Nicotto Town



車 リアからコトコト

皆さん、悩みというか日常生活で気になっていることはありますか?

私は あります(笑)

愛車に乗っていると
走行中、段差のある道でリアから
コトコトコト・・・と異音が聞こてきて
楽しいドライブ中に気持ちを萎えさせてくるのです。

正直、車高調を入れているので異音は付き物ではあるのですが
その車高調は数年前に新品で購入した有名ブランド品なので 部品交換にせよ、
オーバーホール依頼をするにせよ手間とお金がかかります。
車高調が原因ではないことを祈るしかありません。

まずは

・スタビリンク
・スタビライザーのゴムブッシュ

この辺りを交換してみて様子をみます。
(直接の原因でなくても、新品を入れてリフレッシュする価値はある)

アバター
2022/03/07 22:43
自然に治ってよかったですね。
取り敢えずトランクスペースの内装をすべて外してみましたが
余計 色々な音が室内に入ってくるようになりました。

そして戻すのがめんどくさい。 暫くは気にしない方向でいこうかな
アバター
2022/03/01 09:06
走行中の異音は気になりますね、
その症状は、この前うちの車にあった症状です!
段差の時に鳴ります。
ぜーんぶ調べてもらいましたが、異常なし・・・
帰り道、音は鳴らなくなっていました。
なんだったのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.