Nicotto Town



スクワットで頭痛

リングフィットアドベンチャーのフィットスキル(運動)にワイドスクワットというトップクラスできついスキルがあって、両足を広げてスクワットをするというものです。このワイドスクワットは両腕を上げたままやるだけでさらにきついバンザイスクワットになります。つまり、元々きついワイドスクワットの上位互換、それがバンザイスクワットです。

バンザイスクワット初回の1セットは途中で体が熱くなり、終わった後はあまりにつらくて直後に寝転がってしまいました。そして昨日、おそるおそる1セットだけバンザイスクワットに挑戦してみたら、なんと頭が痛くなりました。

「スクワットで頭痛?なんだそれ」と思ってググってみたら、そういうことってあるみたいです。防ぐにはこうしたらいいっていう説があって、ウォーミングアップ、水分補給、運動中呼吸を止めない、だそうです。

骨伝導イヤホンも怪しいと思ってたんですけど、今まで大丈夫だったのに今更?っていうのと、そういう事例は特にないみたいなのでやはりスクワットの影響なのでしょう。

まあまあ、死なない程度に頑張ります。



アバター
2022/02/22 00:11
規制されてもおかしくないな^^
アバター
2022/02/21 21:53
最近のゲームは命がけなのね~(笑)
頑張れ~~~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.