Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 3月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 10


3月タウンイベント「やよい姫と時を刻む桜」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=tokizakura


イベント期間は 3月2日(水)~ 4月6日(水)11:59 の 36日間。
夜派は実質35日ですね。
いつもより1週間長いですね。

イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、自然広場、神社広場にある
「時を刻む桜の和時計」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。


ポイントは 7、8、9pt の3タイプで、1日2回 獲得できます。
36日なら 504 ~ 576 ~ 648pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2520 ~ 2880 ~ 3240pt


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   30 からくり人形【茶運び】
   50 鏡台【桜花】
   80 大名衣桁【桜花爛漫】

きせかえアイテム
 120 艶やかに咲く桜の髪飾り
 250 艶やかに彩る桜柄の筥迫
 630 艶やかに舞う夕桜髪(ショート)
 650 艶やかに舞う夕桜髪(ポニーテール)

有料参加スペシャル特典
   花びら舞い散るうしろの桜(アニメーション付き)


今回はC参加だと一番ポイントの必要なポニーテールに計ったかのように届かないw
いや、もちろん計っているわけですが(^^;
しかしまあ、嫌味なくらいギリギリ届かないんだな。
数字の上では髪型ショートには届くとはいえ、非現実的ですね。
髪型が欲しい人はP参加一択です。


私は今回もC参加で。
参加アイテム、特典アイテム共にさほど好みではないので。
ももぞーさんのきぐるみを着てこの髪型にしたら
ももぞーさんが散る感じになって面白いかもとおもわないでもないけど。
スペシャル特典とももぞーさんを合わせるとどうなるだろうと気にはなるけど。
その為にあのCと大差ないP参加アイテムに200P出す気はないなぁ。
イベント参加アイテムは150Pくらいまでにしてくれないかなぁ。


ということで(?)、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!



キラキラ交換所に3月アイテムが入荷していますね。
ちょんまげは色々と使えそうなので即購入。
下駄もついでに購入。



あと、3月のイベントスケジュールが発表になっていますね。

https://www.nicotto.jp/index/eventtop

3月10日(木)
 ニコッとガーデン
  老舗和菓子屋モクレン堂 ~春のモクレン収穫祭~

3月17日(木)
 ニコみせ
  Sweet&Cool Flavor (色ガチャ連動イベント)


ガーデンは収穫祭なので、ポイントを貯めるタイプのでしょうかね。
ログイン特典で貯まったP種の使いどころですかね。

ニコみせの方はスイートと言う事だから、フルーツ系と小麦ですかねぇ。
30分食材で使いそうなのは生クリーム、牛乳、卵くらいですかね。
そのへんを中心に今のうちから少しずつ貯め込んでいきます。

アバター
2022/03/03 23:14
>あいうえおさん

イベント期間が長いのはあいうえおさんがお書きになっていたGW調整の可能性は高そうですね。
あとは3月中に始めるとイベントストーリーと噛み合わなくなるとか?(^^;
イベント期間が長くなったのに、ユーザ側に利益があまりないのは今のニコタらしいですよねぇw

確かにからくり人形はきせかえアイテムでも良いですねぇ。
個人的には、ぱっと見で読めない筥迫(イベントページでコピペできてよかった)よりそっちが良かったかなw
着物の小物としてアリなのはわかるのですが。そういうコーデをほぼしないもので(^^;

ガーデンイベで「収穫祭」とあるのは、ポイントを集めるタイプですよね。
昔は違うパターンもあったかもしれませんけど、最近はずっとそのはずです。
テーマ的に和菓子屋の外観ありそうですね。期待大!
アバター
2022/03/03 21:56
今月のタウンイベント、期間がいつもより長いから
C参加でも、地道に頑張れば
ショートの髪型くらいはもらえてもいいと思うんですけどね(^^;

お部屋アイテムのからくり人形、
ついてくる系のきせかえアイテムとして欲しかったです^^


イベントスケジュールには4つの予定が載っているけど、
意味があるのは、ガーデンとニコみせの2つだけすね(^^;

なるほど~今月のガーデンイベは、ポイントを貯めるタイプらしいんすね(・∀・)
和菓子屋のの外観がもらえたり?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.