Nicotto Town



重賞予想


京都牝馬SとダイヤモンドSは本命馬がともに4着wまぁ、どっちも2着馬は抜けたし3着やったとして馬券的にはハズレやけど。ヴァルコスは内枠が仇になって動きたい時に動けへんかったのが痛かった。最後までしっかり伸びてたし勿体なかったね。シゲルピンクルビーも良い位置につけてこれは馬券圏内行けると思ったけど結果的にもっと前や内の馬で決まった。ここまで時計が速くなるとそうなるかって感じやね。ロータスランドはこのペースや時計勝負にも対応できたのは驚き。

【フェブラリーS】
◎ソダシ
○サンライズノヴァ
▲エアスピネル
☆アルクトス
△ソリストサンダー
△インティ
△レッドルゼル

東京ダートは土曜は稍重。夜から朝にかけて結構降るみたいやし重かひょっとおしたら不良かもしれんね。高速決着は間違いないところ。展開はどれが行くのかは読めへんけど前に行きたい馬はそれなりに多いし極端なペースにはならんのかなと。ソダシにとっては外から被せられる心配は少ないし内の馬を見ながら進められるこの枠は良さそう。逆にカフェファラオは去年ほど都合良く運べるかは疑問。正直他が適性や能力でちょっと疑問やからどっちかが勝ってどっちかが惨敗するイメージなんよね。というわけで玉砕覚悟で◎ソダシで行く。芝のGⅠを勝つくらいやから脚抜きの良い馬場になるのはプラスやしある程度ペースが流れるこのコースも前走より遥かに良い。個人的にはダート適性も充分あると思ってるしあとはメンタルだけ。真面目に走ってくださいw○サンライズノヴァは適性としては最上位の1頭。馬体重が530キロ台までに収まってくれてれば。▲エアスピネルは使える脚が短いからこの枠は痛恨。ただコース実績を考えれば無視はでけへん。☆アルクトスは脚抜きの良い馬場で評価を引き上げた。ただ千四ベストな感も。△ソリストサンダーもコース実績で。△インティはテンが早くなると苦しいけど今年のメンバーなら極端に速くはなりそうもないから押さえる。△レッドルゼルも千四ベストで上手く立ち回る必要はあるけど枠は悪くないし一応。単勝・馬連・3連複。

【小倉大賞典】
◎ランブリングアレー
○ヴァイスメテオール
▲ノルカソルカ
☆カデナ
△サトノアーサー
△アリーヴォ
△スカーフェイス

小倉は重まで悪化。明日どこまで乾くかはわからんけど稍重か良まで回復してもパンパンの良馬場ということはないはず。時計もかかりそう。外有利は間違いないんやけどあまりにも後ろから外を回すと距離損で届かんかったり内を選んだ馬が残ったりとかなり難解な馬場になってきてる。この辺りは考えても無駄やしシンプルに力の要る馬場に適性のある馬から買うのが良いかなと。◎ランブリングアレーは前走は前崩れの展開を早仕掛けで4角先頭に並びかける強気なレースで流石に最後は垂れた。2200があかんとは思わんけど実績のある1800に戻ってレースはしやすいはず。不良馬場での重賞勝ちもあるしボッケリーニに勝ったこともあるからここでは能力も上位。単勝・馬連・3連複。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.