Nicotto Town



ふきのとう摘み 食べたら美味しかった^^


昨日友人宅行く予定が 電話に出てくれなくて。。

どこさ。いったろか?→ 畑か? →・・ジャガイモの畑作りか?
と 我に返り 私も 畑作らなきゃ。。。と2時間ほどか
畑作り 庭の枯葉の片付け。。
その隙間に ふきのとう 見つけた^^
味噌和えにした。。初めて 美味しいと思えた・・・
若い時は 美味しいと思えない味なのかも・・・

アバター
2022/03/03 09:28
おはようさん・・
今日はお雛様ですね、ふと思ったけど、お内裏様と一緒だね
結婚してるのかな?お雛様も飾りって、子供の為だとばかり
思ってました・・女の子の為なんだね
楽しく行きましょう
お仕事お疲れ様です、今日は天気はどうなんだろうなぁ
アバター
2022/03/02 15:52
西山の畑の 上の方に行ってみました
日当りの良くない所には まだ 雪が40㎝余り残っています

家の前の花壇の雪が消えた所では 福寿草が芽を出してきています
ふきのとうは あと一ヵ月ほどお預けです ٩(*´꒳`*)۶
アバター
2022/03/02 12:44
こんにちは~

ふきのとうは食べたことない(>_<)
タラの芽の天ぷらは苦かった(^▽^;)
それ以来、食べてません~w
アバター
2022/03/02 11:09
ふきのとうの味噌和えはさぞ美味しかったでしょうね♪
私も食べたことがあります。
枯葉の片づけお疲れさまでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.