Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 同じ種が貰えるイベント終了。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/03/09 ~ 2021/03/15
順位 大きさ
11位 ベゴニア【橙】 14.69cm


本日3月3日の 14:59 に収穫時に同じ種がもらえるイベントが終了。
(うわ、もうイベントページ消えてるのか)

イベント序盤に手持ちのCレア種を植えて数を増やすぞ作戦を決行したわけですが、
1週間もしないうちに種が尽きてしまいました(^^;
仕方が無いので、その後はいつもどおりパンジー【青】を植え
レア種を普通に拾う狙いに切り替えました。
パンジー【青】の節約にもなるので。
(目一杯を何セットこなしたかなぁ…)


イベントでもらったレア種の結果は以下のとおり。
・パンジー 【プリン】 6
・パンジー 【赤】   3
スイートピー 【紫】 1

あとは通常のドロップでいくつか。
元々持っていた種の数がさほど多くなかったのでこんなものかなと。
パンジー(48時間)で1/4前後ですかねぇ(雑すぎ)。

次のチャンスの時にはもっと多くの種を集められていると良いけど。


レア種の出荷一覧。
↑と数字が合わないのは、レベルアップ特典やメガ化したため未出荷等。

出荷(増分) 残種(元種)  品種
112     020     幸せ願う 四つ葉のクローバー
101     050     マーガレット 【ピーチ】
100     102     ゼラニウム 【クリームイエロー】
100     010     ベゴニア 【ピンク】
100     008     デージー 【青】
100     021     カスミソウ 【ピンク】
100     006     マリーゴールド 【白】
074(+19) 001(011) パンジー 【プリン】
070(+13) 001(007) パンジー 【赤】
069(+05) 000(004) タンポポ 【綿毛】
059(+02) 000(002) ストック 【紫】
054(+02) 000(002) スイートピー 【青】
050(+01) 000(001) スイートピー 【紫】
046(+02) 000(002) チューリップ 【橙】
040(+02) 000(001) チューリップ 【青】

アバター
2022/03/04 22:55
>あいうえおさん

時間になったら自動的に消しちゃうのかもですねぇ。
資料的な意味でも残しておいて欲しいものですけど。
○周年の記念イベントとして、過去のイベントページ限定復活とか面白いかも?
PDFで保存されている話は初めて伺ったと思います~。

イベントのドロップ率は以前にも伺っていますね。
すみません、忘れていました(^^;
24時間で10%。
次の時には忘れないように(難しいなw)。
覚えたと思ったらサイレント修正とかになったらかなしすぎますよね(^^;

収穫祭の情報、出ましたね。
特典アイテムの情報は全く出ていませんが(^^;
ゼラニウム 【クリームイエロー】、貯まりますよね~w
今回、どのくらい増えるのか楽しみです!
アバター
2022/03/04 17:46
イベントページ、最近はすぐにサーバーから消されちゃうすね(´・ω・`)
後で見返したい時もあるので、少し前から
Google Chromeの印刷→PDFに保存、で保存するようにしています~忘れなければ(^^ゞ
(もしかしたら前にも書いたかも?)

このタイプのイベントの種のドロップ確率、以前調べたときには
24時間の花で10%、48時間の花は20%くらいだったと思います~
36時間の花でも55時間の花でもC花でもP花でも、24時間あたり10%ぽい?
確率は明記されていないので、こっそり変更される可能性は、いつもあるすけどね(^^;

次のガーデンイベント、予想通り、収穫でポイントが貯まるタイプだったすね^^
どうしても24時間C花縛りになるので、ゼラニウムのレアばかり手元に増えていきますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.