Nicotto Town



そろそろ北京オリンピックも終わるので色々書いても


そろそろ北京オリンピックも終わるので書くけど、殆ど毎日が色々な興味ある競技が出てきて良かったと思う。

それにしてもあんな雪の無い所であれだけ開催て来たのは中国だからと言うのが大きかっただろう。

その陰に色々な犠牲が出ていたのが露骨に解るオリンピックだったが東京オリンピックが中国開催の参考になったのは確かだと思う。

まあ、東京オリンピックを参考にすれば中国は独裁強権国家なのだから開催できるとは思っていたけど其れにもし東京オリンピックに反対をしていた人達の裏に中国が居たとしたのなら「なんでかなぁ~」とおもっていたけど其の起因の一つの様な物が在ってメンツ丸つぶれと言う所だろうが何なのだろう?

============

土佐あわや!中国バステロで2人爆死
北京五輪開幕まであと18日となった21日、女子マラソン代表の土佐礼子(32=三井住友海上)が高地トレーニングを行う中国雲南省昆明市で通勤バス2台が相次いで爆発、計2人が死亡し、14人が負傷した。同省公安庁は「人為的な破壊事件」とし、テロとの見方を強めている。中国では地方で当局と住民の衝突などが相次いでおり、あらためて国内の治安を懸念する声が出そうだ。

座席下に仕掛けられた時限爆弾が爆発したとみられ、両側の窓ガラスが50メートルにわたり吹き飛んだほか、車体には大きな穴があいた。さらに、3カ所目の爆発があったと“デマ”情報が流れるなどラッシュ時の現場は大混乱。同省公安庁は「人為的な破壊事件」と断定したが、五輪を狙ったテロかどうかについては言及を避けている。雲南省では19日、住人約400人と警官が衝突し、2人が死亡する事件があり、警備体制の甘さが指摘されたばかりだった。
https://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2008/07/22/kiji/K20080722Z00002010.html
===============

パパキスタンで中国人を狙ったテロがあったが此れから各国で色々と中国を取り巻く情勢が微妙に変化して行くかもしれない。

問題は北京オリンピック後の中国だろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.