Nicotto Town



いい天気

お祭りの法被をざぶざぶ洗って干した所です。

子供たちは餅投げの餅をいくつ拾ったか数えて、楽しそうでした。

私は頭に餅をぼこぼこあてられ、キャッチしたかと思ったらはじいてしまって

いっこも拾えませんでした(苦笑)。

しゃがんで拾えば良かったのですが

いた場所が悪くて、立っている大人達の群れの中にいたので

しゃがんだら踏まれそうで恐かったので~す・・・。

土日と2日間のお祭りでしたが、よっぱらっている大人の方が楽しそうでした。

出店も出ないような村祭りですが(隣の祭りがとても有名なのでそっちに行っている)、

皆ではんぺんやら、ちくわ、おにぎり、えだまめ・・・もちよりです。

そのへんでバーベキューしながら、するめを焼いて大騒ぎ

村の鎮守様も笑ってそうなお祭りです。

アバター
2009/10/20 10:03
たんこぶはできませんでした~(^^)
でも、昨日は疲れはてて思いっきり昼ねをしてました。
あ、幸せ。
アバター
2009/10/19 11:47
お~楽しそうですね。
大人も子供も楽しめた、身近なお祭り。
いいですね~(^^)

お餅でタンコブはできませんでしたか?(笑)
アバター
2009/10/19 10:46
いいね~、そういう本当に身近なお祭り。
共同体ならではの楽しい時間でしたね~。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.