Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ヒツジ学園 4

まぁ~まぁ~ 毎日一喜一憂で

之又楽し、、、でしょう^^
娘の施設が大変、昨日の時点でコロナで
死亡2人、搬送2人出たと、、娘曰く
経験した事無い経験をした、、と。
未だ4日目、今の所大丈夫みたいです。

アバター
2022/03/09 07:33
ひまわりさん、おはよう~☀

娘さん、臭いが無いんですね(>_<)今の生活に影響が出なければ良いよね!
お仕事も今の若い人達は大変だと感じていて、ゆとりを持てない(時間もお金も)(^◇^;)
身体に無理がきませんように心の中で応援していきたいね♡

そそ!自分の子であっても、その子の気持ちを尊重してあげる事、大切だもんねo(^-^)o

今日もこれから実家です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
良い一日を過ごしてね♪( ´▽`)
アバター
2022/03/08 11:46
nokoさんおはよう、、、で、無くて、ハローだよね^^
今朝朝一でインして、二回目今インしました、
今朝歩きに行き、歩きながら娘と電話で話しました。
今日も匂いが無い様です;熱は無く、気分は悪く無いとの事です。
此の儘仕事に流れるのかな~ 勝手に休みを延長するわけにも
行かぬと、、まぁ~ 本人が何とかするでしょう、、もう、大人なんだから。
今日も後半日此処ニコタで楽しむぞ~って、言っても、1時から又ドラマ、ゲーム等
して、次インは3時過ぎかな?では、では^^^^
アバター
2022/03/08 07:52
ひまわりさん、おっはよ♡
兄は昨日もお陰さまでベットの上での生活ですが好きな物を食べたりTV見たり元気ですo(^-^)o
ご心配をありがとうねん♡車椅子でも過ごせるのでコロナが治まったらドライブしようと話しています♪

娘さんの症状も辛いですね、お仕事復帰も体調が良くなるまで待って貰いながらね♪
母親って色々考えがあっても「こうしなさい」とか言えなくてね!アハハ♪
見守るだけなんですね♡

ひまわりさんありがとうねん♡
アバター
2022/03/07 18:03
nokoさん、PC閉じようとしてました、お兄さん
元気でしたか?近いとチョイチョイ行けますよね^^
何度と心温まるコメント頂いて嬉しいです^^
所がさっき、今日はスッキリ気持ちが良いと言ってたのに
匂いが完全になくなった、、、と、自然と良く成るでしょうけど
コロナって油断できませんね~ 之って(匂い)戻るのかな~って
心配してます;様子見るしか出来ません;では、では、此れにて
PC閉じます、結果又お知らせします、ありがとうございました。
アバター
2022/03/07 17:54
ひまわりさん、娘さん楽になってきたんだね╰(*´︶`*)╯♡良かったょ~♪
連絡ありがとうねん♡

汚い話だけど鼻の奥の奥に溜まった痰ってあるんだよね!私も経験あるよ!スッキリ感分かるなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
良かった良かった♪

ひまわりさんも無理せずマイペースの生活を楽しみながら過ごしてねん♡
(私もだね)(^◇^;)
今頃はもうパソコン切ってるね!
兄の家に行ってて、ありがとうねんo(^-^)o
アバター
2022/03/07 12:07
nokoさん、何度と親身なコメントアドバイス
心に沁みました、お陰様で今朝娘から連絡で
昨日迄が嘘のように楽ぬなったと、、汚い話だけど
痰がガバッと出たら、スッキリして嘘のように
楽に成った、、、と、ヤレヤレです、此れで落ち付いて呉れる事を
祈ります、施設は未だ、未だ大変みたいですが、、此の儘行けば
11日から仕事でしょう;本人に任すしか有りません;
本当に有難うね、私も今医者依り帰りました、継続医療です。

アバター
2022/03/07 07:17
ひまわりさん、おっはよ~☀
娘さんも自分なりに身体の変化に気を付けて過ごしているんだね♡

親としては今の現状の施設を思うと、とっても複雑な思いになるよね!
娘さんからの気持ちを尊重して、元気付けてあげるしか無いもんね♡

返信ありがとうねん♪
アバター
2022/03/06 17:46
nokoさん再度暖かいコメントありがとうございます。
余計な事等、決して有りませんよ^^11日から仕事に
出なくてはいけないらしくて;でも、此の状態が続く様なら
又違うでしょうが;;施設では死亡者も数人出てますし、
怖い職場に成ってます、さっき電話で話したんですが、気分は
悪く無い、食べれる、けど、何か違う、、と、自然と良くなる、、と、
見守るしか無いです、nokoさん何度と有難うね、完全に復帰したら一番に
知らせますね、必要無いでしょうが(笑)知らせます。では、今日は此れにて
PC閉じて部屋に行くよ、後はテレビ観たり、ゲームしたりで~す、
一足お先に、、、、



アバター
2022/03/06 17:36
ひまわりさん、現在のところ娘さん、まだ辛い症状出ているんだね、私の姪っ子が舞台の仕事しててその子もワクチン打ってなかった中、陽性反応出て高熱が一日あり、イベルメクチンという薬飲んで次の日には平熱になりました。
でも高熱の影響で怠さや臭いのことも無くなって心配していましたが、次第に治って来て今は元気です。
なので娘さんに安心させてゆっくり静養してもらいたいなと思いました♡

余計な事だったらごめんなさい♡
一応、一つの経験者の話だょ♡
アバター
2022/03/06 16:30
nokoさん親身なコメントありがとうございます。
嬉しいです、昨日迄良かったのが、今日は臭覚が無い、、と、
気分は悪く無いけど何でかな~って、コロナ恐るべし、、です。
娘はねワクチン打って無いんだよ;其れでも施設で最後迄
掛からずに頑張ってたんです、だから掛かって当然なんだな~
有難うね、とても嬉しかったよ^^

アバター
2022/03/06 14:52
ひまわりさん、娘さん、快方に向かっていて良かったです✿

娘さんの通われている施設も大変なんだね、他の病院とか受け入れが出来なければ連鎖が止まらないものね。
遠く離れているといろいろ想像して心配しちゃうけど、(私はそうなんだけど)
食事がとれるようなら、麹とか発酵食品とか免疫力高めれる物を多くとると良いよね、私も娘にはお味噌をきゅうりでも付けて食べてねとか梅干しを1つ食べてねと言っているんです。
娘も甲状腺の疾患あるから・・ついつい言っちゃってる^^;
余計なことまで書いちゃってごめんね。

早く娘さんが元気になられることを祈るねヽ(^o^)丿
朝から長々とおじゃましました(^^♪
アバター
2022/03/05 18:36
nokoさんコメントありがとうございます。
コロナばかりは、どうする事も出来ない、自力で
乗り切るだけ、、今日で5日快方に向いてます、
本人曰く、貴重な体験をしたと、悪い時にマジ
「幸せだった」、と、遺言書こうかと思ったと、
過ぎれば笑い話ですが、、、娘の施設、列記とした
クラスターです、今も大変な事に成ってる様です、
その中に又戻ると思うと心配です、心配して頂き
ありがとうございました。

アバター
2022/03/05 16:49
この日記に今気付き、娘さんの容態は良くなってきている!?(下の書き込み読ませて頂きました)m(__)m
離れていると尚更心配ですね、(私も下の娘が東北地方に転勤してるので)
気持察しちゃいます。
看護師さんとしての入居者さんたちの体調も見なければならない立場をされて大変な時を過ごされているんだね。

速い終息を祈るばかりですね。
アバター
2022/03/05 05:05
総悟さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
心配して頂きありがとうございます、浮き沈みが
有る中少しづつ快方に向かってます、、本人曰く
不思議な体験をしてる、、と、其れだけ矢張りコロナ
恐るべし、、です、良くなったと、、、次の瞬間
悪くなる、、油断を許しません、ですが
今日で5日目お陰様で快方に向かってると思います。
施設の中は大変です、今迄見て来た方が亡くなられて
ショック受けてます; ありがとうございました。
アバター
2022/03/05 04:59
すもりんさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
もうクラスターと同じ、周りは全てコロナ;;
娘は具合良い、悪いの繰り返し? こんな体験したの
初めてだと、、本人言ってるよ、でも、お陰様で今日で
5日目、ボツボツ落ち付いて呉れる事を願ってます
有難うね、
アバター
2022/03/04 20:28
ひまわりさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
娘さんの働かれてる施設で亡くなられた方出たとなると
ショックもあられるかと…(>_<)
娘さんご本人は具合いかがでしょうか?
順調に回復される事願ってます☆(^-^)


アバター
2022/03/04 19:58
わあー、大変、クラスターとかにならなければ、いいんですが。
娘さんは、大丈夫そうで、とりあえず安心です。
アバター
2022/03/04 17:19
☆ゆきさん、良かった、本当に良かったねワクチンも
此れで3度終わり、後は、其れでも、終焉の声聞く迄
3蜜守ろうね、そして、乗り切ろうね^^ 花粉症が有るんだ;;
コロナワクチンで花粉症無く成って無いかな? 私は、何も
無いぞ~ 馬鹿かも ははははは~
でわ、今日も平和で終われる事に感謝してPC閉じるね、
一足お先に~
アバター
2022/03/04 17:07
こんばんは~
お陰様で頭痛も倦怠感も無くなりました。
すこーし腕が痛いだけですが この位なら薬も飲まず自然に治まるでしょう^^
色々ありがとうございました。

暖かくなって良いけど 花粉が!Σ(゚д゚lll)ガーン
アバター
2022/03/04 16:34
ノエルさん貴方の一番辛い時にキツイ事書いて
此方こそゴメンね、余りに落ち込んでる様子で
つい、つい、喝入れちゃいました(スマン)
でも、此の書き込みで安心しました、、元が明るい
貴方、、、大丈夫だと判ったので^^ 
貴方に看取られたりりィちゃん、幸せだったと
思います、今娘がコロナでねこちゃん(二匹)達に
逢えないのが辛いみたいです。
アバター
2022/03/04 16:07
ひまねえちゃん、こんにちわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
老愛猫の件で、その前の愛猫の時の事を思い出して、つい綴ってしまって(。-人-。) ゴメンネ
時~々思い出して、泣いて供養してたりするんよ☆彡(*´σー`)エヘヘ
殆どが常に明るく笑ってるから大丈夫☆彡(^_^)v
いつもあんな暗い事ばっかり考えてはおりまッしェ~ん☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ
涙は心の汗って事で♪(^_-)-☆
心配かけてゴメンちゃいね☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
アバター
2022/03/04 15:35
ノエルさん有難う^^娘の事、たっくん伝言板に
今書いて来たばかりですよ~ 今は落ち付いてます。
でも、思いのほか怖いですコロナ;職場(施設)が、
やばい、此れからどうなるのか?
キラキラで多い少ないと言ってる内は幸せだよね~
ラインで其の都度やり取りしてます、早くコロナから
解放出来たら良いけど;;只1度もワクチン接種して無い分
怖い;持病は無いと、、、でも本人曰く、年に2,3度
得体の知れない吐き気等に襲われると;;多分ストレスからだと;;
半日もすれば収まるらしい、、、親として知らなかった;;
其れを考えたら此のコロナなんて問題じゃぁ無いと。
アバター
2022/03/04 15:21
ひまねえちゃん、こんにちわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
花金、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
キラキラ、末広がり無限大「∞」8個げっちゅ~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
いんやぁ~♪エエだわさのさ~☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
ワタピ、本日もミミ様で、連チャンだったもん☆彡┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まっ、めげずにしょげずにくじけずに、ガンバルンバりむゎ~ッす☆彡(*´σー`)エヘヘ
娘さんの体調はいかが?病状は出てないのね?
重症化しなければ大丈夫だよネ!持病もないよね?
オミクロンなら大丈夫だと思うので、今はひたすら早く治るようお祈りします☆彡
週末も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~♪(^_-)-☆
アバター
2022/03/04 15:06
乙女(旧)さん、本当にどうなってるのか?
娘も殆ど良くなったと、、、そしたら、急に
悪くなる、、、コロナ恐るべし、、と、本人が言ってるよ;
お母さん良かったですね、もしコロナに掛かってたら、
やり切れないよね;;そうか~「呼ばれた」か~
もう落ち付いて欲しいです、お互い乗り切りましょうね。
アバター
2022/03/04 15:00
花ピンちゃん、コメント有難うね
、職場マジヤバいよ;周りが全て
コロナ保持者、、、娘も良くなったと
思えば、何とも言えない倦怠感、食欲不振に
娘曰く「幸せだった」と、遺言書描こうかと思ってたと、さっき言ってたよ;
其れだけ体調の変化があるみたいです、そして、今気分良くなったと;
早く落ち付きたいです。
アバター
2022/03/04 14:59
ひまわりさん こんにちは^^
娘さんの職場は大変ですね><
旅行中 母を預けているショートステイから連絡があり
感染者が出たのでPCR検査をした とのこと
すわ! クラスターか!  と焦りましたが
幸いクラスターにはならず 母も陰性でした
私の職場では 一人亡くなると必ず誰かしらまた亡くなり
それを「呼ばれた」と言っています
娘さんの施設でこれ以上「呼ばれる」人が出ないことを祈ります
アバター
2022/03/04 09:24
娘さんの職場は大変だ~(>_<)労働災害だわよ。
自宅療養で軽く済んでくれればいいですね。

今日は晴れでプラス2度予報、
夜中に雪が積もったので、なかなか積雪が減らないわ。
でも強くなった日差しで確実に春の匂いがする(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.