Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 アジサイ


今日は、朝から雨ですね^^;
午後から晴れる予報デス。
今日は、疲れてるのか??
眠いです^^;
午後からお昼寝しましょう☆彡おやすみなさい♫♫

今日の クイズ ですよ^^
Q スペインの前菜、いろいろな種類の
  小皿料理全体を指してなんという?

ヒント:昨日のクイズ

昨日の正解は
「アヒジョ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界社会正義の日
アレルギーの日
旅券の日
県政発足記念日(愛媛県)
歌舞伎の日
普通選挙の日
尿もれ克服の日
夫婦円満の日
リフレの日
キヌアの日
アイラブミー記念日
交通事故死ゼロを目指す日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
鳴雪忌
多喜二忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/20 23:11
ええっ?

もしかして、もしかして、
「タパス」のことか~?

タバスコ効いてるな~w
やられた!
(T_T)/~~~
アバター
2022/02/20 20:47
皆さん(*´∇`)ノ こんばんは~♪
なんか?勘違いしてるようなので?訂正に参上です^^;
スペイン語で前菜を、「アンティパスト」と言いますが、
クイズの内容は、その小鉢の名前に成りますよ^^

ヒントを見てくださいね^^
アバター
2022/02/20 20:43
今週も最高気温が10℃に満たない日が多いようなので
それなりに覚悟した方がいいです><

今日の問題・・・まったくわかりませんでした><
アンティパストと言うんですね
オードブルがわかってればいいかな(笑)
アバター
2022/02/20 18:03
今日は1日中~自宅に居たので雨が
降ってた事すら気付きませんでしたლ
ただ日中でも暖房を使用しないと寒くて寒くて・・・

アペタイザーだと思ったら・・・
はねうまさんの指定のようにイタリアンですね(笑)
アンティパストなんですねぇ♪

アバター
2022/02/20 13:27
は、は、はるまき!

へ、へ、ヘミングウェイ!

クシャミは、花粉症の予兆です。

魔法少女は、興味ないな~w

ビリビリ~ビリ…静電気じゃない、エネルギー体質?
各種アレルギー体質を持っている私です。

交通事故死ゼロを目指す日だよ。
確かにマイカーにも、安全装備が付いてます。

交通事故死ゼロを目指すだけじゃなく、なんとかなくしたいものです。
交通事故は、被害者も加害者も、不幸になります。

クルマは、小さいものでも1トン程度の重さがあるのです。
その塊が、ぶつかるのだから、事故が起きたら
関わった人、モノは、無傷ではいられません。

ワイン飲んで運転するなんて、以ての外…

くれぐれも、安全運転に留意して、走行しましょう。
ヤバいよ、ヤバいよ~

すべての人が、アイラブミーの精神で暮らしたいもの。


さてさて、クイズだね。

昨日に続いて、西欧料理問題ですか~

学生時代、地中海料理のお店でアルバイトしてました。
パエリアやアロスといったお米を使ったメニューは
日常的に食していたもの。

お答えしてみます。

「前菜」は、フレンチなら、オードブルですが、
イタリアンなら「アペタイザー」。


スペイン料理では、「アンティパスト」。


食前酒なら、「アペリティフ」といいますね。

日本人の舌に合うのか
フレンチよりも、好まれる気がします。

本日は、ここまで!

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.