Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


磯海苔味の要望が防災になる日記


みなさんこんばんは

変態すぎて運営から日記に「それはダメです」と
指導が入ったというか、ちょっとやりすぎちゃった
みんなのお兄ちゃんこと垢BANギリギリを攻めるなまにくです

なんのこっちゃというと
先日の「もう死んでもいいと思った瞬間」を
赤裸々に書き殴った日記が案の定運営から
「非公開にしますた」と強制執行されまして

「あ~やっぱりかwwwwwww」

となってしまいました
まあ、あれはアウトかセーフかといわれたら
ギリギリどころかブッチギリでアウトなので
しかたないかなと、納得しております

さて
だいぶ前に、そんな運営様に要望を出していました

季節物やシーズン物とは関係ないけど
「食いしん坊フェア」的な衣装をリリースして欲しい!
という内容です

瞳がハートマークでヨダレを垂らしている一体型フェイス

両手にナイフとフォークで手が上向きのアイテム

テーブル用前掛け

手持ち骨付き肉

などなど

まあ、ネタ系の衣装アイテムなんですが
個人的に一番欲しいのが
目がハートマークでヨダレの顔なんですよ

一応そんな要望を汲んでくれたのか
要望出しから少ししたら
目がハートマークのコンタクトがフェイスパーツで
最近販売されましたが

買ってみて装着したら

「なんかイメージと違うなコレ」

でした
アバターの瞳って白目部分がないから
ハートマークが全然目立たないし
さらにハートが小さいんだよ!

もっと愛溢れるズッキューンな瞳が欲しかったんだよ
いや、ホントになんかコレ違うな~って
ガッカリした43歳の冬
春はもうすぐそこだ

で、仕事で大阪行きの話が無くなって
今週広島に居れる予定が立ったので
先週にタナカのフリカケを注文しました

アマゾンで小袋50入りのやつを2個
100袋が届きまして
昨日と今日と晩御飯にフリフリカケカケして
ホクホクモグモグですよ奥さん
わかりますか奥さん
お布団干してる場合じゃないですよ!

磯海苔ふおおおおおおおお!

と独り叫んだ40代男性がこちらになります

あと2月がちょっと嬉しいこともあしまして
嫁からバレンタインのチョコが届きまして
今年は数年ぶりに血塗られたバレンタインを回避できました
毎年0個を更新していたのに
なんという快挙だろうか
ホワイトデーには何を送りつけてやろうか
今からワクワクテカテカしておりまする



さて
3.11からもう何年経ったろうか
あの悲劇からだいぶ時間が経っているとは思うんだけど
思えば俺は大災害に縁が無い人生ばっかりだった気がする

小学5年の時
北海道の奥尻島から関東に引越しして
その翌年に北海道南西沖地震で故郷の奥尻島が大変なことになって

そして東京から広島に引越しした翌年に
3.11

なんなのコレ?
まあ、偶然なんだろうけど
ちょっと自分でも変な運を持ってるなと思ってしまう

とはいえ地震大国の日本に住んでて
どこにいてもいつ震災が起きても不思議じゃないってのは
よくわかってるので
防災の備えをちゃんとしておこうかなと

色々とアッチコッチで2022年が危ない

などとまことしやかに囁かれておりまして
それよりもプーチンの暴走のほうがもっとアブネーよ
なんて思うかもしれませんが
備えあれば憂い無しです

という訳で
水の備蓄ペットボトル3箱
生活消耗品のストック
乾電池やらランタンやら
カセットコンロとガスボンベ多数
ポリタンクに生活用水
米などの食料そこそこ

ランタンは電池式と
手動ハンドル充電式両方買いました
スマホの充電もできるやつです

個人的にはガソリン式の発電機も欲しいところだけど
値段が高いのと、置く場所がないwwww

1ヶ月くらい物流が止まっても
なんとかなるんじゃねーか?
的な物資を買い揃えました

当然だけどそんな有事、起こらないに越したことはないけどさ

でもね
3.11の時にさ
関東から遠く離れた広島でさえ
速攻で乾電池やら懐中電灯が売れきれになって

「ウソだろ?なんで売ってないんだよ」

と、途方に暮れたことがあって
やはり事が起きてからでは遅いんだなって
当時切実に思いました

さらに警戒すべきは地震だけでなく
今年は国内で2箇所も火山が警戒状態になってるし

もうなんか令和になってからコロナもひっくるめてさ
1年ごとにどんどん世情がエグい方向に向かってると
そう思うのは俺だけだろうか?
追い込まれたプーチンが核をポチっとな、とするのだけは
マジで勘弁してほしいんだけど

なんにせよ
のほほんと過ごす日常がいつどこで崩れるのか
わかったものじゃない様相を呈してきているので
個人的に備えておこうと思った
という日記でした

それじゃおやすみノシ

アバター
2022/03/03 18:37
こんばんは!
アイテムは、見て可愛いと思っても着て違うかも…と思う事もある。
ので、試着してみないと分からないよね(*^-^*)

念願のふりかけ、良かったねですね(´艸`*)

3.11、今年で11年目になるね。
私は宮城で被災し小学校で避難生活を経験しました。
あの恐怖は忘れられない…
震災以前から、比較的食料のストックとか多かったから助かったよ!
避難所では多少の食べものは配られたけど、
それだけではちょっと厳しかったのもある…
備えあれば!なので、おにいちゃんがしっかり備えていて偉いと思った(*^▽^*)
アバター
2022/03/03 15:07
こんにちは
ふりかけご飯美味しいよねー
お弁当の時は、先にかけないで、自分で食べる時かける派('ω')ノ
アバター
2022/03/03 14:24
こんにちは
フリカケも買えたし、チョコも貰えたしで、おにいちゃん良かったですねー(*^-^*)。
アバター
2022/03/03 12:17
2022が危ないという根拠はいずこ?
ぼっちキャンプが趣味の輩は準備に有利だな
アバター
2022/03/03 07:25
お水と食料 乾電池必要ですね
大事がないことを祈ります 
ふりかけは、白いご飯だけあれば美味しく食べられるし
普段食べてる食事で乾パンなどより優れものですね
わたしはどら焼きも買っておこうっと
アバター
2022/03/03 06:59
えええー、拙猫たちのコメントもBANなのか? >運営
おにいちゃんのレスついていたんだっけ?
丸ごと、サークルへ移植お願いします。
そしてまた通報が入ったら、それは内部者(ヲイ)w
アバター
2022/03/03 00:31
磯海苔ふおおおお!
と叫べて何よりです(*´▽`*)よかよか♪
もちろん備蓄用の食料の中にも
ふりかけを忍ばせたのよね?これで安心ね^^
って、私あまり備蓄きちんとしていない気がする・・・
おにいちゃんエライね。私も見直さなくちゃ。
アバター
2022/03/02 23:27
おにいちゃん、ふりかけ買えてよかったね!
あったかいご飯にかけてね。
アバター
2022/03/02 23:03
え~お義姉ちゃんから届いたの~(*´з`)ずるいなぁ
妹からも贈らせてよ~住所教えて~!
なんて書いたら運営から「こらー!」てきちゃうのよね。。。

前に、いただいたものでどこまでコーデ出来るかな?!
なんてシャレで企画日記載せたら
「通報がきたので非公開にしました」と運営から通知をいただきました。
もーぅ、わざわざ通報してくれるご親切な方がいるんだから~( *´艸`)
アバター
2022/03/02 21:52
念願のふりかけ
良かったね!!!
アバター
2022/03/02 21:51
こんばんは^^
タナカのフリカケ、注文したんですね。磯海苔食べられて良かったです。
奥様からのバレンタインチョコも嬉しいですね。ホワイトデーは、ぜひ奥様を喜ばせてあげて下さいね♬
アバター
2022/03/02 21:50
こんばんは☆
バレンタインのチョコが届いて良かったですね♪
ふりかけも堪能できてるご様子(๑´ڡ`๑)
備えは…私も見直そう=3
アバター
2022/03/02 21:47
そんなに美味しいのならば、買ってみようと思いつつ
いつも探すの忘れて帰ってきちってます (反省のポーズ)
アバター
2022/03/02 21:45
こんばんは
きっとおばあちゃまとかおにいちゃんが大事にしてきた方々が
守ってくださっているのでしょうね 自然災害だけでも増えているのに
人間が人間を殺めるって最低ですよね
アバター
2022/03/02 21:43
ふりかけ、ホクホクモグモグですか~
良かった良かった♪
ず~っと食べたいのに食べられない、そういうアレなのかと思いはじめておりました。

私も、ハートの目が欲しいです~
目の中に小さくハート、ではなくて、目がハートになって欲しいのです。
めろめろになりたいです!

なんだか不安な毎日で。。。
なまにくさんの車の夢のことを思い出したりしていました。
アバター
2022/03/02 21:21
お兄様こんばんは。
ふりかけ堪能されてるんですねー何よりです。
あの日記はダメでしたかそうですか。
運営さんそういうのきっちり見てるんですねぇ。
うちはとりあえず水は買いだめしとります。
アバター
2022/03/02 21:19
そうか、一応強制執行前にお断りの通知がくるのね
確かに白目がない、コンタクト入れたところで全然ちが~~~~う!っていうの
分かります 最近コスメで儲けようとしてるけど、魅力ないもんな
食べ物や動物は人気だから、どんどん出せばいいのになぁ
ホントに核爆弾やられたら水や電池備蓄してても終わりだぁな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.