Nicotto Town



奈良の桜と鹿 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 5

4択 箱根温泉郷


桜のシーズンだとこんな夢のような光景があるのですね・・

https://www.youtube.com/watch?v=uFubp2l4EXc

吉野の桜は一度見て見たいと思いつつも、なかなか時期が合わず
かなっていませんが・・

この奈良の鹿と桜の図も魅力的・・
見たいけれど、
桜のシーズンは旅と桜の見頃のタイミングがかなりムズかも><




アバター
2022/02/26 09:04
garagara さん
風景も幻想的で美しい上に鼻に桜の花びらをつけた鹿がまた可愛いですね^^

奈良の鹿はけっこうサイズが大きいので、特にオスの大人の鹿だと
押されたら転んでしまいますよね><
多分、けが人もたまに出てるのでは?と推測します。

鹿よせの法螺貝、TVで見たことありますけど、生で見れたのは貴重ですね^^
運がいいかも?羨ましいです^^

鹿は増えすぎると樹木の皮や新芽など根こそぎ食べてしまうので森が死んでしまい、
それを防ぐために増えすぎた場合は狩猟で数を調整しなければならないようですが、
調整とはいえ難しい選択ですね><
アバター
2022/02/26 08:26
桜散る公園でくつろぐ鹿たちの想像を超えた素敵な映像に心揺さぶられました♪
私は修学旅行的なものの行き先が奈良や京都ではなかったため、
奈良は一度も行ったことのないところでしたが、
昨年?2年前?コロナ禍がちょっと落ち着いてた時に、奈良に初めて行ってきました。
鹿寄せという、ほら貝を吹くと、それまでは姿を見せていない鹿たちが、遠方から走って餌をもらいに来るという躍動感あるイベントを体験しました。
そこで、鹿せんべいを鹿たちにあげることになるわけですが、同じツアーの高齢の女性がうかつにも鹿せんべいを手にもって見えるようにしていたため、鹿に押し倒されてしまいました。
コロナ禍で環境客が激減しており、鹿せんべいを食べられないので、鹿たちのうんちは、良いうんちになってます。とガイドさんが話していました。鹿せんべいばかり食べていると、コロコロした鹿本来の排せつ物にならないらしいです。ただし、公園の樹木の葉っぱは、鹿の背の届くところは食べつくされている状態でしたww 頑張って生きていこう。鹿さんも。
アバター
2022/02/22 23:46
こえだ さん
まあ、こえだ さんも体験者でしたか><
けっこう大きいので軍団で迫られると怖いですよね><
しかも気づかないうちにバッグや紙系のもの、洋服など咥えて離さなかったりするし・・

母は奈良が好きで数度行ってましたが
私は恐怖の鹿が軽いトラウマで奈良は2度と行きたくない、のイメージでしたw
今は多分大丈夫ですけど・・^^
アバター
2022/02/22 23:12
シシルさん☆
私も同じです。奈良公園の鹿は本当に怖かったですw
この動画の映像は、素敵ですね。
鹿も桜に癒されて、おとなしくなった? ・・w
アバター
2022/02/22 19:12
✨キラキラ✨P✨ さん
そちらは今年積雪の年なのですね><
こちらも同じくらい積もる地域なのですけど、今の所は雪かきせずになんとか・・

奈良公園の鹿、私も同じ思い出がw
奈良公園の鹿の思い出といえば恐怖、かも><

イメージよりかなりでかいし、野生だけにかなり汚いし、餌持ってないのに
餌くれ〜ッとどっと押し寄せて気がつくとでかい迫力の鹿に囲まれてるし恐怖><

友人などはメモ帳までかじり取られて食べられ、服をかじられた人もいました。
当時は今ほど観光客も鹿せんべいも足りてなかったのか鹿の飢餓度が高かったのか
けっこうどう猛な感じでしたw

今時の動画で見るような穏やかな感じじゃなかったです。
たまたま餌のない時期だったのか?
何も持ってないアピールしてもたくさん寄ってくるし、餌くれ、と背中に頭突きをしてくるし、
鹿自体もまだマナー進化してなかったのかも・・

あの記憶のせいか、奈良に行きたいとはその後一度も思ったことありませんでしたけど
今は桜と鹿を見にもう一度行って見たいかも・・
アバター
2022/02/22 17:52
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう!雪に埋もれてる✨P∑(ёロё)ホエー!!(o_□_)oドテッ

シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
今年の雪の多さに翻弄されるのぅ( ̄へ ̄|||) ウーム
毎年毎年異常なまでの気象の変化に体がついていけんのじゃ(♡´◠`♡)フゥ✯*
所で冬にこんな異常な事態が続くと今年の夏が٩(๑º﹏º๑)۶怖ぃ~

話は変わって(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
奈良の鹿のいる公園懐かしいのぅ(*˘︶˘*).。.:*♡

Pが修学旅行に行った所がそこの公園じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

彼是何十年も前じゃのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
写真にも撮ってるのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
鹿にしかせんべいをあげてる所を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

その時は良かったんだけどP気前よく鹿せんべい一杯買ったから
滅茶苦茶鹿が寄ってきたのじゃ∑(ёロё)ホエー!!

仕舞には服まで食べられそうになったのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

1頭ぐらいならカワ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱イイ!!ッと言う所だが
何十頭も来ると٩(๑º﹏º๑)۶怖ぃ~ッと言う恐怖心が出てきたぞ(*σ>∀<)σョッ♪






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.