Nicotto Town



深夜の峠

最近、テレワーク続きで暇と体力を持て余しているので

週末は年甲斐もなく深夜の峠を走っています。

私のホームコースは小さな峠ですが
かつては停める場所に困るほど数十台の車、バイクで賑わったこの峠も
この数年、私以外に周回している車には会ったことがありません。

昔は数週していると直ぐに追いかけっこが始まったものですが

ドラレコが普及した現在
昔のような レースまがいの集団走行はできないですよね。

これも時代の流れか
と思いながら 一人 そこそこのペースで走りながら懐かしんでいます。

飛ばしたいならサーキットに行け・・・は正論です。
私も本気で走るときはサーキットに行きます。

でも、かつての賑わいはなくても
バイクの峠小僧時代から20年以上も走っている場所、
深夜の峠には昼のサーキットにはない思い入れと風情があるものです。

アバター
2022/02/20 11:21
もう軽トラの猛者がいたんですね!
凄い技術ですね!
エンジンブローさせちゃいますよね(;'∀')
アバター
2022/02/19 20:54
>ぴるさん

 思い出したのですが 昔 バイクが積めるという理由で軽トラを購入して
 何故かバイクを積まずに軽トラで攻め込んでいる猛者が居まして、
 助手席に乗せて貰った事があります。
 
 その人が少し狂っていたというのもありますが、
 下りの高速コーナーに最高速(ふけ切ってレブっている)状態のまま侵入して、
 減速帯に合わせて少しずつお尻が滑るのを利用して曲がり切るという絶妙な挙動でした。 

 やりすぎて数年でエンジンブローさせていましたが。。。

 
アバター
2022/02/19 18:05
深夜の峠!!
血がたぎりますねw
一回離れてから、
またある程度枯れて、戻ってみるのもいいものでしょうね!
うちの車でマニュアルは軽トラックしかないので
地域最速の軽トラと呼ばれてみたいものですw
因みに、車に藤原豆腐店のようなペイントはないですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.