Nicotto Town



カラス VS・・・? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 5

4択 かき揚げ ☆


カラスは賢くてしかも自分より大きな体の鳥に向かっいったりするので
きも強いようです・・

こちらではトンビがけっこういるのですが、トンビを執拗に追いかけてる
のをよく見かけます・・

2倍近く体の大きさの差があるのにトンビはいつも一方的に追い回されてる
感じですが・・

なんと、見かけだけでもかなり怖いオオワシにさえも絡む、という動画発見><
https://www.youtube.com/watch?v=mOCEackAe10

そして、おそらくあわよくば食べようとちょっかい出したものの、
ちょっと甘かったかな?のネズミとのバトル・・
https://www.youtube.com/watch?v=T31wSRL2Mpw

アオサギにも・・
https://www.youtube.com/watch?v=KZAuFjl-d6U

それでもカモメはカラスより気が強くてゴミ漁りで増えたカラスが
海近くではカモメに撃退され減ったという話題を過去聞いたような?

こうやって見てみると、カラスって好奇心が強くて誰彼構わず
ちょっかい出す鳥なのかしら???

おまけ
トンビに魚を横取りされるアオサギ
https://www.youtube.com/watch?v=qTVwMVhNyEM

私もお花見の時、スキがあるのか私だけいつもトンビに狙われて
2度サンドイッチをさらわれたことありますけど、
狙う角度といい、タイミングといい、掴んでそのまま飛び上がる
羽力といい、すごいのに気の強さではカラスには負けるのかしら??

アバター
2022/02/24 08:03
こえだ さん
すごいですね!
紐を解いて食べちゃうなんて><
中にお弁当があるってわかるのもすごいかも・・

イソップ物語だったかなんだかで、水の中の水を飲むのに小石を中に入れて
水かさを増して飲む、というお話が出てたくらいなので世界的にカラスの頭の良さは
認知されてるようですが・・
こちらではあちこちカラスが落としたクルミの殻が道路に落ちてたりします。

以前のアルバイト先の駐車場歩いてたら空から目の前にものが落ちてきて、
見たらくるみで割れてませんでした.。
割れないくるみもあるようですw
アバター
2022/02/23 23:34
トンビとカラス~。どうなんでしょうね~。
カラスより強いカモメだけど、カラスとは、住む領域が少し違うから、
カラスにとっては良さそうですね。
カモメは魚とかを食べてるグルメ?ですが、カラスは美味しい魚のある海には近寄れず、
残り物で生き延びているのかもwww
そういえば昔、父が山の中で、カラスが、結んでいたひもをとって、自分のお弁当を食べた!と、
悔しがっていました。頭は良さそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.