Nicotto Town



サービス終了

明日の正午を最後にサービスを終了するスマホゲームがある

「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」というタイトルだ

始めたきっかけは何かのバナー
「魔法科高校の劣等生」とのコラボイベだったと思う
カエル王子の主人公がピンボールの玉になったようなゲームで、パーティを組んだ姫キャラによって性能が変わる
途中から明らかに高性能キャラがいないと進めなくなってきた
それで普段はログインボーナスをもらうだけでコラボイベの開催時にだけプレイなっていた

そのコラボイベも最近はなかった
過去には「魔法科高校の劣等生」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などがあった
次第に毎日ログインをするだけになり、去年の年明けにログインし忘れた時から連続ログインが続いている

ログインを欠かさずしているとガチャを回す石もさすがに溜まっているので今日は久しぶりに回してみた
11連ガチャを回して全てUR以上
前に回した時はアタリはほとんどなくてかなりシブかった印象がある
サービス終了で追加課金も望めないので緩くしているのだろうか

キャラのランクをみるとURどころかPURやXURなどもある
どちらが上かわからないがランクもインフレしているのだろうか
どのガチャのキャララインナップもクリスマスキャラが多数混じっていてそれも改めずに二月終盤
明日の朝もログインはするつもりだが何か特別なことはないのかも知れない

サービス終了と言えばアメーバピグ
ピグの終了によってこのニコッとタウンに移ってきた
スマホでリアルタイムコミュニティをするつもりはなかったので後継サービスのピグパには移らなかった
そのピグパの画像がTwitter上でたまにみかけるので懐かしく思う
このサービスもいずれその時が来てしまうのだろう
https://twitter.com/fuwatorovgn/status/1497841839160041476




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.