考えてみたら・・・
- カテゴリ:日記
- 2022/02/17 09:18:17
私は誰とも付き合っていないので、自分が好きになった人でさえ、彼の本質を好きになったのか?
それとも仕事上にこうするべきだということをやっていたその行動を好きになっていたのか?
見当もつかないです。
馬鹿みたいですね。
そういえば、過去にさかのぼると、私が派遣された職場で働いていると、同じ派遣会社から、派遣された人が
「昨日紹介のメールが来たのが、夜の10時ごろだった」とか、ビックリするような事言っている人が度々あった。
もしもそれが私であったら、私は夜の10時っていうのはもうすでに寝てしまっている場合があるので、紹介が来たと気づくことがわからないで、朝を迎えてしまって、
結局仕事に行けなくなっているのだろうなと思った。
きっとそんな風に紹介が来るってことは、電話もかかってきて、
「いまから紹介を送りますけどいいですか?」
くらいの電話がかかってきて、それで紹介されるんだと思うけどね。
これって、かなり親しい感じになっていないとあり得ない感じで、
そういう電話かかってきたら、それで自分がそれを受け入れていたら、その人を好きになって行っちゃう気もするなって、思った。
でも、実際は男の人は好きな女性にそういうことはしないと思うので、
逆なんだよねって思った。
うまくいかない心理。
私は派遣会社の事務員の人から、夜の9時ごろ家に電話が入り、
「今日紹介した現場、と違う現場と変わってもらえませんか?」という電話がかかってきたので、私はその事務員の人に好感度がかなりあったので、受け入れました。
家電に電話かかってきちゃったもんね。
何気に嬉しい。
そんな感じでしたね。
そして、次の日期待に応えようとして、きちんと仕事に行きました。
まあ、そんなこんなで、その人に対する好感度もかなり上がって、
「好きだな」って思っちゃった。
相手は、そんなこと微塵も持っていないだろうな。
たんに、仕事替えてもらいたいから電話してきたんだよね。
でも、そういう風に、理由は何でもいつもより親しくなった気分。
こういうのが好感度が上がることとつながったりする。
実際は、相手の心と、こっちの心は逆向きだったりするかもしれないけどね。
よくわかんないです。
まあ、どっちにしても私の年齢からすれば、彼は介護的な気分で仕事くれています。
私の年齢の半分にも満たない、なんか孫みたいなかわいらしい彼ですから。
彼にはなっていません。事務員さんです。