Nicotto Town



2/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
自然広場 5

4択  「ぐうたら


キラキラ  「ショップ広場 ニコット洋品店

     「自然広場 旧 ホームセンター

4択 夏休みでまずやることは? → ぐうたら


!!!!

夜に日記を書いて、よし、と思ったあと寒いからお茶飲もう→1階の台所でお茶いれる→戻ってきてゲーム見る→日記のことを忘れる→PC消す→(日記本文消える   気づかす)→起きてPCつける→本文が消えた日記が表示される→ぼーぜん(←いまここ)

ふ。
ぐうたらは私の属性の1つだ。

私はぐうたらとうっかりとぼけぼけで出来ていたーー!!
日本に生まれなかったらとっくに淘汰されてそうだな。私。
いや、日本に生まれたからこう育ったのか?
卵が先か鶏が先かの話になる?!

アフリカなどでは成功した親戚の親戚の親戚の親戚の・・・・にたかるのは当たり前で、成功した人の家の側にテントはって暮らして自分の番がくるのを待つので成功した人の家の側にテント村ができるとか。
・・さ・・さすがにそこまでぐうたらにはなりたくない!

イタリアに行った時に案内してくれる人が「子供を抱いたジプシーっぽい人が手を出してお金をねだってきますが決して渡さないように」と注意してくれた。
「子供を見てみればいいけれど肌の色も髪の色も違う白人の子供です。その方が同情をひけると思っているのです」と。
へーー、と思いながら(本当にいた。ウフィッツィ美術館の入場待ちをしている列に子供を抱いた女性が手をだして歩いていた。ドイツ人っぽい人がお金を渡していた)そのまま忘れていたが、この前にツイッターで「彼女たちはその子供を様々なところから盗んでくる。そしてその子供や赤ちゃんは泣きたてないように薬漬けにされ、だんだん衰弱していく。手におえないぐらい衰弱したらそこらへんに放置してまた新しい子供をさらいに行く」と現地在住の人が書いていてゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと思った。
まぁそれが本当かはわからないが。
それが本当なら警察が手出ししない理由もわからないし。
人様の子宝に手を出してまでぐうたらは絶対にしたくないぞ!!!!

昔、「地球温暖化で海面上昇し、消える国」でツバル?の話がやっていた。
まぁ結局、サンゴ礁の上にある土地が沈んでいく&端っこから土地が削れていっているっていう話で海面上昇のせいじゃなかったんだけどね!
そこの人たちはお庭に植えたお芋が主食で放置していたらなるからそれをもそもそ食べてあとはのんびり暮らしていた。
のんびりだねぇ、と思いつつ、ハ!!!本もゲームもマンガもないじゃん!!!そこで時間だけあっても!!!と思った。

そういえば私の「のんびり」は布団の中で「ぐふふふ。あったかい。。きもちいい。ふふふふ」というものもあるが大抵は本読んでるかマンガ読んでるかゲームしている。
これはぐうたらではないのか??
ツバルからしたら読書はぐうたらではなく勉強かも??
ツバルのぐうたらって何することなんだろう?!

文字の読み書きができたら役所に就職できて国際社会との連絡事項などをやり取りすることになるらしい。
あとは近所の人と一緒に海にもぐったりして遊んでいた。
医者もほぼいないから体を丈夫に保つことはツバルでは最重要事項なのでそうやって遊びの中に体を鍛えることを取り入れているようだ。
・・・遊びもいいがやっぱり本読んでいたい・・。

国によって「ぐうたら」は変わるんだなぁ。
日本式ぐうたらが私は大好きだぞーーーーー!!

アバター
2022/02/27 18:01
ぐうたらいいよねえ。
ずっと本やマンガ読んで過ごせたらいいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.