Nicotto Town



マンデラエフェクト その後 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ゲーム広場 4

4択 トトロ ☆


昨年、自分がいた世界と違う並行世界に移動していたことに気づいた
衝撃からもう数ヶ月・・

その後も少しずつ何かしら変動してる感じがしますが・・
大枠では安定してるようです。

でも、やはりあまりにも知っていた知識や常識と違う世界なので
いまだに変な感じ・・

今確認しても、やっぱり夜の設定だったはずのダビンチの最後の晩餐は昼になってるし、実際博物館でダビンチの手描きの肉筆を見て記憶に残っている腕6本の人体図も今の世界では手2本が減ってます。

私の覚えている図はこちら。
https://twitter.com/mandeldetective/status/1304930132780412928

総じて以前の世界より美術系のものは嘘っぽくチャチになってる印象かも?
前の世界での美術は深みと重厚感があったし・・
モナリザの絵なんか全然違っててフェイクにしか見えません。

笑っちゃうのがケネディ暗殺の際のシチェーション。
前に運転手がいた4人乗りオープンカーで
何度も何度も目にしたはずなのに、こちらでは
初めてみる6人乗りオープンカー!????
増えてる2人は何者?
こんなに乗ってちゃ暗殺だってさらにむずかしくなったはず??
当時の動画でも4人乗りしか見たことなかったので
この違いはもう笑っちゃうしかないです^^;

でも、少し前にネット検索した時はマンデラ効果に気付いた人がたくさん写真をあげていて4人乗りバージョンと6人乗りバージョンの両方写真が出ていることで話題になってましたが
写真も結構検索で出ていたのに、今チェックすると6人乗りのしか出てない・・

どういうこと?
(どうにか1つだけ発見したので貼っておきます。
前に探したときは結構たくさん4人乗りバージョンの写真出てたのに・・)
https://www.jikanryoko.com/timewarp512.htm

最近レントゲンなども撮ってはいませんが
以前の世界では心臓は左が常識でしたし、今の世界で確認できる
胸骨の一部も存在してませんでした。目の奥は空洞で骨などなく、
ドクロのあの黒い空洞状態だったのに・・

まあ、2年前の健康診断でレントゲンも撮りましたから
何も言われなかったってことはこの世界仕様に体も変化したってこと??

一説には意識だけ移動するようなので違ってるのは意識だけで
体はこちらの体のままってこと?

そういえば、こちらに引っ越して直後、やたら骨がピシピシ言って
気圧のせいか骨密度が弱くなった??と心配してましたが
頭蓋骨などもピシッと頻繁に音が聞こえていたのは骨が変化していたのかしら?

引っ越しと高地による環境のせいとばかり思っていた
1ヶ月近くずっと続いていた世界が回るようなぐるぐるのめまい続きも
骨のピシピシ言ってた時期・・

相変わらず歴史も聞いたことも習ったこともなかったオーストラリア空襲やら
いろんな大きな事件がこの世界では存在してますし
亡くなって新聞やニュース、報道などで大騒ぎしていたはずの芸能人や有名人が
何と何人も生存していたり・・

このごどう変わっていくのでしょう・・

気づいた当時はショックで心臓ばくばくでしたが
今は定期的に世界ちずや日本史、世界史、人体図をチェックすることが
習慣になってるかも^^;

それでも、昨日、youtubeに上がってきたあの凄惨な「女子高生コンクリート
事件」初めて知った時はショックで1週間眠れずショック症状で涙が
数日止まりませんでしたが、この世界でも起こっていたのですね・・

ケネディ事件だけでなく様々な事件の詳細など、自分の記憶とは少し違ってたり
全然違ってる場合もあったりするのですが
この事件が起きなかった世界線はなかったのかしら?

人々の意識を変えるような何か意味のある事件だったような感じが
私的にはするのですが、こういった事件はなければよかったのに・・

オーストラリア空襲や日本人の捕虜虐待の歴史も私のいた世界線では
なかったことだったので、日本民族はそういったことはしないと
思っていた私としてはかなり残念な歴史です・・

それにしても、パラレル移動すると、前のあったことがなくなって
なかったことがあることになっていたりするので事実の比較、確認が
困難で宙ぶらりんな感じ・・

世界地図も日本地図も私の知っている国の形や地形とかなり違っているし
宇宙の進出の歴史も冗談のように相当違っているので
面倒でも歴史チェックはこまめにするようにしています。

それにしても・・ヨーロッパの形があまりに違うので何だか
変な感じです。

前の地形の方が形的にはバランスが取れてて綺麗な地図だった感じかも
国の領土の大きさまで変わってるし、戦争の歴史もあちこち
違ってるので領土の大きさも変わってるのでしょうね・・

すっごく小さかったポーランドがかなり大きい国
になってるのも驚きかも><

そのうち、記憶との格差をまとめて残しておこうかしら?
忘れてしまう前に・・

そうそう、最近また気付いてため息ついてしまったのが
新潟県の佐渡島。

子供の頃、親類が何度か旅行に行ってお土産に地図の大判ハンカチとか
いただいて貼ってあったりして、子供の頃、エとかケとか
どう読むのかわからなかったので佐渡ヶ島ってどう読むのか
何度か聞いた記憶があります。

加えていとこが佐渡ヶ島にお嫁に言ったので、この記憶は間違いなし。

でも、今の世界では「ヶ」のない佐渡島、なのですね><

先日指摘されて驚いた茨城県(私の記憶では茨木県)、
仕事で入力していた時も2種類の茨城県の文字になってしまい、
「城」が正しい、と言われて嘘〜?と確認して本当だったので愕然でした><

仕事で地名入力チェックであちこち指摘され初めて
あちこち違ってることに気が付いた時はかなり愕然でした。

東京都の大田区もず〜っと太田区で、叔母が住んでいたし、何で太という字で
太田と読むのか不思議だったので覚えています。

京都も何度か行っていますが、京都に海なんかなかった・・><
海に沿って旅行したことも数度ありますが福井の次は鳥取でした。
鳥取、福井、富山と続いていて、間に京都なんてなくて
若狭湾もあんなにえぐれてなかったですね・・

慣れのせいかもしれませんが、子供の頃見ていた日本地図の方が
今の地図よりバランスが取れて形的に綺麗だったように感じます。

前にも書きましたけど、日本の地図で一番違ってるのが九州
どこの国よ?というほど違ってますね・・
日本は世界の雛形、と言いますが、まさにアフリカとほぼ同じような形でした。

世界も日本も、私が知っている世界線の地図と比べると、総じて海が
陸地に食い込んで、湾とか内海が増えてて
日本からオーストラリアにかけて全体的に上に相当せり上がってる感じ・・

前の世界では日本はアジア大陸ともう少し離れてたし、オーストラリアは
相当下にあって空襲で行けるような距離ではありませんでした。

アバター
2022/03/06 09:55
こえだ さん
意識だけが移ってるのか体ごと移ってるのかわかりませんけど、
311のあたりはこちらのブログでも数度書いた記憶があるのですが
翌年のお正月から3月あたりまでの記憶がそっくり抜けていて
ひょっとしてアルツハイマーかなんか?とドキッとしたことがあります。
気づくとお正月から昨日あたりまでの記憶がなくてえ?3ヶ月の記憶がないのに今は4月?
という感じでした。
それと、おかしいな?と思ったのが鏡で顔をチェックした時、覚えのない古い傷跡が
あったこと。
子供の頃の傷跡は別の場所のはずで、こんなところにこんな大きな古傷あったっけ?でした。

それと、ひょっとしてエイリアンにさらわれた?と思ったのが
右頭頂部の生え際あたり、骨が直径2cmほど陥没してる感じで
そんなところに凹むような怪我の記憶が全くなく、???だったのですが
不思議なことに数ヶ月経ったらその陥没がなくなりました・・

なんだったのでしょうね・・

寝てる間にさらわれて色々されてたりして^^;

当時は311のショックによる精神的なもので部分記憶が飛んでるのか、
あるいはアルツハイマーなのかと思いましたが、その後、全く正常な状態なので
不思議です。

今、思い出しましたが、当時、夜中に目覚めた時、完全に全ての記憶がなくなっていて
ここはどこ?私は誰?今までの記憶は?と数分一生懸命考えて・・

でも5分ほどしたらスーッと記憶が蘇ってホッとしましたけど
ひたいの陥没について全く記憶になかったことや数ヶ月の記憶が抜けてたこともあったりで
当時ははアルツハイマーかも、と本当に悩みましたね・・

なぜかあの時期だけ記憶系統に色々問題がありました。
肉体的にも朝起きると覚えのないところに小さな痣がある、がしょっちゅうでこれも不思議でした。
その痣もぶつけた痣ではなく、5mm程度の小さな青あざ。
見つけても数日で消えてしまうのですけど・・
覚えのない傷もあったりして、実は今でもしょっちゅう。
気になって触ってみて初めて気がつく、小さなかさぶた状になってて針で刺したか虫にでも食われた程度の
小さな傷なのですが

あれ?どうしてこんなところに?と、毎度原因に心当たりがありません><

パラレル移動しているのであれば、書いたとしても、その内容すら変化してしまうようなので
結局自分の意識で覚えているだけになりますけどね・・
アバター
2022/03/06 00:34
色々不思議な世界のようですね^^
しかし、体が変わるのは、しんどいでしょうね。
いつか、違う次元の人になりきってしまった時、
今覚えている世界の記憶はなくなってしまうのでしょうか。
記憶があるうちに、記録して、今の世界をいつまでも覚えておいてほしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.