Nicotto Town



2/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ゲーム広場 5

4択  「猫型ロボット


キラキラ  「ショップ広場 ニコット洋品店

     「自然広場 旧 ホームセンター

4択 雇うとしたらどのロボット? → 猫型ロボット


ああ・・猫型ロボットはいいから4次元ポケットだけお願いしますっ!

中に便利グッズが入っていなくても4次元ポケットがあれば駐車場いらないし買い物で重くて大きいもの買ってもらっくらく!

昔にベットを買いにホームセンターに行った。
3つほど街を越えたところに!
めちゃくちゃ安かったんだ!!
さて、持って帰ろうと思った時にベットを後部座席に押し込んだのだがすごく大変だった(当たり前)。
ホームセンターの人にカッターナイフを貸してもらい、その場でダンボールを裁断、ベットを丸出しにしてできるだけ小さくし ぐいぐいっと車に押し込む!
ベットはその枠がしっかりしているので小さくできるといってもしれている。
2つ折だったのでイケルと思ったが案外でかいものだ。

無理やり押し込みよし!と思ったが後部座席はベットでうまりルームミラーを見ても全く後ろが見えないという状態に!
そのまま帰ったけどな。
おまわりさんに見つかったら道交法違反であろうか?
4次元ポケットがあればするりと運べたよ!

家の本も4次元ポケットに全部突っ込むから「むう・・・これ以上収納できない。仕方ない。いくらか売りにいくか」としなくてもよくなってお部屋が広く!
しかも確か4次元ポケット「これ取り出したい」ってものが手にできるんだよね?
「○○の4巻がいきなり読みたくなったがどこ?!」
と箱の奥をがさがさすることもない!

お引越しもらくらくだ。
食器棚を食器が入ったままポン!!と入れればいいのだ!
いちいち食器を新聞紙でつつんでダンボールに入れて割れないように・・とする必要もない!

ああ・・・考えれば考える程欲しいぞ!
そういえば4次元ポケットに人間は入れられるのだろうか?
冷たいものを入れたら冷たいまま??
お店は盗難防止に「4次元ポケット持ち込み禁止」でポケットセンサーをつけないとな!
4次元空間を察知するセンサー?
一体どういう仕組になるんだろう。
でもポケットができた以上、きっとセンサーもできる筈だ。

そういえば大学の数学の授業で「n次元」っていう概念をやったな。
nはnatural のことで自然数だ。
自然数は自然に存在する数で(0),1,2,3,4....と続くやつだ。
もうどんな問題があったかすら覚えてない。
ただ「n次元て・・・そんな存在してない、仮に存在していても知覚できないものを考えてどうするんだ?」と思ったので存在はかろうじて覚えていた!
数学は哲学だ、と言われる所以で、ありもしないものをあーーだこーーーだ、それの真理はどこだ、と考える学問なのだ。
・・・なんの役にたつんだろうね・・・
もし「5次元では4次元ポケットの中の次元が1つ増えることによって容量が増え、6次元になると4次元の中の時間は停止するため入れたままの状態で保存できるが生物がそこに入った場合は・・・」みたいな学問だったら目を輝かせて聞いたよ!!

あーー。。誰か作ってくれぇ~~~
4次元ポケット!!
猫型ロボットは、実際の猫の方が可愛いのでいらないです!!

アバター
2022/02/28 20:20
4次元ポケットが無理なら、どこでもドアでもいいです~!
↑輸送業界の危機?それとも配送が楽になって良い?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.