Nicotto Town



重賞展望


【オーシャンS】中山内回り1200はスタートから直線の急坂までほぼ下りと平坦、3コーナーの角度が大きいとこでどうやってもハイペースになるコース。これで開催後半なら差しも決まるんやろうけどこのレースはまだ開催前半やからか毎年前傾ラップになるけど過去5年で4角10番手以下からの馬券絡みは1頭だけと前や内有利な傾向。今年も逃げ先行馬はそれなりに揃ってるけど馬場は前や内有利やし基本は前や内重視で。血統は短距離戦らしくスピード型ミスプロ系やダンチヒの血が目立つ。

ビアンフェは勝ったレースは全て逃げた時とわかりやすい逃げ馬。去年このレースで本命にして6番人気3着やったけど今年は同型馬が多いし逃げられたとしても楽は出来そうにない。消しとは言わんけど1,2番人気で本命にしたいかとなるとどうか。ナランフレグは末脚が武器の馬で重賞で好走するとなると馬場や展開の助けが必要なタイプ。ここは馬場を考えると余程の前崩れの展開にでもならん限りは厳しいかなと。中山実績も皆無やしね。スマートクラージュはディープ産駒としては珍しい点が33秒台前半のスプリント戦でも先行できるタイプ。まぁ、追走でけへんってことはないやろうけど中山も重賞も初やからね。これも人気で本命にしたいとまでは。ジャンダルムは本来は能力的にはここでは頭一つ抜けてるはずやし中山も得意やから評価したいとこではあるけど前走の負け方があまりにも不可解。テンから出して行ったのが良くなかったんかなぁって感じやけど今回は後ろからの競馬が有利なレースでもないしね。ファストフォースは今回2~3番手からの競馬になりそう。ハイペースに強いタイプやし内枠を引ければ面白いのでは。穴っぽいところでは同コースの南総Sの内容がなかなか良いマイネルジェロディを挙げときます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.