Nicotto Town



追い風



思えばそこに 風が吹く

正しき思いには 追い風が

向きを誤る思いには 向かい風が


追い風が 吹いている

私を希望へと

運んでおくれ


**********************
 

追い風は、お仕事となって吹いて来たようです。
しばしお仕事ぎゅうぎゅう の予定。

とはいえやさしいぎゅうぎゅうです。
急いでもいいけれど、ゆっくりでもいい。

ついでに事務処理関連もぎゅうぎゅうになっておりますが
これも締め切りまでには十分進められるので問題はないかな。

顔を上げて、半ばあきらめていた未来に希望を見出そうとすれば
かならず「ここだよ」と煌めくものが、見えるんですね。
人間って、人生って素晴らしい。
 

アバター
2022/02/17 16:28
YURIさん>
確定申告、あるんですよぅ。
税理士さんにお任せしているので、その資料をお送りするだけです。
会社時代お世話になった税理士さんなので、いろいろ融通を効かせていただいてます。
有難いことです。はい。

私もそうなんですよね、ここ何年かは。
三度の飯より仕事、だったのに、体調を崩してからは仕事も何もできなくなって。
で、今回環境を大きく変える出来事がきっかけで、また仕事をがんばろうという気持ちになれました。
まだしばらくはのんびりペースではあるのですけれど。

個人でやるとなると確かに面倒ですよね~確定申告。
自営の頃は自分でやっていましたけれど、かなり大雑把になってました ^^;
アバター
2022/02/17 16:20
確定申告とかないんですか?
今はお家で出来るとも聞きますが・・・。

私もお家で細々と仕事出来ればなぁ~と思いつつ、確定申告が面倒臭すぎてww
特に出来る事はないんですけど(* ´艸`)
普段は気分屋ではないのに、お仕事とか趣味とかは気分が乗らないと出来ない、嫌な性分ですから(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.