Nicotto Town



星から落ちた小さな人・・・

さとうさとる


この本は、私が小学生の頃小学校の図書室で見つけて読んだ本でした。

この本の中に出てくる小人は、ものすごく早口で3~3倍の速さでしゃべるそうです。

最近の動画で見た、ドクターハッシーさんがこの小人っぽい。

なんとか彦っていうなまえで、例えば、すぎの彦、さくらの彦みたいな感じで名前がついているのです。

ちがうかもしれませんけど。

ただ、懐かしく思い出した。

早口。

もう一回その本を読んでみたい気もするけどね。

そんなのもうないかもね。

そういえば、私が19歳の頃、彼と食べに行った、食べ放題の焼肉屋さんの名前が

「ひこばんばん」だったな。

何か関係がある音だろうか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.