Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw  4択 かきあげ


今日も晴れて寒い日ですね^^;
日本海側北日本は、大雪ですね^^;
被害が大きくならないように祈っています。

今日は休日なので クイズ ですよ^^
Q 兵庫県朝来市和田山町にある「天空の城」
 「日本のマチュピチュ」と言われる城跡は
  何でしょうか?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「速い」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

天皇誕生日
税理士記念日
富士山の日
ふろしきの日
ロータリー設立記念日
妊婦さんの日
富士見の日
工場夜景の日
咸宜園の日
夫婦で妊活の日
ハローベビー・デー
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/23 20:10
知ってるー 竹田城ですね。行ってみたいです。
ポスターで見る光景は特殊な時期じゃないと見れないんでしょうけどね^^
アバター
2022/02/23 18:45
やっぱり風が本当に冷たいです><
週末からは15℃を超えてくるようなので期待です^^

今日の問題は・・・竹田城で間違いなし^^有名ですからね
1度は訪れてみたい場所ですが兵庫県なんですね><
でもペルーのマチュピチュに行くよりは可能性も高そうかな♪

アバター
2022/02/23 13:22
ほんまにも~

旧ソ連周りが、きな臭い言うか、ややこしくて
あなおそロシアw

まったく枕を高くして眠ることが、デキません…
いや、元々枕を高くして眠ったこと
ないのですけどね~

聞く耳持たないプーチンには、
何を言っても馬耳東風、馬の耳に念仏。
はねうまの耳に忖度ですw

天ちゃんのバースデーですよ!
(/・ω・)/万歳(/・ω・)/マンザイあれっ?

今では、北京冬季オリンピックのマスコットのビン・ドゥンドゥンの人気が上昇中だとか。
日本の某局のアナウンサーが、
紹介して注目され出したそうです。

相変わらずパンダの人気は、高いな~

工場夜景の日。
阪神高速湾岸線からの工場夜景は、本当に綺麗だと思います。

暗い背景に多彩な工場群の煙突からの白煙や
それぞれの照明、それらが幻想的です。

是非とも近畿以外の人たちにも
ご覧いただきますよう…


さてと~祝日なので、クイズでおますw

わがふるさと兵庫の問題です。
自慢じゃないが、朝来市和田山町に行った記憶は、ない!
クルマでの通過は、数度あると思う。

なにせ「日本のマチュピチュ」ってことは、
おいそれと行けない場所でしょ。

「天空の城」は、ラピュタしか知らんw

お答えします。

あき竹城では、ありません。
「竹田城」です。

俺は「工場夜景」や六甲山からの神戸の夜景が、ええわ。

みなさま、休日を有意義にお過ごしくださいませ。
くれぐれも暖かく過ごして下さいね。

めでたしめでたし?
(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.