Nicotto Town



3/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 3

4択  「マラソン


キラキラ  「おしゃべり広場 キティ顔の右側の柱

     「ヒツジ学園 校舎 左側

4択 見るのが好きな陸上競技は? → マラソン


3月4日は全日本的にもふもふさんのお誕生日ぃーー!
おめでとうーーー!ございますーーー!!
もふもふさんーーー!!
ハッピーバースデートゥーユー!
新しい年がもふもふさんに少しでも良い年になりますように!

見ないなら見ないで問題ないのだが、見出すとなんか最後まで見てしまう。
マラソンもリレーも。
ハンマー投げなどは人の入れ替えがあって席を立つタイミングがあるのにマラソンはずーーーーーっと走っているから見てしまう。
ただひたすら走っているだけなのにな!

最初に大きかった先頭集団がどんどん脱落していく人がでて小さくなっていく。
そこにドラマが!!!
2番目の集団から先頭集団に合流できる人はほぼいないのだが、それが起こった時は「おお!」と思ってしまう。

最後に2,3人になった先頭集団がTOPになるためにいつ仕掛けるのか?!とワクワクしてみていたら、1人がぐん!と走りだし、みるみる他の人が置いていかれる。何十キロも一緒に走ってきてどうしてその差がひらくのかわからないのだが、明らかにTOPの人に他の人は追いついていけないのだ。

愚弟は昔大きな陸上競技場近くに住んでいて、そこで国際マラソン大会が開かれた時にゴールする選手たちを見に行ったことがあったそうだ。
道に立って競技場に入っていく選手達は42キロを走ってきたというのに凄いスピードで競技場に飛び込んでいったそうだ。
そして言うには「後続の選手程、体つきが普通の人間になっていった。TOPの人たちは棒きれのような体だった」そうだ。

今はコロナで大勢が一気に走るマラソン大会は自重されている。
スポーツ用品店の靴の売上がそれで大幅に落ちているらしい。
本当に平時はさまざまなイベントがあってそれで回っているところって多かったんだなぁ。

ヨーロッパではコロナオミクロン株と戦うことを諦め対策をやめて元通りの生活しようか、という国もあらわれてきた。
おかげでフランスは1日の新規陽性者が40万人だ。
フランスの人口は日本のほぼ半分だから日本で80万人の陽性者を出すに等しい。
日本の3月2日の新規感染者は7万2千人だった。
う・・うーーーん。
私、あんまりヨーロッパで暮らしたくないな~~。

アバター
2022/03/04 04:11
そんな粗悪品をあげるわけにはいかない!!
よし!
takiさんにリボンをかけよう!
アバター
2022/03/04 03:18
プレゼントは、ワ・タ・シ♡的なヤツで。
アバター
2022/03/04 03:04
そのリボンをキュって締める??締める???
ガクガクガク
アバター
2022/03/04 03:02
首にリボンを結んでおめでとうを言いに来てくれる(笑)?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.