Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


コスプレした

土曜日、人生初めてのコスプレしてきました。

富岡さんと炭次郎と一緒にユニバへ

初めてだから、メイクもよく分からなかったけど子供の頃にやってたバレエメイクのおかげでつけまやオーバーなアイライン等ひさしぶりのわりに上手にできて満足

みんなでコス初心者だからしかたないね、っていいながらメイクしました。
炭次郎は木箱を一か月かけて手作りしたもの(6kg)を背負い。
富岡さんは胸を潰して。
日輪刀デザインの傘をみんなで腰にさし。
「身長ほぼ原作に合わせてるのが強みだ!」て言いながらユニバにIN

持ち物検査で、おじさんに「すみません、武器の持ち込みは~~~~か~~~さです、ね!!」と言われてほっこりしました。

傘です!ドヤァ!!(友達)
わー傘の日輪刀初めて見ましたすごい~~(クルー)

このやりとりを後々パーク内でクルーに対してほぼ毎回やるはめに。

荷物の出し入れのために、木箱を開けるたびに周りからの「開いた!?」の声

これら全てを私は^^で受け流した。



周りからのあれこれ全てに人見知り発動して^^してるだけだった私(しのぶ)とめちゃくちゃコミュ力発揮してスタッフや他の客と楽し気に話す富岡さんと、淡々とクールに受け流す炭次郎っていう組み合わせ今思うと確実にキャラ選択ミス
身長だけで決めた弊害

歩いてる途中、めっちゃ可愛い小さい女の子に「あの、一緒に写真撮ってくれませんか><」て言われた瞬間ハート撃ち抜かれた。
まじで可愛かった。でもコミュニケーションとれず動揺してる私をみかねた炭次郎と富岡さんが全てをやってくれた。このしのぶ、ポンコツである。





念願のハリポタに乗って、杖選び行って、ショー梯子して、きめつライドで〆

杖選びでまさかの選ばれて、名前聞かれたときすごく悩んだけど「胡蝶しのぶです!」て言いきった自分偉いと思う。
一緒に案内された人たちから爆笑されたけど、言い切った自分偉いと思う。
偉い。
コスして本名言うのと、キャラ名言うのどっちが傷浅いかな?って真剣に1秒くらいで考えた。

ショー梯子したら、ほぼほぼ小さい子連れしかいなくてびびった。
そしてショーそっちのけでチラチラガン見してくる子が毎回居た。かわいいな?
友人二人はショー興味ないので、炭次郎は爆睡、富岡さんは腕組みして真顔。私一人ちびっこに混ざりながらニコニコしながら手拍子してました。


富岡さんやった友人「腕組みして真顔でいてもキャラ的に許されるから快適だったわ」


この富岡さん、キャストにふられたウェーブすらやらない猛者



いろんな人とコス写真とったし楽しかったです。また行きたい。
コスは一生やらんな~やるならカメラだな~と思ってた自分へ。
楽しいからたぶんまたいつかやるぞ。

富岡さんが男のキャラの中で一番すきなので、夢女と化してました。リアル身長差体験できた死ぬ。ぎゆしの派でもあったので、二重の意味で死ぬ。

お天気は雨だったので、傘あったし服汚れるしでカメラあまり構えなかったけれどそれでよかったのかもしれない。
晴れてたらやばい姿勢でガチカメラ構えるしのぶを晒してたと思う。それくらい素敵な人がたくさんいました!!

雨女発揮したのはちょっと残念だったけど、代わりに帰りの新幹線後の乗り換え遅延してたおかげで最終に乗れました。
へっへ…。
マンボウで電車の最終時間違うのうっかり忘れて新幹線とってたんた。遅延してなかったらあやうくタクシーか徒歩3時間だった(*'▽')

アバター
2022/02/23 18:26
ユニバでコスプレ…!
コスプレスタジオとかで自分の好きなコスプレしてみたい
アバター
2022/02/17 13:22
すご!!!コスプレ楽しそう♡
アバター
2022/02/17 09:01
いいなー!!コスプレ願望ずっとあるんだよね
アバター
2022/02/16 23:57
めちゃくちゃ面白いブログだったよ!
コスすごいなぁ!私もいつかしてみたい~!
170の推しキャラいたら付き合いますぜw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.