Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 肩こり/腰痛


昨日は、メンテも有り、時間的に
皆さんの所には行けませんでした^^;
今日から、いつも道理にしたいと思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>

今日のなぞなぞですよ^^
Q 同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、
  運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も
  同じお弁当でした。さて、それは
  どんなお弁当だった?

ヒント:3回、同じだったということは?

昨日の正解は
「花火」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

天気図記念日
寒天の日
全国狩猟禁止の日
似合う色の日
トロの日
十六茶の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/02/16 20:04
駅弁……? とか思ったけど

皆さんの回答見て納得。サンドイッチ!
アバター
2022/02/16 16:29
全国狩猟禁止の日なんですね~
イノシシを発見してもそのままってことかな。気になりますね。

クイズの答えはサンドイッチです。
ちなみにうちの母のお弁当にサンドイッチは一度もありませんでした。
アバター
2022/02/16 15:19
快晴です^^
室内でも窓側は日差しが照りつけて暖かいです♪

さんいっしょう・・・さんしょう・・・山椒だと思ったけど
山椒は調味料なので違う事に気付き
はねうまさんのをカンニングしてサンドイッチとわかりました^^


アバター
2022/02/16 13:21
ほよよ~少ない少ない記念日やな~w

寒天の日?
カンテン、寒天、トコロテン~!

夏なら酢醬油で、サッパリ味が、ええな。
黒蜜も、美味しいよね~

似合う色の日ってことだけど、
意外と好きな色と似合う色は異なります。

俺は、お抹茶色と言うか、シックな深いオリーブ色系が好きです。
同じ緑と言っても、蛍光グリーンは苦手w

天気図記念日ってことですが、
本当に、ここ数年
温暖化もあって、異常気象で災害も増えてますね。

ゲリラ豪雨や線状降水帯、雨だけでも、半端ない。
あぁ怖い怖い…

衛星観測の発達で、かなり天気の予報も正確に
なったようですが…

全国狩猟禁止の日なんや。

なんとか、野生動物との共存できれば、いいんですがね。
これも、自然破壊や環境破壊の弊害か?

絶滅危惧種が、増える一方です。

さ~てと、今日のなぞなぞです。

あれれ、これ過去問にあったよw
ま~ええか!

お答えします。

「サンドイッチ」ですです。

三度に一度は、サンドウィッチマン?
お笑いか~ぃ?

十六茶の日なんで、温かいお茶でもどうぞ。
( ^^) _旦~~

おいとましますわw
(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.