Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


長財布、その後



前回のブログに、多数のご意見ありがとうございました。
長財布派多い!! 男性も多い!!Σ(゚Д゚)

昔はカバンの中を占拠されるのがイヤだったし、
そんなに中身入れることもないしで挫折したけれど、
今は買い物スタイルも変わってるから、使えるかも・・・
というわけで、100均に行ったら550円(税込み)で長財布売ってたので、
まずはお試しで使ってみてます。

コメントでATAOのを愛用してる方が多いので、サイト見たんだけど、
お値段が結構いいじゃない(;´∀`)2万~4万円のが多い。
いや、使いこなせるならこのくらいのでもいいよ。
でも、もしまた「使い辛いなあ」ってことになったら、
メチャクチャ高い買い物になってしまうし、絶対後悔するもんね。

昨日、今日と使ってみて思った。
まずは、お札入れにできる大きなポケット?仕切り?
私の場合、それを1つ空っぽにしておいたほうがいいということ。
お釣りやレシート、クーポン券などは、とりあえずそこにポイポイ放り込んでおく。
そしたら会計してすぐに去ることができるなあと。

あとカード入れは最低でも16枚分欲しい。
かなり厳選したんだけど、銀行カードやポイント付けられるクレカなど、
しょっちゅう使うカードがそれくらいになるので。

それから小銭入れの口がもう少し開くといいかなあ・・・って、
これは100均に求めるなよって(;'∀')

そうそう!!
中の生地が黒はやめたい。
ちょっと薄暗い店内だと、小銭がすごく見づらかったので。

・・・という条件で、もうちょっといい長財布を探そうっと。
まあ当面はこの550円の財布でいいけど。

ATAO以外でオススメのメーカーとかブランドあったら教えてね。

アバター
2022/03/11 15:28
章姫ちゃん、こんにちは^^
こちらの日記をお借りします♪

ハート缶クッキー水色、フリマでダブりました~!!
是非もらってやって下さい♪
いつもガチャ品のダブり配布や企画参加でお世話になっているから交換じゃなくてただ受け取ってもらえると嬉しいよ^^
お渡し方法はプレとフリマ、どちらがいい?教えてね^^
ふふふふ…いや~ん♪章姫ちゃんにホワイトデーのプレゼントをあげられる幸せ♡

私はハート缶クッキーの白と青が未所持だったからフリマで求めていたのだけど、何故か水色の応募が来たwwww
章姫ちゃんが未所持だった事を思い出して入手しておいたよ^^

ケガされた指は治ってきたかな?
どうか、どうか、お大事にね^^

Sonia Reitel PARIS というブランドの長財布を予備として使っているよ。
ネットで調べると数千円くらいの値段で出て来るけど、私は大型スーパーで1000円くらいのものを買えたよ。古い型なのかもしれない。
カード入れがたくさんあって良い。
アバター
2022/03/04 00:26
前の日記読んで長財布に変えてみました~
かなり鞄を圧迫して財布を出すと他の物も出ちゃうという~@@:
鞄を変えるか 財布を変えるか悩むところです
小銭入れは出しやすい 使いやすく大きすぎない財布が欲しいな~
レシート入れる用のカラポケットのアイデアはいいかも~
まだ買い物してないから わからないけど やってみますね^^
鞄がスッキリ 軽くて 機能的な 使いやすい中身はいつになったら完成するのやら~
永遠の課題かもです
アバター
2022/03/03 20:48
ブランドのことは、疎いので、
詳しい方から情報をもらえるといいですね(^^;
やっぱり、実際に触れてみて、
ピンときたものが良い気がします‪(*ˊᵕˋ* )
アバター
2022/03/02 21:26
章姫ちゃんが手に取ってみてしっくりくるもの選ぶのがいいのかな^^
あまり硬めでないものが使いやすいかな~っと思います^^
いいものが見つかるといいね^^
アバター
2022/03/02 20:14
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
私は、ブランド品とか使ったことが無いので
お薦めのメーカーは分かりませんが、章姫さんに合うお財布が見付かると良いですね(*´∇`*)
アバター
2022/03/02 19:58
こんばんは、財布選ぶのは大変ですね。
私が使っていたのは1万円くらいまでの財布です。
雑貨屋さんみたいな感じで、かばんや小物がごちゃごちゃ売ってるようなお店。
そこでいいな、と思ったのを買いました。
なかなか難しいかもしれませんが、実際手に取って選ばれた方がいいかもしれません。
アバター
2022/03/02 18:00
L字ファスナー 長財布 などで検索してたら浅草文庫できれいなのありますね。
https://www.herbette.net/c/goods/kawa/kawa_c/kawa_csn/cllya1
何年も使ってたらみすぼらしくなりそうだけどご参考に。。(ノ∀`)
アバター
2022/03/02 13:39
こんにちは(´▽`)

わたしが使ってるものですが・・。

https://belluna.jp/01/010101/d/ODMQ/00793/goods_detail/?refNre=detail

これの、福猫のほうの財布です。
作りはアタオのリモに似ていて、L字チャックです。
開けると、中には小銭チャックはありませんがその分軽く、
でも小銭が落ちたりするようなことはなくうまくできています。
外側は牛革ですが、中の仕切りは厚い綿みたいです。頑丈そうです。
カードポケットは12コ。薄いものしか入りませんが大きいポケットも二つあります。
全体的にスマートで猫ちゃんと紫陽花の型押しもかわいいです(´▽`)
使って何年も経ってますが壊れたらまたこれと同じのがいいなと思ってます。
かぶせがあったりして分厚い財布はジャマだし
小銭チャックがあるのもめんどくさくて戻りたくないです(ノ∀`)
アバター
2022/03/02 06:52
今、自由が丘で長財布展をやっているので、時間があったら帰りがけにどうぞ。
これ https://katakana-net.com/2022/02/smallwallet2022.html
アバター
2022/03/01 23:35
100均なのに高い!w

オススメのブランドか~。

私が今、使っているのはカルティエのハッピーバースデーという長財布。
旦那に貰ったんだけど色が赤(渋め)で使い易いよ。

その前はブルガリの長財布だったんだけどカルティエの方がガバっと開くので
使い易いの(ちなみに以前のは電車に乗ってる時に盗まれた)w
アバター
2022/03/01 22:52
章姫さん
あら~長財布派は結構多いのですね。
たしかにバサッと入れるには大きい方が楽かなぁ。
しかし、カード16枚って多すぎないですか? (笑)
100均で長財布用のカード間仕切り売ってますよ。
私はサイズ半分のカード間仕切り使ってます。半分でも4枚は入る。
ご参考までに…
アバター
2022/03/01 22:39
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

長財布、私も使うまでは大きいから場所取りそうで嫌でした。
でも使ってみたら案外便利!
そうそう、お財布ってそれぞれその人なりの使い方があるから
時分にぴったりの使い方が見つかったら使い易いですよね。

レジでもたもたするのは嫌ですよね。
だから、とりあえず大きなポケットに入れてしまうっていい考えですよね。

今のお財布を買うまで長財布は使った事がなかったので、
残念ながら他のメーカーは知りません。
でも、皆さんが色々ご存じかな?(*^-^*)
やはりちゃんとした物を買おうと思うと、金額も上がりますよね。
だから、実際にお店に行って確かめて買うのが一番かも。
アバター
2022/03/01 21:30
ATAO はおススメよ。
小銭入れの両サイドにスペースがあるので、私も右側にはお札、
左側にはレシートその他、さっと放り込んでる。
カード入れも 右左にあって、そこには一枚ずつ入れられるポケットがあるんだけど
(手前にファスナー開けた場合)右端が大きなポケットになってるので
そこにもカードをまとめて入れたり、もらったクーポン券を入れたり
私はそこに免許証や保険証カードなんかも入れてるんだけど余裕だよ。

リモヴィトロ っていうの、しっかりしてていいよ。

今ググってみたんだけど、VitaFelice ってとこのがま口がついてるお財布も
いいかもしれないって思った。
アバター
2022/03/01 21:24
私のお財布の裏地(?)はピンクで明るいです、そして財布はゴールドwときてるので割と派手でございます( *´艸`)
色とデザイン使い勝手で吟味して素敵なお財布GETしてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/03/01 21:20
ブランドに限らずやはり実店舗で
触って中覗いてひっくり返して・・色具合目で見て・・
確かめるのが一番なんだよね。やはり諭吉さん(って言葉も間もなくだわね)
数枚飛んでく物は吟味したいなぁ^^

私使ってるのはもう7年くらい経っちゃってる!のに傷も全然ない。すごく手に馴染んでるの。
ほんとは買い替えたほうがいいって言ってもねぇ・・

アバター
2022/03/01 20:54
長財布はつかってないなぁ
ポケットに入る程度の大きさのをつかってるよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.