Nicotto Town



2/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 10

4択  「お腹


キラキラ  「ニコット山 左道の街灯

     「教会広場 バス道路

4択 一番引き締めたい部位は? → お腹


「部位」と言われると「食べるの?」と聞きたくなる。
部位なんだけどさ!
でも「部分」の方がしっくりくる?
もしくは「場所」か?
でも部位っちゃー部位だけどーー。
むうう??

話は全然変わるが、アボカドが全く柔らかくならない!
お店でアボカドを買う時は全体的にしっかりしているものを買って、台所の流し台においておいて、日々の料理の時に柔らかさを確認、食べごろ?と思ったら包丁を入れて、あーー!失敗!前日か2日前だった!とか あぁ。。。。もうちょっとだったなぁ、とかなるのだが、今時分はそもそも店で買う段階で「かったぁ・・。でも置いておいたら柔らかくなる・・・か?」というレベルのものしかないわけで。
それでも2個程買って置いておいたら、いつまでたってもいつまでたっても柔らかくならない!!!

これ・・・柔らかくならないままダメになってるんじゃ・・・と不安に思って切ってみると、若々しい緑色。切る時「あ、だめだこれ」というレベルで硬い。
うーーーん。
これはこれで調理法があるからいいのだけど、ちゃんと食べごろのアボカドにしたいなぁ、と思って調べてみた。

調べてみるとアボカドは20℃で熟成していくらしい。
今台所・・・5℃~10℃?
熟成するわけないわ!!!
さすが南国の食べ物だな!

熟成する方法は色々あった!!
・温度をあげる
 冷蔵庫の上に置く
・エチレンガスの利用
 ビニール袋にリンゴと一緒に入れる
 バナナの横に置く
 新聞紙に包む
 アルミホイルに包む

冷蔵庫の上は25℃ぐらいあるらしい。
へーー。
それはお手頃だな。

切ってしまったアボカドはもう熟成が進まない。
・・・・ってことは・・・真っ二つにする前はまだアボカド生きてるんだな・・・・(ちょっと背筋に悪寒が・・・)。
ま、、まぁ、美味しく頂くから!頂くからね!アボカド!!

切ってしまったのに硬かった時はまっぷたつのまま種をとってお皿に切り口を伏せてレンチンすればいいらしい。
500W~600Wで30秒~1分。
短時間であれば変色を抑える効果もあるとか。
変色したアボカドは食欲を減退させるからいいね。

2分チンしても3分チンしても硬いままのアボカドもあるらしい。
その場合はもうレンチンを諦めて焼くか揚げるかの料理法に切り替えたほうがいいらしい。

昨日は揚げたアボカドをサラダの上に乗せ、タルタルソースにわさびと醤油を加えた和風わさびタルタルにしてかけて提供した。
それはそれで美味しいと思うのだが、手間がかかるのが嫌!!!!
硬いなぁ、とお店でがっかりしていたがこれなら簡単に食べごろのアボカドができるかも?!
冷蔵庫の上においたまま忘れることがありそうなのが怖いがな!

アバター
2022/02/24 17:09
四択、いつもありがとう!ところで今回の選択肢、お腹と下腹って別なの??どっちもつながって。。。ぢっと腹を見る( ;∀;)
アバター
2022/02/24 08:17
おいしそうだなあ、そのサラダ。
自分では作らないと思うけど、食べてみたい。
夢の中で食べに行こうかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.