばんは、そうですね~~そういうおいたが過ぎるのは

”紅の豚”ちゃんに撃ち落として

貰わないとダメかも(^ー^)V
アバター
2022/03/05 22:56
追記 そうですね^^;どの国であっても戦争は嫌いなはずだし、したくないはず。

でも核なんか保有しているから、短絡にすぐ思い通りにならないと

出来の悪いトップはガキの喧嘩みたく、すぐに伝家の宝刀を抜こうとする。

むしろ伝家の宝刀は抜いてはいけないもの。

核廃絶は平和の根幹ですね。
アバター
2022/03/05 22:53
コロナ禍で  マスク付けても  感染は?

 手洗いうがい  ワクチン接種

 はてさてなにが有効やら(・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.