Nicotto Town



2/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 5

4択  「出川哲朗


キラキラ  「ショップ広場 リサイクルショップ

     「ニコット山 左の道奥の階段横

4択 好きなリアクション芸人は? → 出川哲朗


昔はリアクション芸人とはいわなかったなぁ。
いじられ役?
ぼけ役?(反対はつっこみ)
ぼけとは少し違うか。

リアクション芸人でWikiを見ると発祥は不明になっていた。
1970年代のチャンバラトリオのハリセン芸
1980年代の主にビートたけしが出る番組でのたけし軍団
などが「体をはったロケやコーナーを頻繁に行うようになり、「アツアツおでん」「熱湯風呂」などリアクション芸のステレオタイプが完成したらしい。

大げさに嘆いたり、怒ったり、笑ったりをまぜて決していじる相手を悪者にしないようにリアクションをとる・・らしい・・・?
うーーん。
とてもそうは思えないが、そうらしい。

ではリアクション芸人をいじる側にも技?が必要なのだろうか?
漫才のネタの場合はボケとツッコミがあ・うんの呼吸でやらないと間合いがおかしくて笑えないからツッコミの方にも技が必要だろう。
でもリアクション芸人をいじる側に芸ってあるのかなぁ??

むかーーーーし、「アッコにおまかせ」という番組を見たが(声優の中井和哉さんがナレーションで参加するというので。今もしている・・・のか?1回みてみなくなった)いじる側がナチュラルにやりすぎてて技なのか素なのかわからなかった!!
中井さんの声は素晴らしかったが、番組内容が不快だったので1回しかみれなかった。しくしく。

平和でだらだらしている番組だったらお笑いは取れないからなぁ・・・。
メリハリしっかり!ボケツッコミきれっきれ!になるのかぁ。
お笑いはよくわからない・・・。
でも確かにアニメやマンガで誰かが失敗してガーーーンとなってるシーンにふふと笑いが溢れる時がある。
それもリアクションを笑っているってことになるのだろうなぁ。
いつもスカしている人がガガーーーンってなった方が面白いと思うのだけどなー。落差があって。
というわけで和田アキコも一度リアクション芸をするがいいーーー!

でもそれだとリアクション芸人のおまんま食い上げ?

Wikiでリアクション芸人を見ていたら、「嫌いな芸人」にあげられることが多かったが、近年、出川哲朗の好感度がうなぎのぼりとあって、・・・え?なんで・・??と思ってしまった。年とって芸に深みでも??
うーーーん。人気というものはわからない。
好感度があがってるのなら出川哲朗としても問題ないのだろうなぁ~~~。

アバター
2022/02/26 07:31
特に好きではないけど、天才的な馬鹿だなあって感心することがあるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.