Nicotto Town



昼は暑い


三月入って、雨期が終わったのか、お日様の見れた二日間

THE沖縄!って感じの気持ちよさ

でも、昨日の気温は25度で
暑いし、肌はじりじりするし・・・
え?いきなり?って驚いた。
福岡でいうと5月の日差し強い時くらい、かなぁ
早急に日焼け止めゲットしなければ~って思った。

そして、え?そういえば、大好きな桜は??
ずっと雨だったし、こっちでは一体いつ咲くの?
って思ってさっきググったら
一月末から咲き始め、二月末が満開だったらしい。
にしても、こっちの桜長いな・・・(;^_^A

満開から数日たってるけれど
雨の中咲き続ける桜だったら
まだあるかもしれない!
今日明日どこかで見に行ってみようと思います。

こちらの季節の移り変わりがまだわからず
聞ける友達もいないんで
ネットでググりながら、その都度対応しながら
わずかな季節感を楽しめたらいいな~

今の室内
窓開けっぱなしで22度。
超快適な感じ。
でも冬が好きなんで、冬恋しいコーデになりました(笑)

夏服とか福岡の段ボールの中だよぉぅ(´;ω;`)ウッ…


アバター
2022/03/03 09:30
きーちゃん
復活したんだね!
それでも頭痛はとれないのかぁ
どっか痛いってやだよねぇ
やっぱりこの歳になってからの夜勤はきついよ
不規則なっちゃうし・・・
体がそれに慣れてたらいいだろうけど・・・

ま、そうはいっても夜勤九兆よかったりもするしね~(;^_^A

石垣の楽しさ
少しづつ満喫していきたいと思います!
アバター
2022/03/03 09:26
たんぽぽちゃん
そうそう
まだ石垣島では見てないけど
沖縄の桜は淡い色じゃないんだよね
前見たとき、濃い色の桜って情緒が減るな~って思ったもん
ぽぽちゃんが書いてる桜がどんなのかわかんないけど
桜は淡くてはかない、が基本だよね

一か月も咲いてる濃い色の桜
好きかわかんないけど、見に行ってみようと思います
アバター
2022/03/03 09:20
夏子さん
わかるわ~
最初私も課金少な目だったし
アイテム色々欲しくても迷って買ってた時期があったもん!
でも結局、ニコタにいくら費やしてるのだろう?
って思うレベルだよね(;^_^A

石垣の蝶!!
私も見てみたいわ~
まだこっちで何にも楽しめてないから
ぼちぼちそういう楽しさ探していきます
アバター
2022/03/02 18:42
ゆりちゃん

毎日 頑張ってるね
ゆりちゃんの日記で石垣の様子がよく分かります^^
早くも 初夏の様なお天気で桜が1月から2月って早過ぎ~~
日々 練習やオリエンテーションで大変な中、
島内巡りやお部屋探しなど時間見ながら頑張ってね

私は やっと復活と言っても咽頭痛がなかなか取れない((+_+))
年齢もあるし 不規則勤務もあるけど。。。風邪ひきやすくなりシュン(-ω-)/

日焼け止めは早めにゲットして塗りまくってね!(^^)!
アバター
2022/03/02 11:33
ゆりちゃんこんにちは~^^

そういえばOL時代
那覇支店の後輩ちゃんが「沖縄の桜の色は濃い」って言ってたような?
咲き残ってる桜に会えるといいね~^^
(ちなみに私が大好きな桜は啓翁桜で~す^^)

こっちもね気温が上がってきたよ^^
とは言っても20度までいかないけど。
春の日差しはやばいから日焼け止めぬりぬりしてね~^^
アバター
2022/03/02 06:57
おはよっ。。
かわいいです♥
このお洋服は持ってなくて 
今思えば買えばよかったけど、妙に節約してましたね(笑)
一つ買えば満足の時期でした。

桜は夏子も大好きだから もしかしたらそちらは長く咲いてるのかしら?
石垣島の蝶がいっぱいの舞ってるのを ラインで送ってくれた方がいます。
そんな季節なんでしょうね。

今日も島の素敵に出会えますように。
良い1日にしてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.