Nicotto Town



筋トレ 2年半経過

筋トレを初めて2年半が経ちました。


私の場合は昔から鍛えると痩せてしまうのが
悩みだったので、(スポーツを本気でやるには向かない体質)

今回はネットで色々な情報を仕入れて
身体を大きくする方向でメニューや食べ方を工夫。

で どうなったかというと
身長:177cm

・二年半前:70キロくらい
・現在:83キロ

私の場合、やたらと僧帽筋がついてしまって
前からみると首がないようなシルエットになりました。
今のところ順調にゴリラ系への道を進んでおります。

努力してわざわざ女性から好まれない
体型になっているような気もしますが

自分への自信、
そして男性の多い職場で存在感を示すという意味では
狙い通り かな? 


アバター
2022/10/05 22:42
ことさん
トレーニング仲間がいて嬉しいです。

>汗流すっていいですよね。
まさにこれです。
汗だくになるまで頑張った後の心と体の気持ちよさは格別です。

痩せてしまう体質 良いと思いますよ(威圧感を求めなければ)
一般的には細マッチョの方が男女ともに受けがいいと思います。

どうしても体重増やしたい場合はプロテインがお勧めですが
体質に合わない場合もあるので注意です!

アバター
2022/09/30 22:22
興味深い話題もう一つ見っけ。
やせてしまう体質・・・羨ましいです。
私は、以前遺伝子検査をしたときに 筋肉がつきにくい体質とわかり
あぁ・・なるほどなぁと思いました。
だから、痩せにくいんだろなと。
りょうさんは、筋肉も付きやすいみたいだから だから、燃焼もされやすいですよね。
羨ましい。
ゴリラ街道ww
鍛えるって、もう自己満の世界ですよね。
私は筋肉がつきにくいので ゴリラ街道には行けませんが、引き締まる程度&気分転換&健康を考えジム行ってます。
汗流すっていいですよね。
アバター
2022/07/27 22:49
カポエイラの方が難しそうw
きっかけに成れたのならよかったです。
仰るようにほんのちょっとからでいいと思います 慣らしながら徐々にね

因みに私は最近 体重を増やし過ぎたと思って
食べる量を少し減らしてお菓子も辞めました。 
丁度いい塩梅って難しいですね^^
アバター
2022/07/27 21:27
こんばんはー。
ストレッチあたりからでも、少しは運動せんとなぁ・・などと思っておりました。
筋トレはちょっと・・とか思ってるうちに、そう言えば・・
カポエイラの基本動作のジンガくらいならその気になれば可能よね・・
などと、すっかり忘れていたことを思い出しましたw
ひょんな切っ掛けを頂いた格好になっとります。ありがとうなのです(〃^^〃)ノ

膝が痛かったりしたのも治まって来ていたのでとても良いタイミング♪
ほんのちょっとだけ・・からでも動いてみます^^b
アバター
2022/02/21 17:54
>ぴるさん
増量も減量もそうですが 
急激にやりすぎるとロクなことがないです。
月1キロ以下の変化に抑えて長い目でやるのがベストだと思っています。
お互いにのんびり頑張りましょう! 
アバター
2022/02/21 09:05
自分の狙い通りに身体づくりを出来るなんて凄いですね!
確かに女性受けは悪いかも?
男性には効きそうですね!
私は橋本病なので、どうしても太ってしまいます。
そこを、オートミールダイエットで
少しずつ減らして、目標体重まであと10キロ( ^ω^)・・・
遠い道のりですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.