Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


✨キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ゲーム広場 5

おはようさん^^

何時もおおきにm(__)m

今日のキラキラ✨   11個  中々いいやん^^

4択は、   豚バラ

占いは、  吉w


今日は何の日?
ひな祭り
女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家では、ひな人形や調度品を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花などを供えてまつる。桃の節句。


嫌々ながら働くこともできるし、感謝しながら働くこともできる。
人間らしく働くこともできるし、動物のように働くこともできる
- オグ・マンディーノ -




灯りをつけましょ、ぼんぼりに~~♪
今日は楽しいひな祭り~~^^

ひな祭りの起源は、
季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、
より良い幕開けを願うための節句が始まり

日本の節句は年5回あって、
1月7日(人日の節句)、3月3日(上巳の節句)、5月5日(端午の節句)、7月7日(七夕の節句)、9月9日(重陽または菊の節句)。
節句は
縁起が良く、お祝い事に向いている日  だと考えられています。
奇数が重なる日は
邪気をはらうことができる  とも伝わっています。

諸説ありますが、ひなまつりを楽しみましょう^^

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な桃の節句をお過ごし下さいませ^^


アバター
2022/03/04 00:53
こんばんは。

お嬢様がいらっしゃるからひな祭りは重要な節句ですね。
楽しい夜は過ごせましたか?

3回目ワクチンはモデルナにしましたが、1℃くらいの体温上昇と腕は痛い位で副作用は軽かったです。
アバター
2022/03/03 21:49
やっぱり奇数って縁起いいのかしら?
今日はひな祭り、夫婦2人には関係ないです、コンビニのひな祭り弁当で夕食済ませました。
アバター
2022/03/03 17:55
こんばんわ~
今日は雛祭りですね^^
コストコへ行ったので、
ちらし寿司を買ってきました♪
アバター
2022/03/03 08:16
(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬ございます。

桃の花は 咲いていますでしょうか・・・・お昼からドライブして 桃の花を
見てきます。 梅の香りと 桃の花の香 かぎ分けて 来ます。
なんか 普通では しない遊びかなぁ・・・楽しみです。

今日も元気で楽しく健やかに お過ごしくださいませ (o^―^o)ニコ
アバター
2022/03/03 08:12
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつもありがとうm(__)m

今日はお雛様 女の子にとっては節句ですね
色々な諸説が有るんですね 奥深いなぁ~って思った
何気なくお祝いしてたのになんか変な感じ(*´ω`*)

今日は晴れてお天気良いけど花粉が飛ぶらしく
花粉症対策もしなくてなヾ(≧▽≦)ノ

今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/03/03 07:24
おはようさんです。そうですね。我が家には小さなお子も居ないけど、世界中のお子さんにも、幸多いと良いですね。

いつも、ありがとうございます(^-^)
朝はまだひんやりしますけど。昼間は暑いぐらい?

体調管理も気を付けてくださいね。(⌒0⌒)/~~
アバター
2022/03/03 07:08
おはようございます。たくさんでたんですね。
キラキラわたしは8こでした。。。
きょうも充実した日をおすごしください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.