Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 4

今日はここでしたw  4択 COWCOW


今日は、「雨水(うすい)」ですね^^
雪や氷が解けて水となり、雪に代わって
雨が降り始める頃という意味で「雨水」とされる。
少しずつ暖かい日が多く成って来るそうですね^^

午後から雨予報デス!
買い物など、外出は午前中が良いようですね。
良い週末をお過ごしください。

今日の クイズ ですよ^^
Q タパス(スペインの小皿料理)の一種、
  スペイン語で「ニンニク風味」のこと、
  ニンニクとオリーブオイルで煮込む、
  マドリード以南の料理のことをなんという?

ヒント:なし

昨日の正解は
「アジト」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

雨水
強制収容を忘れない日
万国郵便連合加盟記念日
プロレスの日
天地の日
チョコミントの日
「信州・まつもと鍋」の日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
瓢々忌
アンドロメダ忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/19 18:57
関東は3月の方が雪が降る確率が高いようなので
まだ春の実感がありません><
今日も寒い1日でした><

まったく・・・わかりません><
はねうまさんの解答を見ましたがアヒージョって聞いたことが無いかも><
アバター
2022/02/19 12:59
1,2,3,ダ―――!

元気ですかー?
元気があれば、なんでも、ディスるw

消臭力ちゃうわ、長州力かも知れません。
飛ぶぞ!w

プロレスの日。
プロレス界も、たくさんのレジェンドが、亡くなり
新しい時代になってます。

格闘技も多様化して、たくさんの団体がしのぎを削っている。
元々日本では、ショウとしてのプロレスが
人気を博し、スタア選手が支えてきたようです。

とにかく堪えて、相手の技を受け続け
そこからの逆に、反撃に転じる。

外国人ヒールが、反則を繰り返す鬼畜米英的な印象からの~
日本人スタアレスラーが、
必殺技で逆転フォールで勝つ!

日本の戦後、街頭テレビなど
復興ののろしにもなったようです。

猪木ボンバイエ~♪

同窓会の日か~
初恋よりも、錦鯉?


そろそろクイズにトライ!

ほ~ほ~、ニンニクとオリーブオイル?
パスタなら、アーリオオーリオペペロンチーノかと思いきや。
煮込むんですね。

ニンニクは、免疫アップにも、ええかもw
オリーブオイルも、健康志向にお役立ち。

お答えします。

おうち時間が増えて
簡単調理の裏技的メニュー!

「アヒージョ」しかありませんね。

確かに美味しいけど、他人との接触には、不向き。
いやいや、濃厚接触対策には
有効かw

匂いのパーテーションだな。

ここまで!

(T_T)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.