Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


本日の室温+チャレンジャー?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 10

ちょっと多いです^^


晴れているのに寒い朝、5℃でした^^;
それでも今日は外はポカポカ陽気で暖かそうでした
室内は昨日よりは暖かでしたよ^^;
最高室温は14℃です(^O^)v

なんとなく甘い物が食べたい(チョコ以外の)
でも季節の変わり目か一昨日から
冷たい空気を吸うと咳き込むんですよね・・・(喘息か?)
↑コロナではないと思っています。
ということで買い物に行きたくなくて
家にあった甘い物を漁ると
飴、チョコ、グラニュー糖、オリゴ糖、蜂蜜・・・
小麦粉でもあればパンケーキが作れるけど
片栗粉は常備しているが小麦粉はなく(もちろんホットケーキミックスもない)
お菓子の材料になりそうなのはオートミール?
この間バナナを入れてケーキ作ったし(バナナもないw)
ということでレンチンクッキーを作りました(試作とも言う)

『材料(1枚分)』
オートミール 大1
水 大1/2
蜂蜜 小1、オリーブオイル 小1←我家にはあとはごま油しかないんです><
※オイルはサラダ油やバターでも良いと思います(たぶん)

①小鉢にオートミールと水を入れて5分ほど放置
②①に残り材料を混ぜてよく混ぜます
③クッキングペーパーに②を乗せます
 ↑ステラおばさんのクッキー状態で分かります?
④③をレンチン500Wで2分弱
 ↑我家は2分だとちょっと焦げましたので加減してください
⑤完成ですができたては柔らかいので冷ましてください(堅くなる)
 パリパリで美味しかったです^^
蜂蜜(甘味)を砂糖やジャムにしても美味しいかも?
※材料はおおよそでしたができて良かったです^^;←チャレンジャーw
 

アバター
2022/02/22 19:59
>みかんさん
ものすごいって言われちゃうんですか@@

>トシさん
ドロドロだと美味しくなさそうです^^;

>onpuさん
毎日寒いですね><
アバター
2022/02/22 00:23
北風が強くて寒かったー {{ (>_<) }}
アバター
2022/02/21 22:22
どろどろで食べるのかと思いきや、冷やすとパリパリ!そこが肝心ですのね!
アバター
2022/02/21 21:53
それはすごい@@
美枝子さんって天才かも・・ (ものすごいチャレンジャーです^^;)
アバター
2022/02/21 20:28
>ナンシーさん
簡単にできて意外に腹持ちが良いんですよw
アバター
2022/02/21 20:25
オートミール最近は人気ですね。
φ(.. ) メモメモ
アバター
2022/02/21 20:21
>ケイトさん
蜂蜜の甘さとパリパリ食感が美味しかったです^^
アバター
2022/02/21 20:18
オートミールでクッキー簡単に作れるらしいですね
美味しそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.