Nicotto Town



グッチ裕三さんのマラゲーニャ  ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 7

4択 7 ☆

なんと今日のおみくじは大大吉

グッチ裕三さんというと、歌は上手いものの祐三節、というか
いつも真似や若干誇張する歌い方が耳に残っていたので
このマラゲーニャ のうまさにはびっくりしました。

たまたま外国人の方がこの歌い方をべた褒めした動画を見たのですけど
ギターの三根信宏さんも、初めて知りましたが
美しい音色でバックコーラスもバランスよくプロの演奏☆
本家の演奏と聴き比べてみたら、本家よりもうまいかも?

興味を惹かれて他の曲も聞いてみましたが、
グッチ裕三さんは、周りも生かし、自分も生かし、
指揮者の耳を持ってる方ですね^^
誰と共演してもバランス感覚が絶妙。

演奏も、華があって押しの強い演奏の人は
ソリスト向きですが、グッチさんはどちらもいけそう。

ラ・マラゲーニャ 
https://www.youtube.com/watch?v=52afld9s7xo

本家本元のトリオ・ロス・パンチョスのラ・マラゲーニャ 
https://www.youtube.com/watch?v=Fl61NNuMbT4

ラ・バンバ
https://www.youtube.com/watch?v=ZrG33wQqFI4



アバター
2022/02/19 10:33
こえだ さん
私はちょっとだけ歌を習ったことあるのですけど、
息継ぎってけっこう難しくて、カンニングブレスとか、
わからないようにこそっとたっぷり息を吸ったり、とか。
慣れないとたっぷり息を吸っても途中で足りなくなったり・・^^;
歌い慣れないと加減が掴めないものですけど、
グッチ裕三さん、呼吸の仕方がうまくて、しかも長い発声も
とても自然に、難しいテクニックを感じさせずに歌えるあたり、
相当才能も練習もテクニックもある方です。
その上、巻き舌音の発音も完璧。
本場の方をうならせた動画があるくらいなのでスペイン語の発音も相当すごいですね^^
音楽、人の心に寄り添ったり、神聖な気持ち、元気な気分、
マーチや太鼓のように鼓舞したり、音楽って確かに不思議です^^
アバター
2022/02/19 00:16
グッチ裕三さん、昔ものまねの番組でよく見ていましたね。懐かしいです!
あの頃ラ・マラゲーニャという歌を、グッチ裕三さん版で初めて聞いて楽しかったのを思い出しました。
本家の歌も聞いてみたかったので、今回、YOUTUBEで聞けて、楽しかったです!
歌詞も情熱的でいいですね~^^
彼はとにかく、歌が上手だとしかわかりませんでしたが、他の人と会わせるバランス感覚だったり、演奏だったりが、上手だから、楽しく聞くことができたんですね~♬
ラ・バンバも聞いてて気持ちがいいし、楽しかった~!!
楽器も、みな、素敵な演奏でした♬
音楽って、聴くだけで一編に元気にしてくれるから不思議です!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.