Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
自然広場 4

今日はここでしたw  4択 7


今日は、夕方に小雨に成るそうです^^;
ただ短い時間帯なので、気になる人は、
折りたたみ傘もって外出しましょう。

そして、今日は「満月」ですね^^
ちょっと、寒いですが、月を見るのもいいかも?

今日のなぞなぞですよ^^
Q 宇宙からやってくる、先がとがったアンって
  どんなアン?

ヒント:先がとがっているものを何ていう?

昨日の正解は
「サンドイッチ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

天使の囁き記念日
中部国際空港開港記念日
千切り大根(切り干し大根)の日
電子書籍の日
ガチャの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
「森のたまご」の日
安吾忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/17 21:38
あ・・・
帰宅時に明るい月が出てると思ってたら満月なんですねぇw
黄色い月と言うより白く見えましたw

本日の出題はエイリアンで間違いなしლ

ニコ店スタートしましたが今回も形だけの参加となります(*◕‿◠*)з

アバター
2022/02/17 17:33
ニコタでもガチャの日ですね。
ガチャチケ3枚でチャレンジしました。
3回目で目玉ゲットでした。超久しぶり!

クイズはエイリアンですね。
可愛らしい宇宙人ではないヤツですよね?
アバター
2022/02/17 16:40
最高の快晴なのに風が氷水のような1日でした><
それでも、この時期のお日様はありがたいものです^^

今日のヒントで解決^^
エイリアンしかないでしょう\(^o^)/
アバター
2022/02/17 12:49
ワレワレハ、ワラワレタ~w

にこちゃん大王ちゃうよ!

満月は、昨夜観ましたよ。
しかし、強風で寒かったな~
ちょうどマンションのベランダが東西にあるので、
お月さんは、よく観ています。

たまにあるゲリラ花火なんかも、嬉しい誤算です。

ガチャの日なんて、あるんや。
リアルにガチャは、やりませんね。
UFOキャッチャーよりも、確率低そう…
お金の無駄使いかもしれません。

千切り大根(切り干し大根)の日か。
進んで食べないけど、あればいただきます。
日本らしい伝統的な保存食です。
和の知恵でしょう。

電子書籍の日って、ことですが、
私は印刷媒体を応援したいなぁ~

最近のドラマの原作は、電子書籍のマンガが
圧倒的に多い。


はいはい、なぞなぞ行ってみよう!

ET、ゴーホーム~

お答えします。

鋭利な鋭利な「エイリアン」

映画は本当に恐ろしかったですね…
シガニーウィーバーの戦いが、見ものでした。

さいなら、さいなら、、さいなら…

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.